• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • 映える個室も!「自由が丘スイーツフォレスト」が韓国スイーツをコンセプトにリニューアルオープン【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.64】
映える個室も!「自由が丘スイーツフォレスト」が韓国スイーツをコンセプトにリニューアルオープン【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.64】

映える個室も!「自由が丘スイーツフォレスト」が韓国スイーツをコンセプトにリニューアルオープン【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.64】

東京都 食・グルメ カフェ スイーツ 韓国 ミスター黒猫
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、毎回スイーツが美味しい素敵なお店を紹介しています。今回ご紹介するのは、リニューアルオープンしたスイーツテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」です。

Summary

韓国をコンセプトにリニューアルオープン!

自由が丘駅南口から徒歩5分ほどのところにある「自由が丘スイーツフォレスト」。
2003年11月にオープンした日本初のスイーツのテーマパークですが、2022年7月7日に韓国スイーツとカルチャーをテーマに、カフェやスイーツ、ギフトショップなど9店舗が登場し、リニューアルオープン!
以前の「自由が丘スイーツフォレスト」には何回も伺っていたので、新しくなった施設に黒猫ワクワクMAXひゃっほー!

エスカレーターで2階に上がると、ピンクと白のかわいいテラス席エリア。
「自由が丘スイーツフォレスト」は、フードコートのように各店舗で購入したものを好きな席で楽しむことができます。
スイーツフォレストにはたくさんの映えスポットがあるので購入したスイーツと撮るのもおすすめです。
テラス席も、自然光で映え写真を撮るには最高ですね。

おひとり様向けやカップルなど、グループに合わせていろいろなレストスペースがあるので、気兼ねなく韓国スイーツを楽しめるにゃー♪
新しい自由が丘スイーツフォレストのアンバサダーにはK-POPアイドル「woo!ah!」が就任。
その彼女たちのパネルや映像も見ることができます。

なんと個室もあるんです!
有料ですが、映える個室で気兼ねなく撮影したりスイーツを楽しむことができます。
もちろんアクリルスタンドなど推し活グッズを持ち込んでの撮影もOK!
5つのコンセプトルームがあるので、好きなルームがあれば事前の予約がおすすめにゃー♪
(当日空きがあれば、予約なしでも利用可能)

黒猫がチョイスした部屋は、「ピョルサタン・金平糖」と名がついたブルーのお部屋。
装飾品もかわいいですよね。
さっそくこの部屋で、黒猫が気になった韓国スイーツを食べまくるにゃー♪

ソウルで人気のホットク専門店「ソウルホットク」

韓国スイーツで黒猫が好きなものが、ホットク。
こちらの「ソウルホットク」は、韓国・ソウルで人気のホットク専門店。
この自由が丘スイーツフォレストのお店が、日本初上陸なので話題になっています。
韓国通の食べ歩き仲間からも、「ソウルホットク」のホットクは断トツで美味しいと聞いていたので、テンションMAXひゃっほー!

「サランホットク」650円
「サランホットク」650円

黒猫がチョイスしたのは、サランホットク。
サランは愛という意味で、かわいいピンクのハート型のホットクです。
好きな人に渡すと愛が叶うかもとSNSで話題ですが、黒猫はひとりで味わいました(笑)。
他に日本限定のこしあんとクリームチーズが入った「ヨモギサランホットク」650円も人気とのことです。

必殺!黒猫カッターで、かわいいハートのホットクを“ぱっかーん!”。
あ! 愛を割ってしまった(笑)。
鉄板で焼き上げた特製生地のホットクは、外サクッと中もちっとでウマウマ!
もうひとつ食べたかったけど、他にも気になるお店がいっぱいなのでガマンガマン。

かわいい韓国マカロンが人気「アトモスフィア」

かわいいマカロンが人気の「アトモスフィア」。
オシャレなカフェなどが多いソウルの望理団通り(マンニダンキル)にあるコチラも日本初上陸。
全てかわいいマカロンで、どれにするか迷うにゃー♪

ネコ、フラワー、モフモフドッグ、ひよこ、ベアー、全て1個580円。
黒猫チョイスは、この5つ。
どれもかわいすぎて悶絶。
もちろんかわいいだけでなく、ネコは黒ゴマの風味香る黒ゴマバタークリーム、フラワーはバニラクリーム、モフモフドッグは香ばしいピーナッツクリーム、ひよこは濃厚なチーズクリーム、ベアーは上品なアールグレイクリームとそれぞれ味わい豊かでウマウマです。

話題のミントスイーツ専門店「ミントハイム」

韓国発のミントスイーツ専門カフェ「ミントハイム」。
日本ではチョコミントファンが多いですが、韓国ではミントスイーツとして人気。
しかし日本のチョコミン党も必食のメニューがいっぱいです。

「ミントチーズケーキ」700円
「ミントチーズケーキ」700円

鮮やかなミントブルーが美しく、1番人気でお店の看板メニュー。
クリームチーズの優しい甘さに、ミントの爽快感が加わりウマウマ倍増!
ココアクッキーが良いアクセントになって、あっという間にペロリにゃー♪

映えるウェーブトーストのお店「エムエヌディコーヒー」

話題のウェーブトーストやケーキが人気の「エムエヌディコーヒー」。
カラフルなショーケースは見ているだけでも楽しくなります。

「ウェーブトースト(ピンク)」800円
「ウェーブトースト(ピンク)」800円

2色のクリームチーズを、トーストの上に波のように塗ったウェーブトースト。
そのままでも美味しいですが、セットのアップルシナモンとラズベリーの2つのジャムをのせると味の変化も楽しめます。

人気のコールドブリューコーヒー専門店「スノイン」

コールドブリューのコーヒー店で、韓国では有名なカフェ。
見た目も美しいドリンクが目を惹きます。

「スノーイング」650円
「スノーイング」650円

コールドブリューの上に、オリジナルクリームをたっぷりのせた人気メニュー。
優しい甘みのクリームが底に向かって落ちていく姿は、まるで雪が落ちていくように美しく、ずっと眺めてられます。
すっきりとしたコールドブリューは、後味すっきりで他のスイーツとの相性もピッタリでした。
ほかにも新感覚ワッフル専門店「チコネ」、パウダー状のかき氷が楽しめる「プッケピンス」も入り、大満足のラインナップ。
韓国の人気スイーツとドリンクを一度に楽しめるリニューアルした自由が丘スイーツフォレスト。
想像を上回る楽しさで、黒猫おすすめにゃー♪

■自由が丘スイーツフォレスト
(じゆうがおかすいーつふぉれすと)
住所:東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘 2F
TEL:03-5731-6600
営業時間:10~20時(19時30分LO)※季節や状況により変更となる場合あり
定休日:無休


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください