「星のや富士」で月を楽しむ秋を! 夜富士を楽しむ「月光グランピング」開催

「星のや富士」で月を楽しむ秋を! 夜富士を楽しむ「月光グランピング」開催

グランピング 富士山 期間限定 山梨県 るるぶ&more.編集部 NEWS
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

非日常を体験できると人気の「星野リゾート」。山梨県・河口湖畔にある「星のや富士」では、2022年9月1日(木)~10月10日(月・祝)の三日月~満月の日限定で「月光グランピング」を開催します。幻想的な月明かりや夜富士を楽しむアクティビティ、月と絶景を望むテラスで味わうディナー、秋の月夜を優雅に楽しむプログラムは見逃せません。

Summary

自然を全身で体感できる、グランピングリゾート「星のや富士」

河口湖を望む丘陵に溶け込むようにある、グランピングリゾート「星のや富士」。

焚き火を眺めながら過ごすひととき、広大な赤松の森の中で楽しめる体験型の食事、自然の中で体を動かす爽快感など、常に屋外で快適に過ごせる環境のなか、四季を通して新しい価値を提供しています。
今回開催されるプラン「月光グランピング」は、澄んだ空気と過ごしやすい気候の秋に、月夜を思う存分楽しめるアクティビティが詰め込まれています。

自然豊かな富士北麓に位置する「星のや富士」では、月や星など自然の明かりを感じられるよう、照明は最小限の明るさの設計にしているとか。そのため、月や星はもちろん、月明かりに照らされる河口湖の絶景も望めます。

自然豊かなグランピングリゾート「星のや富士」では、充実したアクティビティを通して月本来の明るさや月夜の美しさを伝えたいという思いから、当プログラムを開発したのだそう。

月明かりの下で行うアクティビティや、月夜の絶景を眺めながら味わうアウトドアディナーなど、グランピングリゾートならではの優雅な月夜を過ごすことができます!

Point① 森の中の空中テントで楽しむ「月待ちティータイム」

月が出るのを待つ間、「星のや富士」の森に囲まれたスペースで「月待ちティータイム」を。

木々の間に浮かぶ空中テントの中で、月の満ち欠けと体のリズムを組み合わせてブレンドされたハーブティーを、小菓子とともにいただきます。

ティータイムを過ごした後はテントの中で月に関する本を読んだり、空を眺めたり…月を鑑賞するまでの時間を満喫できますよ。

Point② 絶景を望むテラスで味わう「月光ディナー」

ディナーは、月光と河口湖の絶景を望むテラスで。

広々としたソファーが設えられたプライベート空間で、秋の味覚を使ったコース料理が楽しめます。
前菜は、秋に収穫される米、麦、豆、粟、黍(キビ)の五穀を、山梨県の郷土料理や食材に組み合わせたものを。

メイン料理は、松茸や銀杏とともにダッチオーブンで炊き上げたごはんに、ローストビーフをのせ、だしをかけて味わう逸品。

料理に合わせるワインは、八ヶ岳のワイナリー「Mie Ikeno」の「月香 Chardonnay」。ワインの持つ樽の風味や、厚みのある味わいが、それぞれの食材の香りや繊細な風味に寄り添います。月光がブドウ畑を照らす夜に収穫されたシャルドネのみで醸した特別なワインは、美しい月を眺めながら味わうのにぴったり。

テラスでゆっくりとお酒を嗜んだり、用意された望遠鏡で月を観察したりして、眼前に広がる月夜の絶景を心ゆくまで楽しめます。

Point③ 湖上に浮かぶ月を楽しむ「ムーンライトカヌー」

月が空高く昇るころに、河口湖でカヌーを楽しむ「ムーンライトカヌー」。
 
夜はほかの船も少なくなるため、月明かりで照らされた静かで穏やかな湖面を眺められるとか。湖上では、「星のや富士」のソムリエが選定したお酒を、ディジェスティフ(食後酒)としていただけます。
 
ここではグランピングマスターがお酒の提供を行い、快適な湖上での時間をサポート。お酒を片手に、夜空に浮かぶ月や、月に照らされた夜富士を眺めながら、優雅なひとときが過ごせますよ。
 
月本来の明るさや月夜の美しさを堪能できる「月光グランピング」。ロマンチックなアクティビティを、思う存分楽しんでみてはいかが?
 
■スケジュール例
<1日目>
15時 チェックイン
15時30分 空中テントで「月待ちティータイム」を楽しむ
17時30分 キャビンのテラスリビングで「月光ディナー」を味わう
19時30分 「ムーンライトカヌー」で夜富士と月を眺める
21時30分 キャビンに用意された望遠鏡で月を眺めながら秋の夜長を楽しむ
 
<2日目>
8時30分 モーニングBOXを味わう ※別料金
10時 秋の森で心地よく体を伸ばす「空中ストレッチ」
12時 チェックアウト
 
■月光グランピング
期間:2022年9月1日(木)~10月10日(月) ※三日月~満月の日限定
定員:1日1組  ※2名限定
対象:満20歳以上の宿泊者
料金:1名 5万3250円(サービス料込)※宿泊代別
予約:公式サイトにて2週間前まで受付
※天候により月が見られない場合があり
 
■星のや富士(ほしのやふじ)
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
TEL:0570-073-066(星のや総合予約)


Text:守屋美希(vivace)
 
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください