横浜モアーズ「サロン ド パルフェ」でちょっとオトナなパフェを!UNI COFFEE ROASTERYの新業態パフェ専門店へ

横浜モアーズ「サロン ド パルフェ」でちょっとオトナなパフェを!UNI COFFEE ROASTERYの新業態パフェ専門店へ

食・グルメ パフェ シメパフェ 横浜のカフェ 神奈川県 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2022年9月、横浜モアーズの8階に「サロン ド パルフェ by UNI COFFEE ROASTERY」がオープンしました。「UNI COFFEE ROASTERY」のこだわりコーヒーはもちろん、ちょっと"オトナ"なパフェが食べられるそう。横浜のカフェシーンを牽引する「UNI COFFEE ROASTERY」渾身のパフェやおすすめメニューをご紹介します!

Summary

横浜の人気カフェが手がけるパフェ専門店

「サロン ド パルフェ by UNI COFFEE ROASTERY」が店を構えるのは商業施設「横浜モアーズ」の8階。近未来を思わせるシルバーカラーが印象的なエントランスが目印です。お店を手がけるのは横浜を中心に9店舗を展開するロースタリーカフェ「UNI COFFEE ROASTERY」。ミャンマー・シャン州の高地で栽培されたコーヒー豆を自社で焙煎したコーヒーが自慢のお店です。

「UNI COFFEE ROASTERY」の系列店にはそれぞれにテーマがあり、「サロン ド パルフェ by UNI COFFEE ROASTERY」は同店が手がける初のパフェ専門店です。エントランスにもキュートなパフェのサインが。

店内へと続く通路を歩いていきます。天井に配されたおしゃれなネオンが店内へと誘う道標のようで、この先にはどんな空間が広がっているんだろう…と期待が高まります!

通路を抜けたこちらでまず商品のオーダーをしましょう。カウンターの奥がキッチンになっていて、カウンター越しにパフェを仕上げている様子を見ることも可能。

その場で美しく盛り付けられていくパフェやドリンクの数々に思わず見とれてしまいます。

ちなみに店内入ってすぐの場所にはキュートなパフェのネオンフォトスポットも。ここでの写真撮影も忘れずに!

シンプルながらセンスのいいインテリアが目を引く店内

ホワイトを基調にグレーやブラウンといったナチュラルカラーで調えられた店内では、ゆったりと過ごすことができます。韓国風のスタイリッシュなカフェにインスパイアを受けデザインされているそう。ハイテーブルやひとり用の席もあるので、友達とのおしゃべりはもちろん、ひとりでカフェタイムを満喫するのにも最適です。

角の丸い形にくり抜いた窓と、丸い照明が絶妙にマッチする窓際席がとってもキュート。センスのいいインテリアの店内はどこで写真を撮っても写真映えしますよ。

アートのように美しいパフェと人気スイーツ

左から「かためのプリン」580円、「大人のパルフェ マスカット」1500円、「カフェグラッセ」700円
左から「かためのプリン」580円、「大人のパルフェ マスカット」1500円、「カフェグラッセ」700円

パフェは通年提供している「大人のパルフェ ショコラ」1800円、「大人のパルフェ ストロベリー」1500円、「大人のパルフェ マスカット」1500円、「ユニコーヒーパルフェ 」1350円の4種に加え、季節のパフェ2種を用意。

「大人のパルフェ マスカット」
「大人のパルフェ マスカット」

今回オーダーしたのは「大人のパルフェ マスカット」。「サロン ド パルフェ by UNI COFFEE ROASTERY」のパフェはアルコールを使用しており、メニュー名にあるとおり、大人好みに仕上げているのが特徴です。

ワイングラスのなかとその上に飾り付けられたパフェはまるで宝石のような美しさで、食べるのがもったいないほど。ホワイトチョコレートの蓋の上にはシャインマスカットとキャンディ、クリームがのせられています。ハーブのタイムもアクセントになっていてこれぞ大人のパフェといった味わいです。

グラスの中にはマスカットジェラート、ナッツ、チーズムース、ホワイトワインジュレが美しい層を成しています。ほんのりお酒の香りが感じられるホワイトワインジュレは、マスカットジェラートとの相性も抜群。全体的に甘さは控えめで手頃なサイズ感なので、食後のスイーツにぴったりです!

17時以降になると「大人のパルフェ」にさらにパフェごとに異なるお酒をかけていただく「もっと大人のパルフェ」も提供。がつんとお酒の風味を感じたい方や、食後にいただく〆パフェにもおすすめですよ。

「かためのプリン」
「かためのプリン」

「サロン ド パルフェ by UNI COFFEE ROASTERY」ではパフェ以外にも「UNI COFFEE ROASTERY」の定番人気スイーツを提供。リピーターが多いという「かためのプリン」もそのひとつです。口に入れるともっちりとした弾力があるプリンは、しっかりと卵の風味とカラメルのほろ苦さを感じられます。上にのったまったり濃厚な口当たりのクリームと一緒に召し上がれ。

「カフェグラッセ」
「カフェグラッセ」

ドリンクメニューも要注目。定番のコーヒーからアルコールまで豊富に揃っていますが、「サロン ド パルフェ by UNI COFFEE ROASTERY」限定のドリンクをオーダーしましょう。

ひとつはグラデーションが美しい「カフェグラッセ」。シロップ入りのコク深いミルクに、苦味を利かせたエスプレッソを合わせたドリンクです。美しいエスプレッソとミルクの層を混ぜずに飲むのがポイント。ひと口目はエスプレッソの深い苦味を、ふた口目以降は徐々にミルクの甘さを感じるようになっていく味わいの変化を楽しんで。
もうひとつの限定ドリンクはカルーアミルクとエスプレッソを使用したカクテル「カフェグラセ・カルーア」750円。ほろ酔い気分になりたいときにいかがでしょうか。

フォトジェニックな空間でアート作品のように美しいパフェを食べられる「サロン ド パルフェ by UNI COFFEE ROASTERY」。甘いものをあまり食べないという人にもぜひおすすめしたいカフェです。〆パフェや食後に訪れる人が多いため、比較的空いている時間を狙うなら、ランチやディナーの時間に訪れると並ばずに入れるかもしれませんよ。

Text&Photo:Maui Hara


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください