JTRRD

【大阪】カフェ「JTRRD」のパフェに注目!マシュマロを積み上げてカスタマイズ

大阪府 カフェ 食・グルメ スイーツ パフェ フルーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪・天満橋にあるカフェ「JTRRD(ジェイティード)本店」は、フォトジェニックなドリンクやスイーツ目当てに行列ができることも多い人気カフェ。そんな「JTRRD」に、季節のフルーツを使った美しすぎるパフェが登場。さらに、マシュマロを好みに積み上げてカスタマイズもできる、かわいすぎる新名物に注目です!

Summary

まるでアート!なスムージーで有名になった「JTRRD」

JTRRD

フォトジェニックなメニューが人気の「JTRRD」。テーブル6席、カウンター5席と小ぢんまりした店内です。

JTRRD
「アートスムージー」各990円

「JTRRD」人気のきっかけとなったのは、アートのような美しすぎるスムージー。デザインは多彩で、オーダー時は、素材の自然な色を生かした6色の中から1色を選びます。

JTRRD
フードアートプロデューサーの田村さん(右)とスタッフの中嶋さん(左)

スムージーをはじめとしたメニューを考案するのは、フードアートプロデューサーの田村智美さん。繊細なデザインやカラフルな色彩など、田村さんのセンスが光るメニューは、どれも写真に収めたくなるビジュアルばかりです。

新名物パフェ!かわいすぎるマシュマロトッピング

JTRRD
「ストロベリーチョコレートパフェ」1980円(2022年12月28日ごろから翌年5月上旬ごろ提供予定)

「JTRRD」で今、スムージーに劣らぬ人気となっているのが、2021年2月から登場した季節のフルーツを使ったパフェ。ストロベリーチョコレートパフェは、フリルのようなクリームやパールクラッカンがあしらわれた、うっとりするようなビジュアル。たっぷりのいちごとブラックチョコのクリームの相性も抜群で、甘さは控えめ。食感も多彩で、最後まで飽きずに堪能できます。

JTRRD
何度も試行錯誤を重ねて生み出されたパフェは、美しい見た目にほれぼれしてしまう逸品。パフェは通年提供されていて、イチゴやメロン、桃、洋梨など季節ごとに旬のフルーツが主役になるので、訪れるたびに新しい味に出合えます。
JTRRD
「きゅんベア」1個33円
さらに、「JTRRD」のパフェを有名にしたのが、自由にトッピングできるというこちらの「きゅんベア」。ちいさなマシュマロのくまで、これもひとつずつ田村さんの手作りなんです!
JTRRD
※写真は過去に販売されたもの
クリスマスやバレンタインなどには限定マシュマロが登場することも(種類により値段は異なります)。精巧でキュートなマシュマロたちは、まさに”きゅん”です。
JTRRD
このかわいすぎる「きゅんベア」は、パフェにトッピングして自由にカスタマイズが楽しめます。これまでに、最高43個積んだ人もいるそう!たくさん盛るのもよし、控えめにあしらうもよし、盛り方は自由です。トッピングした「きゅんベア」の数に応じて、金額は変わります。
JTRRD
今回はクリームを使って、グラスに「きゅんベア」をよじ登らせてみました。これはかわいすぎて食べるのがもったいない!と言いながら、甘さ控えめでムニムニとした食感の「きゅんベア」を、パクパクと食べ進めてしまいました。きゅんベアはパフェ以外のメニューにもトッピングOKなので、いろいろなメニューで試してみてもいいですね。

まだある!「JTRRD」の人気スイーツを一挙紹介!

JTRRD
「モンスタースムージー」各990円
「JTRRD」には、ほかにも目も心も奪われるメニューがたくさん!好みの色と目玉の数が選べる、インパクト大の「モンスタースムージー」は、バナナとバジルシード、ヨーグルトが入り、美容と健康にも◎。
JTRRD
毎年、1月にはその年の干支のスムージーが登場します。寅年の2022年はチョコレートでトラ柄を表現。
JTRRD
季節ごとにさまざまなアートスムージーに出合えます。受験シーズンには、こんなかわいいだるまスムージーが登場するかも。
JTRRD
「パプリオム」1078円

さらに、フードメニューもアーティスティック!ケチャップライスととろ~り玉子が相性抜群のオムライス「パプリオム」や、15種のスパイスを使う「パプリカレー」1155円などが味わえます。

「JTRRD本店」へのアクセスは?

JTRRD
「JTRRD本店」があるのは、住宅やオフィスの多い天満橋エリアに立つビルの1階です。京阪・大阪メトロ天満橋駅2番出口から徒歩6分、大阪メトロ南森町駅・JR大阪天満宮駅からもそれぞれ徒歩10分程度の立地です。
JTRRD

こちらのロゴの看板を目印に見つけてください。

JTRRD

乙女心くすぐるメニューがそろう「JTRRD」は、何度でも足を運びたくなるカフェ。ここでしか出合えないフォトジェニックなスイーツやドリンクを楽しみに、ぜひ訪れてみてください。

■JTRRD本店(じぇいてぃーどほんてん)
住所:大阪市北区天満3-4-5タツタビル1階
TEL:06-6882-4835
営業時間:12~17時
定休日:月・火曜(祝日は営業の場合あり)、臨時休業あり ※公式インスタグラムで要確認


Text:林檎林
Photo:沖本明、JTRRD

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください