【韓国現地レポ】カニとウニのビビンパッが絶品! 韓国の海産物を高級料理店「Ba Lat」で楽しむ!

【韓国現地レポ】カニとウニのビビンパッが絶品! 韓国の海産物を高級料理店「Ba Lat」で楽しむ!

韓国 韓国料理 海鮮料理 魚介 お米大好き! ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今回は、ソウル有数のラグジュアリーエリアの狎鴎亭(アックジョン)にある高級海鮮料理店「Ba Lat(バラッ)」の高級ビビンパッを紹介します。韓国の海の幸を思いっきり楽しませてくれると人気のお店。地下にひっそりとあり、エリア柄、個室なども完備しているため芸能人や有名人が訪れる店としても知られています…!

Summary

韓国全土から届く最上級の海鮮

韓国料理といえば焼肉料理と思う方も多いと思いますが、東西、南と海に囲まれている韓国では、日本と同じように海鮮系のお店も多く、韓国ならではの海鮮料理ももちろんあります。お肉よりも海鮮派という方にオススメしたいのが、今回ご紹介する「Ba Lat(バラッ)」。こちらのお店はソウルの高級エリアに位置していることもあって、韓国内から新鮮で上質な海産物が集まり、一品料理などで楽しめる高級海鮮料理店。韓国で極上の海鮮を食べたいなら、ぜひ足を運びたいお店です。

隠れ家のような入り口
隠れ家のような入り口

ワインの種類も豊富

お店に入るとたくさんのワインが並んでいる光景を目にします。人気のあるワインはもちろん、その時期、そのシーズンに合わせたさまざまなワインを飲むことができ、美味しい海鮮とワインを合わせて楽しめます。テーブルの上には、その時期のオススメのワインやリーズナブルに飲めるワインのセレクトカードが置いてあるので要チェックです。

予約は必須のプライべート個室

店内は、4人掛けのテーブルが仕切られたフロア席といくつかの個室に分かれています。人気店のため、テーブル席ももちろんですが、個室の場合には事前の予約が必須で、確実に食事をしたい方は、旅行のスケジュールが決まったら予約しておくのがオススメです。

人気のカニビビンパッとウニビビンパッ

特にランチタイムに人気のメニューがこちらの2品。お肉やナムルが入ったビビンパッとはちょっと違い、野菜がたくさん入っているスタイルで、サラダのような軽さに、カニ味噌やウニの濃厚なクリーミーさが絶妙にマッチングした味が楽しめます。左が「カニビビンパッ」25000ウォン。カニの身もカニ味噌もたっぷり入っていて、うま味が感じられる一品。

右が「ウニビビンパッ」25000ウォン。香ばしい味わいで、ウニ好きにはたまらない一品です。

ズラリと美味しいおかずも出てきますが、その中で注目なのが海苔。ビビンパッを混ぜ合わせて、食べやすい量を海苔に巻いて食べてみると、磯の香りも感じられて、さらに風味が膨らみます!

一緒にオーダーしたい網焼きプルコギ

ビビンパッだけでも美味しいですが、せっかくの韓国旅行ということで、是非一緒にオーダーしてほしいとスタッフさんがオススメするのが、「ソッセプルコギ(網焼きプルコギ)320g」25000ウォン。注文するとゆっくり丁寧に焼いてくれるプルコギは、牛肉の肩バラの部分を薄く切ったもので軟らかく、網で焼いた香ばしい感じもまた特別感があって、満足できる一品です。

芸能人も多く訪れる、ハイセンスなエリアのお店。気持ちよくお食事を楽しんでみてくださいね!

Ba Lat(バラッ)
住所:ソウル市 江南区 新沙洞 630-23, B1F
TEL:02-542-8892
営業時間:11時30分~15時、17時30分~22時
休日:1/1,秋夕、旧正月


Text: Left to Right
Photo: Left to Right

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください