【大阪・堀江】砂糖一切不使用!「PAPMA」の豆腐スムージーが高たんぱくでヘルシー

【大阪・堀江】砂糖一切不使用!「PAPMA」の豆腐スムージーが高たんぱくでヘルシー

大阪府 スムージー ドリンク カフェ 食・グルメ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪・堀江にある「豆腐スムージー PAPMA(パプマ)」は、健康的な豆腐スムージーの専門店。砂糖を一切使用せずに完熟バナナやその他フルーツの甘味だけで仕立てるとあって、ヘルシーで体にもやさしいと評判です。忙しいときの朝食やランチの代わりにもおすすめ! おいしくて健康を叶える1杯をご紹介します。

Summary

70代夫婦が営む豆腐スムージー専門店

「豆腐スムージー PAPMA」があるのは、アパレルやインテリアなどおしゃれなショップが軒を連ねる南堀江エリア。パーソナルトレーニングジム「OSAKA FITNESS HUB」の1Fに位置しています。

お店を営むのは、トレーニングジムの代表・中野さんのご両親。「商売を通して生きがいを感じたい」とご両親が中野さんに相談したことがきっかけで、何ができるかと思案。ジムでプロテインドリンクを飲む人が多かったことから、プロテインドリンクに代わる、自然のタンパク質を使った体にやさしいドリンクができないかと開発をスタートしました。

ほっこり感に安心する店内
ほっこり感に安心する店内

ジムの1Fにお店を構えるからこそ、高タンパク、低カロリー、食物繊維豊富など“体にいい”のは必須です。砂糖を一切使用せずに、飲みごたえもあっておいしいドリンクを作るにはどうしたらいいか、分量を細かく研究し現在の豆腐スムージーができあがりました。

完熟バナナと豆乳、豆腐仕立てのおいしいスムージー

豆腐と豆乳は、昔ながらのお豆腐屋さんから仕入れた新鮮なものを使用。余計な添加物が入っていない純粋な味わいで、後口すっきり。

ここに、店内でシュガースポットができるまで追熟させたバナナをたっぷりと投入。

ミキサーでしっかり攪拌させたら、ナタデココとともに豆腐スムージーを流し入れ、すべてのベースの味わいとなるバナナ味のスムージーの完成です。豆腐やバナナなど固形物を多く加えているので、できたてはかなりどっしりとしたテクスチャー。とはいえ飲み心地はさらっとしていて、するする飲めます。

そんなバナナ(850円)
そんなバナナ(850円)

「豆腐スムージー PAPMA」での人気No.1で、手軽にエネルギー補給したいときにぴったりの「そんなバナナ」。バナナのまろやかな甘味と、豆腐&豆乳のコクが驚くほどマッチする1杯です。ナタデココの独特の食感がアクセントになり、満足感もしっかりあり。何より、日本人に不足しがちといわれるタンパク質が、これ1杯で15g以上もとれるのはうれしいですね。

バリエも豊富!自宅用スムージーもぜひ

バナナ味をベースにしながらバリエーション豊富に展開しているので、気分に合わせて選べるのもうれしいところ。「ベリー3兄弟」や「めっちゃ抹茶」など、ちょっとなつかしいネーミングにもほっこりです。

めっちゃ抹茶(850円)
めっちゃ抹茶(850円)

宇治抹茶を使用した「めっちゃ抹茶」は、豆乳やバナナのほかにパイナップルやもも、みかんなども入って、フルーティーなおいしさです。茶カテキンによる抗酸化作用や脂肪燃焼なども期待できます。

アサイーやん(1200円)
アサイーやん(1200円)

栄養の宝庫ともいわれるスーパーフード、アサイーを贅沢に使った「アサイーやん」は、言うなれば“飲むアサイーボウル”。やさしい甘味とほんのりとしたアサイーの香りに癒やされます。

左からベリー3兄弟、果物だもの、黒ごまっする(各540円)
左からベリー3兄弟、果物だもの、黒ごまっする(各540円)

さらに、自宅でも気軽に楽しめるようにとお店の味そのままをパウチに詰めた、テイクアウト用豆腐スムージーも販売。冷凍庫から出して自然解凍した後に、20秒ほどもんでほぐし、ストローをさして飲みます。全国発送開始直後から続々とオーダーが届いている人気商品です。

健康的でおいしく、子どもから大人まで安心して飲める豆腐スムージー。毎日の定番ドリンクにぴったりな、とってもやさしい1杯です。

■豆腐スムージー PAPMA(とうふすむーじー ぱぷま)
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-14-12 1F
営業時間:11~18時
電話番号:06-6534-0369
定休日:木曜

Text:木村桂子(ウエストプラン)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください