「王様のブランチ」プロデュースのショップ&レストラン「ブランチパーク」が2022年10月1日にオープン!

「王様のブランチ」プロデュースのショップ&レストラン「ブランチパーク」が2022年10月1日にオープン!

食・グルメ 赤坂のカフェ ニューオープン トレンド サラダ レストラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

TBSテレビの情報番組「王様のブランチ」がプロデュースするショップ&レストラン「ブランチパーク」が、常設店として2022年10月1日(土)赤坂にオープンします!今回は第一弾の情報公開として店内の様子や、グランドメニューの一部内容をご紹介。常に最新のトレンドを発信する情報番組発の店舗ということで期待が高まります!

Summary

赤坂駅から徒歩1分!次世代型トレンドスポット

「ブランチパーク」は、TBSテレビの情報番組「王様のブランチ」がプロデュースする次世代型レストラン&ショップ。赤坂駅から徒歩1分の立地で、今話題のフードやスイーツ、エンタメ企画などがいち早く体験できる、友達に話したくなること間違いなしのトレンドスポットです。

内装は壁床面のシンプルなコンクリート基調に対して天井面を鮮やかな緑で装飾し、スタイリッシュかつカジュアルな雰囲気の中でゆったりと過ごせる空間を演出。また、椅子などのスツールは「王様のブランチ」が発信するトレンド情報を表現したビビットなビタミンカラーのものを取り入れ、店内に元気な印象を加えています。

今後は季節やトレンドに合わせて「王様のブランチ」およびTBSテレビがオススメする企画を中心としたグルメメニュー展開や、グッズ展開、リアルイベントなどを行っていく予定なのだそう。番組と同じように、いつもの週末が少し楽しくなるような体験ができるスポットとして新しい発見や驚きがありそう!

おいしい!新しい!映える!おすすめのフードメニュー

フードやドリンクメニューはおいしさはもちろん、新しい体験や発見を楽めるようなメニューを展開。話題のフードやスイーツメニューが、女子会やデート、グループなどさまざまな場面を盛り上げてくれそう。

おすすめの一つが「花とフルーツのブーケサラダ」。食べられるお花であるエディブルフラワーと季節のフルーツを使い、ブーケ風に盛り付けられています。創造的で新しい花食体験を実現するチーム「エディブルフラワー研究所」とコラボした、花束のような見た目にもかわいいひと皿です。

「スモークジューシーポーク」は低温調理でジューシーに仕上げたローストポークをお客様の目の前で瞬間燻製するひと皿。蓋を開けた瞬間に広がるサクラチップスモークの香りが食欲をそそります。

「5種ソースのカスタムポテト」はテーブルが盛り上がること間違いなし!いろいろな種類のフライドポテト、フィッシュフライに加え、ディップするのは5種類のオリジナルソース。いつまでも飽きずに食べ続けられる、女子会など大人数での飲み会にぴったりのおつまみセットです。

こちらは、コロコロしたかわいいピザ生地をつまんで、とろとろになった4種のチーズをディップして食べる新感覚のダッチオーブンピザ「ピザフォンデュ:とろとろクアトロフォルマッジ」。みんなでワイワイ楽しめるひと皿です。

テーブルを彩る華やかなおすすめのスイーツ

バラの「香り」を楽しむアイスパフェの「香りを食べるローズパフェ」。世界的グルメガイドの星付きレストランでも採用されている食べられる生のバラに、田村浩二シェフが開発したバラジャムを添えています。蓋を開けると広がるバラの甘く華やかな香りと甘酸っぱさを楽しんで。

「自分で作る!生しぼりモンブラン」はサクサクのメレンゲの上にアーモンドミルククリームをのせた状態で提供。最後に自分でモンブランペーストを搾って仕上げます!できたて0秒で食べることで香りの強いモンブランペーストの濃厚さと、メレンゲのサクサクの食感を楽しむことができるスイーツです。

これからもさまざまな企画などの情報が随時解禁されるそう。人気番組発の常設店として今後も目が離せません!

◾️ブランチパーク
(ぶらんちぱーく)
住所:東京都港区赤坂5-4-7 THE HEXAGON1F
営業時間:10~17時、18~23時(日曜は10〜17時)
※2022年10月1日(土)は10時30分からのオープン。
定休日:不定休

text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください