和栗モンブラン専門店「栗りん 日本橋コレド室町店」で魅惑の黄金モンブランソフトを!

和栗モンブラン専門店「栗りん 日本橋コレド室町店」で魅惑の黄金モンブランソフトを!

食・グルメ モンブラン ギフト・プレゼント ソフトクリーム 秋におすすめ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

愛知県に本店を構える和栗モンブラン専門店「栗りん(くりん)」。その待望の東京初進出店が、日本橋のコレド室町2にオープンしました。「栗りん」の特徴は、和栗を使った風味豊かなモンブランをたっぷりかけて、贅沢に仕上げていること。コレド室町店ではソフトクリームに和栗のペーストをかけた「黄金モンブランソフト」が話題を集めています。どんな味なのか早速味わいに行ってみました!

Summary

愛知発・大人気の和栗モンブラン専門店が東京初進出

東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅A6番出口直結、JR総武線快速「新日本橋」駅直結と、アクセス抜群のコレド室町2。その地下1階に2022年7月にオープンしたのが、「栗りん 日本橋コレド室町店」です。

この「栗りん」は愛知県の本店をはじめ、日本各地に店舗を展開し人気を集めている和栗モンブラン専門店。日本橋コレド室町店は、その待望の東京初進出店となります。メニューはそれぞれの店舗で異なるそうですが、このお店では食べ歩きメニューと、持ち帰りメニューを展開。

店内には4席のカウンター席と、4人掛けのテーブル席を1席備えています。人気店とあってたくさんのお客さんが訪れていました。

ありそうでなかった衝撃のおいしさ!和栗たっぷり「黄金モンブランソフト」

まずご紹介するのは、「栗りん 日本橋コレド室町店」の人気商品である「黄金モンブランソフト」800円。注文すると店員さんがソフトクリームを絞り、その上にモンブランペーストをくるくるとまわしかけて仕上げてくれます。このライブ感も「栗りん」の魅力。黄金色のモンブランが積もっていく様子に、目が釘付けです。

そしてできあがったのがこちら。モンブランペーストがきれいにかけられ、フォルムの美しさも目を引きます。なかはソフトクリームなので、溶けないうちに早速いただきます!

ひと口食べてみて、そのおいしさに驚き!北海道産の生乳を100%使用した濃厚で硬めのソフトクリームと、和栗をぜいたくに使ったモンブランペーストがお互いを引き立てます。なぜ今までこの組合わせがなかったのか不思議になるくらい、相性抜群。甘さは控えめで、なめらかなくちどけがたまりません!栗の豊かな風味が感じられる高級感のある一品で、人気を集めているのも納得でした。

SNSでも人気沸騰中!大福にモンブランペーストをかけた「栗千本」は手みやげにもぴったり

次にご紹介するのは、これまた大変な人気を集めている持ち帰りメニュー「栗千本」2200円(賞味期限は当日中)。高級感のある箱に入っており、手みやげにもぴったりです。

箱を開けてみると、中には黄金色のモンブランがきれいに敷き詰められています。そのインパクトの大きな見た目はインスタ映えもばっちり。SNSでも話題を集めているのだとか。

箱の中には9個の大福が入っていて、その上にふんだんにモンブランペーストがかかっているのです。それを付属の木べらを使って食べるのが「栗りん」の流儀。大福の中にも生クリームと栗ペーストが入っていて、これでもかと栗の風味を楽しませてくれます。絶品スイーツをいただき、至福の時間を過ごすことができました!

まだまだブームが続きそうなモンブラン。日本各地で旋風を起こす「栗りん」のモンブランを、ぜひ堪能してみてくださいね!


Text&Photo:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください