みかん好きは買いすぎ注意!? 10FACTORYでみかんアイテムをGET

みかん好きは買いすぎ注意!? 10FACTORYでみかんアイテムをGET

ショッピング フード ジャム・コンフィチュール ゼリー お菓子 コーヒー豆
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

愛媛といったら、やっぱりみかんですよね。松山城の麓にあるロープウェー街に、愛媛みかんをオシャレに、おいしくアレンジした「10FACTORY」という柑橘加工品のギフトショップがあります。一歩店に入れば、壁一面にオレンジ色の商品がずらり!定番のみかんジュースからちょっと珍しいみやげまで、まさにみかんづくし。バリエーション豊かなみかんアイテムの中から絶対外せない逸品を厳選してご紹介します。

summary

外せない!王道柑橘みやげ3選

みかんジュース200ml 1本540円~

まずは定番中の定番、みかんのストレートジュース。愛知県内にて大切に育てられた柑橘を丁寧に搾っています。甘みと酸味のバランスがとれた温州みかんのほか、爽やかな香りの伊予柑など、季節によってさまざまなジュースが楽しめます。

ハンディゼリー170g 1本410円

2つ目は、スプーンを使わずに気軽に味わえるハンディゼリー。持ち運びもしやすいのでおみやげにぴったり。フルフルとした食感がクセになりそう!

みかんジャム100g 1個910円

3つ目は、みかんのうま味をぎゅっと凝縮したジャム。取っ手付きの瓶もキュートです。10FACTORYはパッケージや店内のインテリアもスタイリッシュでお洒落なんですよ。

その場で味わいたい柑橘ジェラート&飲み比べジュース

ジェラート ダブル420円

店内には、イートインスペースもあります。柑橘果汁をふんだんに使ったジェラートは種類も豊富。柑橘の大トロと呼ばれる「せとか」や、まろやかな甘みが特徴の「清見」など、好みに合わせて選んでみて。

みかんジュースお試し3種セット500円

たくさん種類があって選べない…という人はこちら!その日おすすめの3種類のジュースを一度に味わえるセットです。お得に飲み比べできますよ。

これはレア!みかんフレーバーコーヒー&みかんビール

みかんフレーバーコーヒー12g 1袋216円

最後に、ほかではなかなか見かけないレアな商品をご紹介。
ひとつは愛媛産柑橘ピールをブレンドしたフレーバーコーヒー。ドリップすると、ふんわりみかんのいい香りが広がります。1袋ごと購入できるので、職場のみやげにしても喜ばれそう!

みかんビール1杯580円

もうひとつは、みかんビール!愛媛産柑橘のジュースを加えたビールは、さらりとした口当たりで女性にも大人気。観光の休憩にグビッと飲んで、リフレッシュするのもいいですね。

いかかでしたか。柑橘王国・愛媛ならではの商品が揃う10FACTORY。ぜひ、バラエティ豊かな柑橘商品の中から、お気に入りのアイテムをGETしてください!

text:四つ葉

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください