• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 「るるぶキッチン×三重県松阪市」フェア開催!ふるさと納税返礼品でも人気の肉メニューを味わおう!
るるぶキッチン松阪市フェア

「るるぶキッチン×三重県松阪市」フェア開催!ふるさと納税返礼品でも人気の肉メニューを味わおう!

ご当地グルメ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

JR新宿駅 東南口から徒歩2分のるるぶキッチン「るるぶキッチン にくたびと」では、「るるぶキッチン×三重県松阪市」フェアを2022年10月11日(火)~10月31日(月)まで開催!ふるさと納税返礼品としても人気の松阪牛をはじめとした3種類のお肉メニューが味わえます。松阪市とこだわりのメニューについてご紹介します!

Summary





松阪市ってどんなところ?

三重県のほぼ中央、伊勢湾に面しており、市の約7割を森林が占める自然豊かな町です。四季の花や紅葉が美しく、松坂城跡を中心とした城下町では、まるで江戸時代にタイムスリップしたような気分に浸れるほか、自然豊かな山間部では美しい川でカヌーに乗ったり、温泉に浸かったりなど、あらゆる角度から楽しめるエリアなんですよ。世界のブランド・松阪牛をはじめ、松阪豚や松阪鶏焼き肉など、こうした環境で育ったおいしい食材に恵まれ、全国でも食されています。ふるさと納税返礼品としても人気の高い、松阪市直送の食材をぜひお楽しみください!

松坂牛のガーリックライスステーキ寿司

松坂牛のガーリックライスステーキ寿司 980円
松阪牛は、松阪牛生産区域で育った黒毛和種、未経産の雌牛のことを指します。甘く上品な香りと、ヘルシーで良質な脂肪、きめの細かいサシ、口溶けのよいまろやかな食感をもつのが特徴です。そんな松阪牛を、黒コショウとニンニク風味を利かせたガーリックライスとともに召し上がれ。やわらかな脂の松阪牛との相性抜群です。

松阪豚のやわらか角煮

松阪豚のやわらか角煮 900円
松阪豚は、選び抜かれた豚をじっくりと育てた三元交配のブランド豚。その魅力はなんといっても、甘みのあるもちもちの脂にあります。「つきたての餅」と例えられるほど弾力がある一方で、人肌で溶け出すほど脂の融点が低くさらりとした口当たり。脂まで甘くてとろける良質な松阪の豚バラ肉を、玉子と一緒にじっくり煮込みました。

松阪のソウルフード!松阪鶏焼き肉

松阪のソウルフード!松阪鶏焼き肉 800円
松阪市は古くから採卵のために鶏を飼っている農家が多く、産卵期を終えた鶏を各家庭で味噌だれに絡めて七輪で焼いて食べるという習慣がありました。市内焼肉店では専用の味噌だれを使った鶏焼肉がメニューに並び、今では市を代表するソウルフードとなっています。ごはんのお供にもぴったりな一皿をぜひご賞味あれ。


また、フェア開催中に店舗のアンケートに答えると、もれなく松阪茶のティーバックをプレゼント!(※数量限定のため、なくなる場合があります)
ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね!

「るるぶキッチン×三重県松阪市」フェア
開催期間:2022年10月11日(火)~10月31日(月)

【実施店舗】
■ るるぶキッチン にくたびと
・住所:東京都新宿区新宿 4-2-8 るるぶキッチンビルヂング内
・アクセス:JR/都営/京王線 新宿駅東南口またはミライナタワーより徒歩2分
地下鉄/都営線 新宿三丁目駅より徒歩4分
・営業時間:にくたびと 16時30分〜23時30分
・定休日:不定休 ※感染症拡大防止等のため、営業時間を変更する場合がありますので、詳しくはお問合せください。

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Sponsored:松阪市

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください