秋の訪れを感じるぶどうのフルコースと宝⽯箱のようなフルーツタルトが登場!【Beauty Connection Ginza】

秋の訪れを感じるぶどうのフルコースと宝⽯箱のようなフルーツタルトが登場!【Beauty Connection Ginza】

食・グルメ フルーツ スイーツ パフェ 秋におすすめ 限定
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「Beauty Connection Ginza (ビューティーコネクション銀座)」の 2階にある「フルーツサロン」では、老若男女を問わず人気のブドウを使った「ぶどうのフルコース」と「フルーツタルト」を2022年8月31日(水)から10月10日(月)までの期間限定で提供しています。ジューシーでフレッシュなブドウは、品種の多彩さも魅力のひとつ。異なる品種のブドウを使ったフルーツコースやフルーツタルトで、驚きの味わいを楽しみましょう。

Summary

多彩なブドウの風味をじっくりと味わう「ぶどうのフルコース」

ブドウを味わい尽くすことができる「ぶどうのフルコース」4950円は、3つのプレートに加えて、アミューズとドリンクがセットになっています。

1st. Plateは青系ブドウで軽やかに仕上げた「クレームダンジュ」。フロマージュブランとメレンゲを合わせた淡雪のようなフレッシュチーズケーキにシャインマスカットをぜいたくに合わせ、さわやかなデセールに仕立てています。

2nd. Plateは赤系ぶどうでこっくりと味わう「セイボリータルト」。穀物のうまみがぎゅっと詰まったセイボリータルトに、ローストしたブドウとさつまいものディップ、カマンベールチーズをたっぷりのせて、多彩な食感がひしめくリッチな味わいになっています。

3rd. Platは黒系ぶどうで濃厚な味わいの「パフェ」。ピオーネのソルベとショコラのジェラートをメインに、巨峰のスパイスコンポートやナガノパープルのスライスを重ねて、深みのある味わいに仕上げています。さらにアマレットやダージリンの香りもさりげなく利かせて、キリリと上品な後味を追求しています。

とびきり華やかなフルーツの宝石箱「フルーツタルト」

秋のフルーツをぜいたくに使った宝石箱のような「フルーツタルト」3888円は、フルーツを愛する気持ちがたっぷり詰まった、シェフ渾身のスペシャリテです。ブドウやイチジク、赤すぐりなど、旬のフルーツをぎっしり重ねてとびきり華やかに仕上げています。グルテンフリーのタルト生地をベースにしているので、ボリューミーでも食感はさっくり軽やか。フルーツの下には、リンゴとカシスを赤ワインで煮詰めたコンフィチュールと、メープルの香り漂うディプロマットクリームをたっぷりと。フルーツのみずみずしさとソースの甘酸っぱさ、クリームのまろやかさが口の中で混ざり合い、おいしさのハーモニーを奏でます。

「フルーツサロン」のこだわりのひとつは、米粉を使用したグルテンフリーの生地。見た目は華やかでボリューミーに仕立て、食べごたえは軽やかな仕上がりにしています。もう一つは産地直送で秋の旬のフルーツ。巨峰、シャインマスカット、ナガノパープル、イチジクなど、秋のフルーツをぜいたくに使用しています。
※旬のフルーツを使用しているため、種類や品種など一部変更になる可能性があります。

旬のフルーツをフルコースで味わえる「Beauty Connection Ginza」2階のフルーツサロン

「より美しく、健やかで、笑顔になれる、おいしい栄養を」をテーマに、栄養豊富な旬のフルーツが“フルコース”で味わえるという新感覚が注目を集める予約制のフルーツサロンです。レシピは代々木上原の人気パティスリー「BIEN ÊTRE PÂTISSERIE (パティスリービヤンネートル)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子氏が監修。細部まで計算し尽くされた見た目も味わいも華やかなメニューを、完全予約制のゆったりとした空間で楽しむことができますよ。

◾️Beauty Connection Ginza Fruits Salon
(びゅーてぃーこねくしょんぎんざ ふるーつさろん)
住所:東京都中央区銀座7‐9‐15GINZA gCUBE 2F
営業時間:11~20時(土・日曜、祝日 10〜19時)
定休日:火曜日

text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください