• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 千葉県
  • 東京ディズニーシーにダッフィーの新しいお友達「リーナ・ベル」が登場!ダッフィー&フレンズのストーリーもおさらい
東京ディズニーシーにダッフィーの新しいお友達「リーナ・ベル」が登場!ダッフィー&フレンズのストーリーもおさらい

東京ディズニーシーにダッフィーの新しいお友達「リーナ・ベル」が登場!ダッフィー&フレンズのストーリーもおさらい

千葉県 東京ディズニーシー キャラクター るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2022年9月8日(木)、東京ディズニーシーにダッフィーの新しいお友だち“リーナ・ベル”が初登場!それを記念してフォトスポットの設置やリーナ・ベルがデザインされたネームタグアクセサリーを着用したキャストさんも登場しています。そしてリーナ・ベルを含め、ダッフィー&フレンズは総勢7名に。それぞれの性格や得意なこと、ダッフィーとの出会いなどをおさらいしてみましょう!©Disney

Summary

アメリカンウォーターフロントに期間限定でフォトロケーションが誕生

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるニューヨークエリアに2022年9月8日(木)から 2023年3月31日(金)まで、リーナ・ベルを含むダッフィー&フレンズのぬいぐるみを載せたワゴンと一緒に、フォトグラファーキャストによる写真撮影が楽しめるフォトロケーションが誕生!

このほか、アメリカンウォーターフロントのショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」前にもフォトロケーションが、ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の壁にはウォールアートも登場。

ほかにも多数、リーナ・ベルをデザインしたデコレーションがあるので、パーク内を歩いて探してみては?

キャストさんとコミュニケーションを楽しもう!

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタでは、2022年9月8日(木)から2023年3月31日(金)まで、リーナ・ベルがデザインされたネームタグアクセサリーを着用したキャストが、ゲストにリーナ・ベルの魅力やパーク内のデコレーションを紹介してくれるそう。

このネームタグアクセサリーを着用しているキャストさんを見かけたら、話しかけてみませんか?素敵なお話が聞けるかもしれませんよ。

全部で7名に!ダッフィー&フレンズのストーリーをおさらい

東京ディズニーシーにダッフィーが登場して17 年、ダッフィー&フレンズは、リーナ・ベルの登場によって7名に。それぞれの性格や得意なこと、ダッフィーとの出会いなどをサクッとおさらいしてみましょう。※登場年は東京ディズニーシーに初登場した年です

【ダッフィー】
2005年に登場。長い航海に出るミッキーマウスが寂しくないようにと、ミニーマウスが心を込めて作ったテディベア。普段はちょっと恥ずかしがりですが、友だち思いで純粋な性格です。

【シェリーメイ】
2010年に登場。ミニーマウスがダッフィーのために作った、ダッフィーの最初のお友だちのテディベア。手先が器用で、手作りのプレゼントを作ってみんなを笑顔にします。

【ジェラトーニ】
2014年に登場。絵を描くことが大好きなネコの子。ダッフィーが落としたジェラートで絵を描いたのをきっかけに、ダッフィーと仲良しに。感受性が豊かで、どんなものにも美しさを見つけて、ダッフィーたちにおしえてくれます。

【ステラ・ルー】
2017 年に登場。ダンサーになって活躍することを夢見ているうさぎの子。ダンスの練習をしている時にダッフィーと出会い、仲良しに。あきらめない心を持つ頑張り屋です。

【クッキー・アン】
2019 年に登場。好奇心いっぱいのいぬの子。わたあめを持ったダッフィーとワッフルを持ったクッキー・アンが出会い、“わたあめワッフル”を思いついたことでダッフィーと仲良しに。豊かな発想と前向きなチャレンジの数々に、みんなはいつもワクワクしています。

【オル・メル】
2020 年に登場。音楽が大好きなカメの子。シェリーメイへのプレゼントを探しに海に出かけたミッキーマウスとダッフィーに、オル・メルが素敵な歌を奏でてくれたことをきっかけに仲良しに。自然を大切にするやさしい心の持ち主で、ウクレレの演奏が得意です。

【リーナ・ベル】
2022 年に登場。謎を解くのが大好きなキツネの子。森で迷ってしまったダッフィーを助けたことをきっかけに、ダッフィーと仲良しに。謎を解くことが得意で、困ったことが起きた時も思いもよらないヒントをたよりに問題を解決してくれる心強い存在です。

東京ディズニーシー全体でリーナ・ベルの登場をお祝い中。メニューやグッズなども多数出ているので詳細はこちらでチェックしておでかけしてくださいね!
リーナ・ベルグッズ情報https://rurubu.jp/andmore/article/16981
リーナ・ベルメニュー情報 https://rurubu.jp/andmore/article/16977

■東京ディズニーシー
住所:千葉県浦安市舞浜
営業時間:9~21時 ※変更になる場合があります
料金:1デーパスポート7900円~9400円
「ウィークナイトパスポート」4500円~5400円 ※平日17時以降の入園可能
「アーリーイブニングパスポート」6500円~7400円 ※休日15時以降の入園可能
定休日:無休

TEXT:田島暁美

●価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事の内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)などが変更になる場合があります。事前に店舗・施設へご確認されることをおすすめします。
●記事の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください