まるで赤ちゃんのほっぺ!? やわらかもちもちのパンが話題♪ 目黒のベーカリーカフェ「les joues de BéBé」
2022年7月、東京・目黒にオープンした「les joues de BéBé(レ ジュ ド べべ)」は、やわらかくてもちもちとした赤ちゃんのほっぺのようなパンが食べられると話題のベーカリー。モーニングからディナータイムまでさまざまなタイプのパンが楽しめ、早くも行列ができるほど人気となったお店の魅力をたっぷりご紹介します!
センスが光るおしゃれな店内に並ぶ豊富なパン
「les joues de BéBé」はフランス語で「赤ちゃんのほっぺ」という意味で、触れる人みんなを触れた瞬間に幸せにする、やわらかくてもちもちとした赤ちゃんのほっぺのようなパンを届けたいという思いからオープンしたのだそう。
カフェスペースもテーブル席とカウンター席合わせて20席ほどあり、Wi-Fiや電源も完備されているのでゆったり過ごせそうです。
絶品パンをたっぷり堪能できるランチメニュー
この日はかぼちゃのスープで、デリはキャベツのアンチョビ和え。どちらも素材の味が生かされています♪
このセットの贅沢なところは、ジャム2種とホイップバター、はちみつやフロマージュブランを好きなだけ楽しめるところ。この日のジャムはストロベリーとブルーベリーでしたが、ジャムの種類も季節によって変わるとのこと。何度でも訪れたくなりますね!
イタリアの腸詰め「サルシッチャ」の塩味が程よく、チーズオムレツのとろふわ具合も抜群!
フランス産の天然塩もいいアクセントになっており、もちもちとした食感もあいまって、満足度も幸福感も最高です♪
季節ごとに変わる「あんバタートースト」も必食
季節ごとにトッピングが変わるそうで、10月に取材した際はさつまいもでした。
テイクアウトでも楽しめるラインナップ
「ピスタチオクリームパン」は、もっちりとしたブリオッシュ生地に、これまたたっぷりのピスタチオクリームが入った逸品。ピスタチオラバー必食です。
なお、「カスタードドーナツ」と「ピスタチオクリームパン」は、クリームのおいしさを逃さないためにも、購入後2〜3時間以内を目安に食べるのがおすすめ!
そして「アールグレイリュスティック」は、アールグレイチョコチップがふんだんに使用されたリュスティック(フランスパンの一種)。紅茶の香りが豊かで、食欲をそそります。
小麦が香る焼きたてのパンを味わいに、ぜひ訪れてみてくださいね。
■les joues de BéBé(れ じゅ ど べべ)
住所:東京都目黒区目黒1-3-15 リードシー目黒ウエストビル1階
TEL:03-6417-3535
営業時間:8~21時 ※パンのテイクアウトは20時まで
モーニング8〜11時(10時30分LO)/ランチ11〜14時(13時30分LO)/カフェタイム 14〜17時(16時30分LO)/ディナー17〜21時(イートイン20時LO、ドリンク20時30分LO)
定休日:不定休
Text・Photo:小山亮子(vivace)
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。