• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • タイ
  • タイの新定番スポット!ナイトマーケット「ジョッド・フェアーズ」で食べて、買って、楽しみ尽くす!
タイの新定番スポット!ナイトマーケット「ジョッド・フェアーズ」で食べて、買って、楽しみ尽くす!

タイの新定番スポット!ナイトマーケット「ジョッド・フェアーズ」で食べて、買って、楽しみ尽くす!

るるぶ&more.編集部 るるぶ情報版(海外)編集部 タイ タイ料理 市場・マーケット ショッピング
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2021年11月にオープンしたナイトマーケット「ジョッド・フェアーズ」。真っ白なテントの屋根がずらりと並び、随所にヤシの木をはじめとしたグリーンが植栽されており、スタイリッシュな雰囲気が漂っています。地元っ子に混ざって、食べ歩きやみやげ物探しをしながら夜のバンコクを満喫しちゃいましょう!

Summary

ジョッド・フェアーズへの行き方

ラマ9世通り沿いにある「ジョッド・フェアーズ」は、MRTでのアクセスがスムーズ。最寄り駅のプララーム9駅はスクンビット駅から2つ目の駅と中心部からすぐの距離というのもうれしいですね。

最寄りのプララーム9駅に到着したら2番出口から隣接するショッピングセンターの「セントラルプラザ・グランド・ラマ9」に入ります。エスカレーターで1階まで上がり、駐車場への入口が左手に見えるように進みます。チャトラムーとファミリーマートの間の出入口から出るとマーケットはすぐそこ。ところどころに案内板が出ているので、見逃さないようにしてくださいね。
プララーム駅から歩いて5分ほどでマーケット入口に到着します。

なお、ジョッド・フェアーズの敷地内に簡易トイレはありますが、ショッピングセンターで済ませておくのがおすすめです。

思いっきり満喫するための回り方アドバイス

「ジョッド・フェアーズ」は16時からオープンしていますが、まだ明るい時間帯は空いているお店は少なめ。ほとんどのお店が開店して賑わうのは19時以降になります。18時過ぎくらいからお店がオープンし始めるので、混雑を避けたい場合は少し早めに行ってみてもよいかもしれません。

通路が狭いので、特に混雑する時間帯はスリや置き引きに要注意!支払いは現金のみとなっているので、現金は必須ですが、財布を出すときや、料理を受け取るとき、テーブルで食事をしているときは特に貴重品には気を配りましょう。

あれもこれも食べたい!飲食露店エリアのおすすめグルメ

「ジョッド・フェアーズ」の7割くらいが飲食露店エリア。ボリューミーな肉料理やシーフード料理、麺料理や串焼きなど、バラエティ豊かなグルメが大集合しています!タイの定番屋台料理のほか、韓国や日本のフードもあり、どれを食べようか迷ってしまうほどの充実ぶりです。

迫力満点のこちらはマーケットの名物料理のひとつ、唐辛子とハーブがたっぷりのポークリブのスープ。料金はMサイズB390、LサイズB490、XサイズB1690。ピリ辛風味で、手づかみで豪快に味わいます。

二枚貝を蒸した料理、「ホイクレーン」はB150。スパイシーなシーフードソースをつけて味わいます。スパイシーな味わいと貝のうまみがビールのおつまみにぴったり!エビや魚の炭火焼なども人気ですが、お手頃価格で色々なおつまみを食べたい派の方はぜひお試しを!

カニカマに衣をつけて揚げたこちらは1本B10。外はサクサク、中はふんわり、カニカマの旨みもしっかり伝わる、意外なおいしさを発見できるストリートフードです。

見た目もかわいい「バターコーン」B39。チーズやベーコンなど各B10でトッピングできます。とってもシンプルなストリートフードですが、トウモロコシの皮と竹で作った入れ物のキュートさで大人気です。

日本のソウルフード、寿司の露店もありました!1貫B10~のお手頃価格で揃っており、サーモン、エビ、穴子など定番のネタのほか、オリジナリティあふれる寿司も並んでいます。

スイーツ&ドリンクでほっこりタイム

ハチミツがたっぷりの「バタフライピーとヨーグルトのソフトクリーム」B69。フローズンヨーグルトの爽やかでさっぱりとした口当たりと、ハチミツの濃厚な甘みがベストマッチ。週末の19時以降は行列必至の人気店です。

タイの定番スイーツ「カノム・クロック(6個)」B75。米粉にココナッツミルクを加えてたこ焼きのように焼いたもので、トッピングの細かくカットしたマンゴーがアクセントになっています。

サツマイモ団子の「カイノッククナタ」B40はタピオカ粉やココナッツミルクなどを混ぜて丸めて揚げたもの。もちもち食感で、噛むほどに甘みが口の中に広がっていきます。

カップケーキのような見た目の「シフォンケーキ」は、ココナッツ、パンダン、タイティー、チョコレートの4種類のクリームがラインナップ。2個B60、4個B120、6個B180。生地はシフォンケーキ独特のふんわり感があって、クリームも上品な甘さです。

フレッシュなマンゴーが豪快にのった、見た目のインパクト抜群の「マンゴースムージー」B80。乾いたのどを潤してくれます。歩き疲れたときのエネルギーチャージにぜひ!

タイ焼きを発見!見た目は日本のものとよく似ていますが、ココナッツやパンダン、タロイモなど、個性豊かなフレーバーが揃っています。異国の地でタイ焼きにトライしてみるのもおもしろそうです。

ファッション&雑貨エリアで安カワおみやげをゲット!

ファッション&雑貨エリアでは若者向けウェアを中心に、ファッション小物や日用品などがローカルプライスでゲットできます。ハンドメイドのバッグやアクセサリー、シューズなどは掘り出し物に出合えるチャンスもあり狙い目です。

中古のスニーカーを扱う店を発見!1足B350~で販売されています。中古なので希望のサイズがない場合もありますが、思わぬレアものスニーカーに巡り合えたらラッキー!

ハンドメイドのシルバーピアスは2個でB100。デザインや色のバリエーションが豊富なので、きっとお気に入りが見つかるはずです。

トゥクトゥクやChangビールなど、バンコク名物をモチーフにしたマグネットは2個でB100とプチプラみやげの定番。バラマキみやげに購入するのもおすすめです。

シーフードや肉料理、食べ歩きスイーツなど多彩なグルメを満喫できて、掘り出し物探しも楽しい「ジョッド・フェアーズ」いかがでしたか?
新たにタイの定番観光スポットに仲間入りしたナイトマーケットで、地元の人たちと一緒に賑やかなバンコクの夜を過ごしてみてくださいね。

■Jodd Fairs(ジョッド・フェアーズ)
住所:Rama IX Rd, Huai Khwang
TEL:092-713-5599
営業時間:16~24時
定休日:無休


↓↓↓タイの観光情報をもっと知りたい方はこちら!↓↓↓
【最新版】『るるぶタイ バンコク・アユタヤ’24』



Text、Photo:粟屋千春

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください