【グランドニッコー東京 台場】9月1日スタート!「Bakery & Pastry Shop」秋のスイーツ&パンを一足先に実食レポ!

【グランドニッコー東京 台場】9月1日スタート!「Bakery & Pastry Shop」秋のスイーツ&パンを一足先に実食レポ!

東京都 パン スイーツ 秋のおすすめ モンブラン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

お台場にあるシティリゾートホテル「グランドニッコー東京 台場」の「Bakery & Pastry Shop(ベーカリー&ペストリーショップ)」では、2022年9月1日(木)から期間限定で「秋のスイーツ&パン」の販売がスタートします。スイーツ2種、パン3種の合計5種すべてを編集部員がひと足お先に実食してきました! イートインもテイクアウトもできる「Bakery & Pastry Shop」で秋の味覚を楽しみましょう♪

Summary

「Bakery & Pastry Shop」は台場駅直結でアクセス抜群

「グランドニッコー東京 台場」写真提供
「グランドニッコー東京 台場」写真提供

「Bakery & Pastry Shop」は季節のフルーツをふんだんに使ったパティシエ渾身のスイーツや、旬の食材を使用した自家製ホテルパンが食べられるベーカリー&ペストリーショップ。台場駅直結という好アクセスです!

「グランドニッコー東京 台場」写真提供
「グランドニッコー東京 台場」写真提供

スイーツやパンなど気に入った商品をテイクアウトできますが、それだけではもったいない! 店内はリゾート感あふれるオシャレなカフェになっているので、気に入った商品を選んで店内で食べるのもオススメ。さらにパンやスイーツだけではなくカフェメニューも充実しているので、女子会はもちろん、ひとりランチでもゆっくり楽しめます♪ カフェメニューのハンバーガーを食べたあとに追加でお店に並んでいるスイーツやパンを注文して食べられる方もいるのだとか!

秋の味覚を楽しめる新作パン3種のお味は?

そんな「Bakery & Pastry Shop」で2022年9月1日(木)~10月31日(月)までの期間限定で販売される「秋のスイーツ&パン」をひと足お先に編集部員が早速実食!まずは秋のパン3種からいただきます。

一つ目は断面のマーブル模様が可愛い「紫いもロール」500円。紫いもパウダーを練り込んだ生地とプレーン生地を重ね、さらに紫いもペーストを塗って3層に仕立てられています。

食べてみると外はサクサク、中はしっとりとしていて食感が楽しい! 紫いもペーストの甘さが紫いもパウダーを練り込んだ生地とプレーン生地に合っていてバランスが良いです。さらに味もしつこくなく、あっさりしている商品。こちらは店内で食べる際、食べやすいようにカットしてもらうことが可能です(丸かじりもOK!)。

こちらは「さつまいもブレッド」400円。バターたっぷりのブリオッシュ生地にさつまいもクリームとさつまいものダイスカットを巻き込み焼き上げた一品。

ナイフで綺麗にカットして食べるのもいいですが、写真のように手でちぎって食べることもオススメ。さつまいもクリームがぎっしりと入っていることがすぐにわかるはず。さつまいもクリームとダイスカットされたさつまいもが甘いので、小さなお子様も喜びそう♪

パン商品最後の一つは「3種のきのこキッシュ」1個400円。キッシュ生地に卵を入れて1度焼いたあと、あわび茸、舞茸、エリンギの3種類をソテーしたきのこ、スモークベーコン、グリエールチーズを入れて2度焼きしています。きのこの食感を生かすために、きのこが焼き縮みしないよう2度焼きをしているんだとか。

色々なきのこの食感とベーコンの香ばしさが何ともたまらない一品。ベーコンのスモーキーさはお酒にもよく合いそうなので、大人向け商品ですね。

新作スイーツ2種は秋感満載のモンブラン&ポティロン!

「秋のスイーツ&パン」、お待ちかねのスイーツ2種も実食します♪

「和栗のモンブラン」650円。「Bakery & Pastry Shop」では、秋になると毎年異なるモンブランが販売されますが、今年のモンブランはひと味違います。それは、和栗とほうじ茶を使用した日本の秋を感じられるモンブランだということ!ほうじ茶風味のスポンジとカスタードクリームを重ね、やさしい甘さの国産和栗のみを使用したモンブランクリームをたっぷり絞った一品です。

クリームを食べ進めると、中から大きな和栗が登場!「秋」を存分に感じられます。そして忘れてはいけないのが「ほうじ茶」。ほうじ茶を使っているからこそのモンブランの色や風味は、この商品ならでは。ほうじ茶が好きな方も要チェック!

最後にご紹介するのが「ポティロン」600円。わかりやすくいうと、「かぼちゃのプリン」です。こちらは国産のかぼちゃペーストを使用し、なめらかな口当たりのプリンにシャンティ、粉砂糖、金箔を重ねて仕上げています。小さい白いお皿の上に載せて写真を撮ると可愛い♪

クリームはフワフワで、さらにかぼちゃの甘みをしっかり感じられるプリンと、ほろ苦いカラメルのコントラストを楽しめました! カラメルも苦すぎず、かぼちゃの甘みがあるのでお子様にもオススメです。

テイクアウトをしておうちでゆっくり食べるのももちろんOKですが、写真のように店内のカフェでパン&スイーツを楽しむ女子会も良さそう! さらにひとりランチの後に、スイーツだけ追加で食べるのもアリですね♪

秋を感じられる「秋のスイーツ&パン」。こちらは期間限定商品なので、是非チェックしてみてくださいね!

■グランドニッコー東京 台場(ぐらんどにっこーとうきょう だいば)
住所:東京都港区台場2丁目6-1
電話:03-5500-6711(代表)
公式サイト:https://www.tokyo.grandnikko.com/

■「秋のスイーツ&パン」概要
提供場所:Bakery & Pastry Shop
時間:平日11~19時(イートイン 11~18時)土・日曜、祝日10時30分~19時(イートイン 11~19時)
期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)
予約・問合せ:03-5500-6623

Photo & Text:土屋香奈

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください