森村あこの週末占い

【森村あこの週末占い】10月15日~10月16日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。10月15日~10月16日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

コミュニケーションが活発になる今週末。本音を明かせずモヤモヤしていることがあるなら、この機会に告げてみて。仕事面でもプライベートでも、オーバー気味に気持ちを伝えるとよいでしょう。日曜日は、断捨離や大掃除をするのに吉日。迷っていた心が定まったり、大きな運が巡ってきたりするはず。

牡牛座の運勢 

全体運は?

運気安泰の土曜日は、美容に力を入れると◎ ヘアスタイルのイメチェンや、プロによるメイクアップはモテ運アップへの近道! 出会い運が好調な日曜日は、理想のタイプの相手やキーパーソンに巡り会えそう。刺激的な出来事やチャンスがほしいのなら、初めて行く場所に出かけたり、活気のあるコミュニティに参加したりと、自分から掴み取りに行くべし!

双子座の運勢 

全体運は?

活気あふれる快調な今週末。前向きな行動を起こすほど運を引き寄せられるでしょう。特に、発展が望める人間関係やビジネスチャンスは人から運ばれてくるもの。良し悪しを考えすぎずに、いったん受け入れてみるのもよいでしょう。 一見すると損に思えることほど、後々には大きな成功につながる暗示ありですよ。日曜日はグルメな友だちとランチを楽しむのがよさそうです。

蟹座の運勢 

全体運は?

勘が冴えわたる今週末。ピンと来て行動したことが、期待以上のチャンスにつながったり、誰かのためになったりと、運気の後押しを感じるでしょう。これまでなら気後れしたようなことでも、やりたいと思ったらトライしてみて。思いがけず人から感謝されたり、成功に結びつく可能性が大ですよ。おすすめのスポットは公園や競技場。

獅子座の運勢 

全体運は?

心の停滞期から抜け出して、運気の上昇を感じられそう。物事の悪い面よりも良い面に注目すると、意外とすぐに解決策が見つけられますよ。失敗を恐れて挑戦しないのがいちばんNG。ダメ元感覚でもとりあえずチャレンジすれば、あなたの流儀でクリアできるはず。

乙女座の運勢 

全体運は?

焦りは禁物の今週末。周囲と比較して、自分にないものばかりを求めていませんか? 自身を否定しないことがもっとも大事。得意分野に力を入れたり、過去に好きだったことに再挑戦したりすると、自己肯定感を高められますよ。人は人、自分は自分。そんなマインドで、マイペースを取り戻しましょう。日曜日は自分にご褒美をあげると◎

天秤座の運勢 

全体運は?

格式のあるホテルや文化遺産の建物に幸運が。割引制度を利用して旅行を計画するのもいいですし、近場なら新鮮みのある場所に出かけましょう。これまでにない体験がやる気をもたらしてくれるはず。日曜日は、対人面に注意報が……。関係を悪化させたくないなら、言葉には気をつけたほうがよし。聞き役に徹するのもよいでしょう。

蠍座の運勢 

全体運は?

知的好奇心が刺激される今週末。新しい分野の情報収集や、気になっていた本の読破が心を満たしてくれそうです。SNSやネットで話題の書籍をチェックするのも吉。パワーあふれる日曜日は、やることなすこと上手くいく予感。あなたが納得できるまで妥協しないことが大成功の鍵。金運も上々ですよ!

射手座の運勢 

全体運は?

良くも悪くも人から影響されやすいとき。予期しなかった依頼やお誘いに振り回されるかもしれません。引き受けるときは厳選しましょう。自分の楽な道を選ぶことも大切です。日曜日は、対人面でサービス精神を発揮すると◎ 意識的に人を褒めたりサプライズしたりすると、あなたの人気も予想以上に上がっていく予感。

山羊座の運勢 

全体運は?

プレッシャーやストレスを感じやすいとき。大事なときに限って、緊張でミスしやすくなってしまうかも。そんなときは、突き抜けた考えの持ち主にアドバイスを求めましょう。常識や固定観念でがんじがらめになっていた考えが解きほぐされて、目の前が一気に開けてくるはず。日曜日はスパや岩盤浴でリフレッシュするのがおすすめ。

水瓶座の運勢 

全体運は?

自分の考えを貫くべきとき。下手に遠慮すると、想定より悪い結果につながる恐れが。納得できないのならば、あなたの考えや主張は譲らないほうがよいです。健康面では睡眠と食事のスタイルを見直すことで、心と体の不調が改善される予感。おでかけは、紅葉狩りや美術館巡りがおすすめ。出会いを求めている人は、思い切ったイメチェンが◎

魚座の運勢 

全体運は?

にぎやかムードの今週末は、うれしいお誘いがあったり、心躍らせる情報が耳に入ったりと楽しみが増えそうです。ただ、気の迷いも多くなる運気も。スケジュールのダブルブッキングやうっかりミスには特に注意。自己管理を徹底しましょう。恋愛面でもフラフラしないよう自分を律してくださいね。衝動買いも控えたほうがよさそう。

いかがでしたか?10月ももう折り返し。本格的に寒くなってくる前に、過ごしやすい秋の気候を堪能しておきましょうね~!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください