【梅田】クリームソーダ専門店「CREAM HONEY CREAM」で至福のはちみつ体験

【梅田】クリームソーダ専門店「CREAM HONEY CREAM」で至福のはちみつ体験

大阪府 クリームソーダ ドリンク はちみつ 食・グルメ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪の観光名所のひとつ、梅田スカイビルのすぐそばにある「CREAM HONEY CREAM(クリーム ハニー クリーム)」は、大阪で採取した生はちみつを使ったテイクアウト用クリームソーダの専門店。繊細であっさりとした生はちみつとクリーミーなソフトクリームの相性は抜群! ちょっとひと息つくのに立ち寄りたいお店です。

Summary

大阪で採取したはちみつ仕立てのクリームソーダ

「CREAM HONEY CREAM」を運営するのは、大阪で採取したはちみつで“蜜菓子”を作る企業・大阪ハニー。非加熱、無添加、無加工という、完全フレッシュにこだわった高品質な生はちみつを100%使用し、さまざまなお菓子を展開しています。

自社で運営している養蜂場は、大阪梅田茶屋町のビルの屋上と服部緑地公園の園内の2カ所。都会の蜜源は、公園や街路樹にて季節ごとに咲く花やハーブなどで、思いのほか繊細で上品な味わいです。「CREAM HONEY CREAM」の商品すべてに、このはちみつを使用しています。

お店があるのは、大阪都市部を中心とした眺望が楽しめる人気の観光スポット、梅田スカイビルからすぐの場所。観光のついでに訪れるのにもぴったりです。

はちみつ入りソフトクリームとフルーツとの至福の組み合わせ

自家製生はちみつの甘味だけで作ったソフトクリームと、フレッシュなフルーツをたっぷりトッピングして仕上げたオリジナルのクリームソーダ。なかでも大阪産はちみつの味わいがシンプルに楽しめる「honeyクリームソーダ【ハニーレモン】」(600円)は、まず試してほしい1杯です。

そのままでももちろん、気分に合わせて生はちみつを追いがけ!

ソーダはフランス産の無添加シロップを使用。自家製レモネードシロップで仕立てた強炭酸ソーダに、はちみつ香るソフトクリームと生はちみつに漬け込んだレモンスライスをたっぷりのせました。後味軽やかで、健康志向の人にもおすすめのデザートドリンクです。

Pinkクリームソーダ【いちご】(600円)
Pinkクリームソーダ【いちご】(600円)

この秋からは、生はちみつで丁寧にコンポートしたいちごがかわいい「Pinkクリームソーダ」がお目見え。同じく新商品の「ハニーレモネード」(500円)は、1杯購入ごとに80円がJCCG(日本小児がん研究グループ)に寄付され、“小児がん支援”ができる仕組みになっています。

はちみつプリン(500円)
はちみつプリン(500円)

新鮮な牛乳と卵に加え、生はちみつたっぷりの「はちみつプリン」は、おみやげにおすすめ。ミツバチの巣をカットした“巣蜜”のトッピングに加え、ホイップクリームにもはちみつを使用し、コクと豊かな甘味が口いっぱいに広がります。

併設する「フィナンシェアンドハニー」の焼き菓子も美味!

「CREAM HONEY CREAM」の隣には、同じく大阪ハニーが運営するスイーツショップ「financierAndHoney(フィナンシェアンドハニー)」を併設。生はちみつを使った焼き菓子がずらりと並びます。

ハニーフィナンシェ (1個250円〜)
ハニーフィナンシェ (1個250円〜)

フランス産小麦と焦がしバターに加え、たっぷりの生はちみつを加えて作る「ハニーフィナンシェ」。天然素材ならではの上品な香りと、はちみつのやさしい甘さが楽しめるしっとりおいしいスイーツです。プレーンのほか、キャラメルやアーモンド、ブラックカカオなどさまざまなテイストをラインナップ。

アーモンドプードルメインの生地にはちみつをたっぷり加えて作ったスコーンや、大粒マロン入りのパウンドケーキなど、気になる焼き菓子もずらり! もちろん生はちみつの販売もしているので、繊細な味わいをぜひ楽しんでみてください。

生はちみつのすっきりとした香りと甘やかなテイストにきっと癒やされるはず。ここにしかないハニークリームソーダととっておきの焼き菓子に酔いしれて。

■CREAM HONEY CREAM(くりーむ はにー くりーむ)
住所:大阪府大阪市北区大淀中1-8-24
営業時間:12~19時
電話番号:06-6147-3769
定休日:月・火曜

Text:木村桂子(ウエストプラン)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください