• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 沖縄県
  • 「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」の魅力を徹底紹介!全室海側でオーシャンビュー&インフィニティ―プールも【るるぶ編集部宿泊レポ】
沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」の魅力を徹底紹介!全室海側でオーシャンビュー&インフィニティ―プールも【るるぶ編集部宿泊レポ】

沖縄県 泊まる ホテル 宿泊 ステイ
るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket

沖縄県内にプリンスホテルが初オープンしました!地上14階建て、全340 室、宜野湾市の宜野湾港マリーナ前にオープンした「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」。今回は、るるぶ&more.編集部員が実際に宿泊してきたので、その魅力をたっぷりご紹介したいと思います♪

Summary

沖縄県初オープン!アクセス抜群「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」へ

「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」は、那覇空港から車で約30分ほど、宜野湾市宜野湾港マリーナ前にあります。プリンスホテルが沖縄県初オープンってかなり意外ですよね。

14階建てのホテルは、宜野湾市内で1番高い建物なのだとか(2022年8月現在)。ホテル内のお部屋は、全室オーシャンビュー。
沖縄を訪れたのなら、やはり綺麗な海を満喫したいところ!そんな願いをしっかり叶えてくれるホテルなのです。

周辺には有名アーティストが多数ライブを行っている「沖縄コンベンションセンター」や市民からも愛されている「宜野湾トロピカルビーチ」も。大好きなアーティスのライブに参加した後に、こんなホテルに宿泊できたら最高の思い出になること間違いなしです!

沖縄のシーサーといえば弁柄色(べんがらいろ)が多いですが、ホテル入口では青色のシーサーがお出迎えしてくれます。海風を浴びて青くなったみたい。

エントランスは、砂浜をイメージしたつくりになっていて開放的な雰囲気。ホテルに足を踏み入れた瞬間から、わくわく…!

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

エントランスも沖縄らしさが詰め込まれていて、フロント上部は沖縄を代表とする花ブロックの奥に染物・紅型(びんがた)の意匠を施したデザインが!フロントカウンターの奥も紅型で染めたアートが飾られています。

実はこのホテル、沖縄在住の作家さんとのコラボ作品がいたるところに飾られていて、ギャラリー的な楽しみ方ができるもの魅力のひとつ。旅行中、天候が悪化してしまうとかなり悲しい気持ちになりますが、こんな風にホテル内をふらっと散策して楽しめるのも素敵ですよね。

目の前に海!! 時間ごとに変わる景色を楽しんで♪

それでは、さっそくお部屋へ。今回は、「クラブツイン」のお部屋に宿泊してきました。

12~14階のクラブフロアは、全70室。専用のラウンジやインフィニティプールの利用が可能なため、ホテル内でのんびりゆっくり過ごしたいな~という旅慣れしている方や沖縄旅行リピーターの方におすすめのフロアなんだとか。

お部屋に入ってカーテンを開けた瞬間、真っ青な海が目に飛び込んできました…! 

今回宿泊した「クラブツイン」のお部屋は、12階、13階の客室に設置されていて、大きなベットが2つあるお部屋。広々としたお部屋と視界いっぱいに広がる青い海が相まって開放感抜群です。

鮮やかなカラーの絨毯やクッションも、沖縄気分を盛り上げてくれます。

目の前には沖縄最大級のヨットハーバー「宜野湾港マリーナ」が広がっていて、まるで海外にいるかのような気分に。この写真、私がお部屋のテラスからスマホのノーマルカメラで撮影したのですが、それでもこの美しさ!綺麗すぎる!

夕日が差し込むお部屋

窓が大きいので、時間によって移ろいゆく景色を楽しむこともできちゃいます。テラスには、椅子が2つとコンパクトなテーブルが設置されているので、お部屋にいながらゆっくり夕日を眺める、なんて過ごし方も素敵ですよね。

また、夜の海を眺めながらお酒も楽しむのもおすすめ(沖縄といえば、やっぱりオリオンビール!)。オーシャンビューかつテラスがあるからこそできる過ごし方、最高です!
「こんなに絶景なのもクラブフロアに宿泊しているからでしょ…?」と考えた方もいると思うのですが、ご安心ください!全室海側に面していてオーシャンビューだから、どのお部屋からもこの景色を楽しむことができます。

バスルーム
アメニティの入浴剤

もちろんお部屋の設備も大充実。お風呂はユニットバスで、なんと浴室内の明るさも調整可能。さらに、沖縄らしい入浴剤がアメニティとして用意されています。Panasonicの最新のドライヤーやコーヒーマシンも設置されていて、もう本当に快適に過ごせちゃうのです。

テレビでは、NETFLIXやU-NEXT(どちらもアカウントが必要)、YouTubeなどを楽しむことができて、充実したホテルstayができそうです。

シーンに合わせて選べちゃう!さまざまなタイプのお部屋の数々

ファミリールーム

3~11階のスーペリアフロアは全270室。ファミリー層やお友達同士の利用におすすめのお部屋などが盛りだくさん。

ファミリールームは5~9階で、ツインベッドのフロアの中2階に2段ベッドを備えた、子ども連れのファミリーに最適な客室。

2段ベッドやゆらゆら揺れるハンモックのような椅子、お部屋全体にカラフルな配色が施されていて、大人も子どももワクワクすること間違いなしです!また、49.6㎡とかなり広いので数人グループでの宿泊にもおすすめです。

ユニバーサルツインルーム

ユニバーサルツインルーム(40㎡)は、6~7階にあるお部屋。出入口がフラットになっていたりハンガーの位置が低めに設置されていたり、さまざまな方の利用を考慮されています。「せっかくだから不安はなるべく少なく、みんなで楽しみたい。」と思っても、そういったホテルを探すのはなかなか難しいところ。こんな風に細かなところまで配慮されているのはとってもありがたいですよね。

ザ・クラブスイート

ザ・クラブスイート
ザ・クラブスイート
テラス
テラス

今回は特別にスイートルームも見せてもらいました!ホテルの最上階(14階)に位置するザ・クラブスイートは、70㎡のテラスを備えた解放感あふれる客室。写真では表しきれないほど、本当に広いのです。

クラブフロア宿泊者専用ラウンジも

クラブフロア(12~14階)宿泊者は、クラブ専用ラウンジ「UMIKAJI(ウミカジ)」の利用が可能です。「UMIKAJI」は沖縄の言葉で「海風」という意味。好きな時間に訪れて、軽食やアルコールなどの飲み物をいただくことができます。

その他にも魅力的なお部屋が多数用意されています。

ちなみに一番スタンダートなお部屋が「スペーリアツイン」になるので、迷ったら「スペーリアツイン」がおすすめ。旅の目的にあわせて宿泊するお部屋を選んでみてくださいね!


まるで海外の絶景!インフィニティプール

ホテル宿泊者は全員利用OK インフィニティプール(2階)

2階にあるホテル宿泊者専用のインフィニティプール

「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」のおすすめポイントはたっくさんあるのですが、やはり「インフィニティプール」は外せません!ホテル内には2つ「インフィニティプール」があるのですが、2階にあるプールは、ホテルに宿泊した方、全員の利用が可能。

海に続いているようなプールはまさに絶景。プールサイドにはゆったりとしたソファや真っ白なパラソルが間隔をあけて設置されているので、かなりゆったり過ごすことができるのも◎!

どこを切り取っても綺麗な写真を撮影することができました。

クラブフロア宿泊者限定!絶景インフィニティプール(14階)

14階クラブフロア宿泊者専用インフィニティプール

14階にあるインフィニティプールはクラブフロア宿泊者のみ利用可能です。先ほどは、2階からの景色でしたが、こちらは14階になるのでより海が近く見える!

今回は、サンセットも14階のインフィニティプールにて堪能してきました。もう本当に綺麗で、ぜひとも味わっていただきたいです。(もちろん2階でも堪能できるので、沖縄の夕景はぜひインフィニティプールで…!)

沖縄食材を生かした絶品メニュー多数。気になるレストランは?

ホテル内唯一のレストランが1階にある「All Day Dining Jinon(オールデイダイニング ジノーン)」。沖縄県産の食材を使用した料理やオープンキッチンでのライブパフォーマンスを楽しむことができます。沖縄言葉で「宜野湾」を「Jinon」と読むことから、この名前が付けられました。

レストラン入り口壁面
レストラン内壁面

ホテル全体がギャラリーのようのなっているこのホテル。レストラン入口の壁面には、沖縄の花々を描いたやちむん(焼き物という意味)が飾られています。また、紅型作家がデザインし鮮やかな壁紙が。沖縄県の名産品でもある、ゴーヤやドラゴンフルーツが描かれています。内装からも沖縄らしさが溢れていました。

レストラン内には、大きな窓があり自然光がいっぱい差し込んできます。まるで海外みたいですよね。

「All Day Dining Jinon」では、時間に応じて朝食ブッフェ、ランチブッフェ、ディナーブッフェの3つを提供。オープンキッチンになっているので、ライブパフォーマンスを楽しみながら食事がいただけます。ホテル宿泊者以外も利用可能なのも嬉しいですね。

どの時間帯のブッフェでも、沖縄県産食材を生かしたメニューが並びます。時間帯によって異なりますが、「あぐー豚のハンバーグ」や「紅芋パンケーキ」などなど…、沖縄らしいグルメをおなかいっぱい味わえるのは魅力的ですよね。旅行に来たら、地元のおいしいレストランに行ってみたくなりますが、ホテルメイドのメニューが大充実して、どれも絶品なので、ぜひブッフェも味わってみてはいかがですか。

■All Day Dining Jinon(オールデイダイニング ジノーン)
住所:沖縄県宜野湾市真志喜3-28-1 1階
TEL:098-943-3937
営業時間:朝食 6時30分~10時、ランチ11時30分~15時(14時30分LO)、ディナー17時30分~21時30分 (21時LO)
料金:朝食 3500円、ランチ 平日:大人3500円、こども (小学生) 1500円、幼児(3才~未就学) 500円、土・休日:大人4000円、こども (小学生) 1800円、幼児(3才~未就学) 600円、ディナー 平日:大人4500円、こども(小学生) 2000円、幼児(3才~未就学) 700円、土・休日:大人5000円、こども(小学生) 2200円、幼児(3才~未就学) 800円
定休日:なし

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

どこを切り取っても絶景オーシャンビューが楽しめる「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」。海に伝統工芸に食事に…いたるところに沖縄らしさを感じることができる、ワンランク上のリゾーステイが叶っちゃいますよ!

■沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん (おきなわぷりんすほてる おーしゃんびゅーぎのわん)
住所:沖縄県宜野湾市真志喜3-28-1 
TEL:098-898-1110
チェックイン:14時
チェックアウト:11時
料金:1室2名7311~円(室料のみ)
アクセス:那覇空港から車で約30分
 

Text&photo:えみーる

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容や営業時間、定休日等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください