【韓国現地レポ】BLACKPINKらが所属するYG事務所経営のカフェ「the SameE」

【韓国現地レポ】BLACKPINKらが所属するYG事務所経営のカフェ「the SameE」

韓国 カフェ カフェ巡り ドーナツ スイーツ コーヒー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

BLACKPINKやBIGBANGなどが所属する韓国大手の芸能事務所・YGエンターテイメント。2021年6月、ファンのための空間として、YG社屋の目の前に直営のカフェ「the SameE(ザ・セイム)」をオープンしました。事務所に出入りするアイドルや所属芸能人の姿を見られることもあり、カフェ内にはサインや写真なども飾られています。地下1階には所属芸能人のグッズを販売しているショップもあり、ファンにはマストな聖地です!

Summary

YGアーティストを思いっきり楽しめる空間!

冒頭でもお伝えした通り、「the SameE」は、韓国の大手芸能事務所の一つとして知られるYGエンターテイメントが経営するカフェとして、2021年6月にオープン!

ファンの憩いの場所として、また所属芸能人との交流の場所としてオープンさせたということで、店内には所属アイドル達の写真やサイン、また関連グッズなどがたくさん並んでいます。ファンならずっといたくなる、そんな空間となっています。また、普段はカフェとしてオープンしていますが、イベントやファンとの交流会なども行われます。

店名に込められた意味は、ファンと芸能人は「同じ」

カフェの名前が「the SameE(ザ・セイム)」ということで意味を聞いてみると、YG所属アイドルとファンは「同じ」で、ここは同じ時間、同じ空間を共有できるところということでつけられたんだとか。その事務所の思いの通り、ファンはこのカフェを拠点にして交流したり応援したり、規制を守って”オタ活”をしている様子が取材時にも感じられました。

アーティストのお気に入りのメニューをオーダーできるのも魅力!

カフェということで、さまざまなドリンクメニューが充実しています。定番のコーヒーやラテ、またドーナツなどのスイーツも充実。

店内で好きなドリンクを買って、出退勤をするアーティストを見ながら幸せな時間を過ごすというのがファンの王道だとか。

(写真右)ティラミスラテ 5500ウォン (写真左)ボストンクリームドーナツ 2700ウォン
(左から)「ボストンクリームドーナツ」2700ウォン、「ティラミスラテ」5500ウォン

人気のメニューは、好きなアーティストのロゴをデザインしてくれるティラミスラテ。エスプレッソにクリームチーズとダークココアパウダーが入ってる濃厚なドリンクとなっています。ロゴもこちらのカフェオリジナル。

(写真右)チェリーエイド 5000ウォン
(写真右)「チェリーエイド」5000ウォン

YG所属のアーティストに一番人気で、練習の合間に買いに来たりもするドリンクがチェリーエイド。カラフルなカラーですっきりとした味わい。「アーティストと同じものを飲みたい!!」という熱烈なファンに人気のメニューです。

地下1階はアーティストグッズのショップ!

地下1階に降りると、アーティスト別にコーナーが分かれていて、お目当てのアーティストのグッズを買うことができるスペースになっています。グッズだけじゃなく、応援棒やCDやDVDなども充実しているのも魅力。

店内が大きなガラス張りになっているので、目の前の事務所に来るアーティストがしっかりと見えて、ファンには最高の空間!でした。白を基調としたインテリアも落ち着いていて、ゆっくりと時間を過ごせるカフェというのも魅力的なポイントではないでしょうか? ぜひYG所属アーティストのファンの方は訪れてみてくださいね!


■the SameE(ザ・セイム)
住所:ソウル市麻浦区喜雨亭路1キル6-3、B1~2F
TEL:02-336-0536
営業時間:カフェ10~21時、MDショップ10時30分~20時
休日:年中無休
決済方法:カード払いのみ可能


Text: Left to Right
Photo: Left to Right

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください