埼玉に日帰り温浴施設「グランピング♨テルマー湯滑川店」オープン!グランピングルームやカラオケも

埼玉に日帰り温浴施設「グランピング♨テルマー湯滑川店」オープン!グランピングルームやカラオケも

おでかけ グランピング サウナ 温泉 岩盤浴 埼玉県
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

埼玉県滑川町にオープンした「グランピング♨テルマー湯滑川店」は、東京・新宿で運営する温浴ブランド「テルマー湯」の2号店。東京から車でも電車でも約60分という好立地でありながら、都会の喧騒を忘れ自然の中で温泉 ・食事・カフェ・サウナ・カラオケ・フィットネスジムなどが楽しめる複合リゾート施設です。本格的な温浴施設&グランピングルームでリラックスしたひとときを過ごしましょう。

Summary

アクセスは都心から約60分。自然のなかで温泉&グランピング体験を

フロント
フロントアプローチ

2022年9月17日(土)にオープンした日帰り温浴施設「グランピング♨テルマー湯滑川店」。さらに2022年10月26日(水)にはグランピングルームがオープン予定です。まずは日本独自の「和」の雰囲気を感じながらフロントへ。どんどん心が癒やされていきます。

露天風呂
露天風呂

施設内ではグランピング体験を楽しみながら、温浴・サウナ・岩盤浴の利用が可能。あわただしく過ぎていく日々や都会の喧騒を忘れ、自然の中で心身ともに「ととのう」体験ができます。夜は澄みきった空気と、きらめく星空とともに五感が喜ぶひとときを。温浴では開放感のある露天風呂の中で、森林浴もお楽しみください。

内風呂
内風呂

大きな窓から屋外を望むことができる内風呂。晴れの日も、また雨の日でも、屋外の景色に風情を感じつつ、ゆっくりと過ごすことができます。また、女性エリアにはミストサウナが備わっています。

サウナ&岩盤浴で心も身体もととのう体験を

ikiサウナ
ikiサウナ

サウナーに人気の円形状のサウナストーブ・ikiサウナを完備。この「iki」は、その形状から360度に熱を放射することで温まりにくい足元にも熱を届け、ベンチ式タワーサウナの高さによる温度差が生まれにくいというメリットがあります。内装にもこだわった最高の癒やし空間で、しっかりととのってください!

快暖の間
快暖の間

さらに麦飯石を使用した岩盤浴も楽しめます。中国ではさまざまな病気治療に効果がある藥石として、そして漢方薬の材料として用いられてきました。ミネラル成分も多く含まれており、発汗や美肌効果にも優れているといわれています。岩盤浴は男女一緒に利用可能です。

このほか、岩塩を使用した「岩塩の間」、女性専用の「美人の間」、火照った体をクールダウンする「清涼の間」の4部屋が揃います。

ととのった後にはお食事処と娯楽施設でリラックス&リフレッシュ!

お食事処
お食事処

お風呂やサウナ、岩盤浴で「ととのった」後はお食事処でゆっくり過ごしましょう!ゆったりと食事ができる座敷のほか、コーヒーやスイーツを提供するカフェスペースもあります。おいしい食事で、家族、友人との癒やしの思い出がより一層彩られることなること間違いなし!

姫膳
「姫膳」
女性に人気の「姫膳」1280円は「少しずつあれこれ食べたい!」を詰め込んだ御膳。温冷うどん、えび、かぼちゃ、まいたけ、小丼など贅沢な品数がうれしいですね。
冷やしとんかつ茶漬け
「冷やしとんかつ茶漬け」

サウナ飯「冷やしとんかつ茶漬け」1200円はお風呂の後にさっぱり食べられるサウナーに人気のメニュー!温かいトンカツと冷たいだしが味わい深いひと品です。

カラオケルーム
カラオケルーム

おなかが満たされた後は、みんなで楽しくカラオケはいかがでしょうか。思いっきりリフレッシュできるフィットネスも完備しています。極上の温浴とリゾート空間、たくさんの楽しい!が詰まったニュースポットは要チェックです!

◾️グランピング♨テルマー湯滑川店
(ぐらんぴんぐてるまーゆ)
住所:埼玉県比企郡滑川町羽尾2178
TEL:0493-53-6910
営業時間:10~23時(最終受付は22時30分)

text:霜越緑(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください