クアリゾート湯舟沢

【岐阜】充実の設備!週末はファミリーで「中津川温泉 クアリゾート湯舟沢」へ

岐阜県 日帰り温泉 屋内プール グランピング BBQ 宿泊
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「中津川温泉 クアリゾート湯舟沢」はグランピングや宿泊も楽しめる複合リゾート施設。「美人の湯」といわれるやわらかいトロトロとした温泉を満喫できる広々とした大浴場のほか、大充実の設備をご紹介します!

Summery

遊び場がいっぱいの日帰り温泉施設「クアリゾート湯舟沢」

「クアリゾート湯舟沢」は広々とした大浴場のほか、温水プールや屋内キッズパークなど、遊べる設備が充実しています。1つの施設で一日中楽しめるから、子ども連れのファミリーにも人気があります。

温泉ゾーンでは「美人の湯」ともいわれるナトリウム炭酸水素塩泉の湯を広々としたお風呂でゆっくり楽しめます。お肌にツルツル感が生まれ、そのほかの効能も期待できるのは魅力的ですよね。お湯に浸かりながら、内風呂の壁画にも注目してみてください。

内風呂を楽しんだら、庭園露天風呂へ。開放感あふれる露天風呂では中津川の四季を感じることができます。露天風呂の隣には打たせ湯もあります。

土・日曜、祝日に利用できるプールゾーンは外せないスポット! 屋内なので、天候や季節に左右されないのも人気の理由です。20mの温水プールのほか、全長60mを超えるウォータースライダーを完備。その隣には子ども用のプールもあります。水着や浮き輪もレンタルでき、水遊び用のオムツも販売しています。手ぶらで利用できるので楽ちん!

プールゾーンから更衣室に戻る途中に、水着で利用できるバーデゾーンがあります。ここでは13種類の機能風呂で楽しみながら体のコンディションを整えることができます。プールゾーンとバーデゾーンを行き来することができるので、冷えた体を温めるのに利用できます。

ほかにも漫画がたくさん並ぶ「コミックコーナー」や、体を動かしながらさまざまな遊具で遊べる「クリキッパ」など、家族で楽しめる設備が充実しています。入館料のみで利用できるので、1日中楽しく過ごせそうです。

巨大テントで贅沢なアウトドア体験「ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ」

「クアリゾート湯舟沢」にはグランピング施設「ほしとせせらぎのぐらんぴんぐ」が隣接しています。グランピングエリアの裏には川が流れ、夏の夜には蛍が見られることもあるそうです。川のせせらぎが聞こえる、緑いっぱいのこのエリアは、アウトドア気分を盛り上げてくれます。

施設内にはオシャレなウッドデッキ付きのコットンテントやADRIA社製の最上級グランピングテントなど、5種類のタイプのテントがあります。目的や人数に合わせて選びましょう。

キッチン、シャワールーム、トイレがテント内にある最大級のテントヴィラ「terra(テラ)」は最大8人まで宿泊可能。ファミリーや仲間同士でワイワイ楽しめること間違いなしです!ソファーやダイニングテーブルなどが配されたくつろぎスペースや子どもが喜びそうなロフトもあり、テントとは思えない広々とした空間。エアコンも付いているので、暑い夏も寒い冬も快適に過ごせます。冬になると、テーブルがコタツに変身します。

食事付きのプランを選べば、シェフが作った前菜、メイン料理、デザートまで楽しめる「フルコースバーベキューディナー」で贅沢な時間を過ごせます。4〜10月のメイン料理は、ポトフとカレーから選ぶことができ、11〜3月には温かい鍋料理が用意されます。もちろん持ち込みも可能です。

食事の後は星空を見たり、焚き火を囲みながら過ごしましょう。各テントには焚き火台があり、焚き火用のマキ(1束2200円)をくべることができます。炎が揺れるのをみているだけでリラックスできそうです。グランピングの利用者は、宿泊する日と翌日に「クアリゾート湯舟沢」を無料で利用できます。体を動かした後に、温泉でさっぱりできるのがうれしい!

季節の料理と温泉をゆっくり満喫できる「ホテル花更紗」

「クアリゾート湯舟沢」には、宿泊施設「ホテル花更紗」も隣接しています。「クアリゾート湯舟沢」の利用者のほか、中津川の観光の拠点として利用する人にも人気です。こちらの宿泊者も、宿泊する日と翌日に「クアリゾート湯舟沢」を無料で利用できます。チェックイン前から利用することができるのもうれしいポイント。

館内にも露天風呂付きの大浴場があります。静かで落ち着いた空間で、ゆっくり美人の湯を楽しめます。朝と夜の男女入替制で、岩風呂と檜風呂どちらも入ることができるのも好評。

岐阜ならではの飛騨牛を使った豪華な会席料理も名物です。「できるだけ地元の美味しいものを旬の時期に味わえるように」と、料理長のこだわりが詰まった料理は斬新なものも多く、最後まで飽きることなく楽しめます。岐阜の地酒との相性もバッチリです。

さまざまな楽しみ方が人気の「中津川温泉 クアリゾート湯舟沢」。ぜひ訪れて日頃の疲れをリフレッシュしましょう!

Text:K&Bパブリッシャーズ

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください