新大久保のおしゃれカフェ「meya」のかわいすぎる わんこケーキとこだわりコーヒーに注目

新大久保のおしゃれカフェ「meya」のかわいすぎる わんこケーキとこだわりコーヒーに注目

東京都 るるぶ&more.編集部 新宿のカフェ 韓国風カフェ かわいい フォトジェニックスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・新大久保にある「meya(メヤ)」は、ふわもこなわんちゃんのハーフケーキが「かわいすぎる!」と、SNSなどでじわじわ話題のカフェ。気になる“映えケーキ”やこだわりのメニューを味わってきました!

Summary

淡色&木目のおしゃれ空間で素敵なおやつタイム

大久保駅から徒歩3分ほどの路地に位置する「meya」。コンクリート×ウッドの、シンプルながらセンスが光るたたずまいがおしゃれ。

「meya」という店名は、2人の店主の名前から付けたのだとか。

お店の外には、ウッドベンチが2つ。天気がいい日には、このベンチで食事をするのも気持ちよさそう。

外の席はペットの同伴可能なので、わんちゃんと一緒に立ち寄れるのもうれしいポイントです。

中に入ると、落ち着いたトーンのベージュで統一されたカフェ空間が。やわらかな雰囲気のなかで、ゆっくりカフェタイムが過ごせます。

店内には素敵なインテリアがたくさん配されていて、雰囲気も抜群。家具や雑貨は実際に韓国から仕入れたもので、まるで韓国に旅行に来たような気分を味わえます!

かわいいだけじゃない! 見た目も味も絶品なカフェメニュー

わんちゃんハーフケーキ 2200円
「わんちゃんハーフケーキ」2200円

「meya」の看板メニューは「わんちゃんハーフケーキ」。ふわふわホイップとつぶらな瞳のわんちゃんがかわいすぎて、食べるのがもったいなくなっちゃいます!

“ハーフケーキ”とは、韓国でトレンドになっているスイーツのひとつ。その名の通り、ホールケーキを半分に切って作るケーキで、アーチ型のシルエットとかわいらしいホイップのデコレーションが特徴です。

デコレーションのクリームには甘さ控えめの自家製チョコレートホイップを使用。さらに、スポンジの中にマスカルポーネクリームとブルーベリージャムをはさむことで、より甘さを抑えているのだとか。

やさしい甘さのチョコホイップとしっとりしたスポンジは、まろやかなのに重たくなくて食べやすい。マスカルポーネクリーム&ブルーベリージャムで酸味もプラスされて、奥行きのある味わいに。

ティラミス 890円
「ティラミス」890円

リボンでラッピングされたかわいらしいボックスに入った「ティラミス」も、人気メニューのひとつ。ボックスに入っているので、テイクアウトしてピクニックを楽しんだりするのもいいかも♪

「ティラミス」は味や香りなど、何度も試作を重ねたのだそう。試行錯誤の甲斐あって、コーヒーシロップがひたひたに染み込んだほろ苦いスポンジは、クリーミーなマスカルポーネと相性バッチリ。

レモンパウンドケーキ 480円
「レモンパウンドケーキ」480円

「パウンドケーキ」は、おみやげや贈り物にもピッタリ! チョコレートや抹茶など、フレーバーは日替わりなので、毎回違う味を楽しめちゃいます。

今回いただいたのは「レモンパウンドケーキ」。フレッシュなレモンを皮までふんだんに使っていて、爽やかな酸味とやさしい甘味の絶妙なバランス。生地に練り込まれたブルーポピーシードのプチプチとした食感もくせになります。

アイスカフェラテ 600円
「アイスカフェラテ」600円

ドリンクは、店舗オリジナルブレンド「meya ORIGINAL BLEND」を使用したカフェラテがおすすめ! なんでも、店主はコーヒーショップで働いていた経験があり、コーヒーにはこだわっているのだそう。

フルーティーで口当たりのいいブレンドコーヒーに、コーヒーに合うクリーミーなミルクをチョイス。マイルドで飲みやすいのに、コーヒーの風味もしっかり感じられるカフェラテです!

韓国っぽアクセ&雑貨も販売

「meya」では、食事だけでなく韓国で買い付けた雑貨も販売しています。

リングやブレスレットなどのアクセサリーは、どれも今っぽくておしゃれ! しかも素材はsilver925なので、錆びにくく長持ちしやすい♪

「フォトジェニックすぎる!」と話題になった、韓国のかわいいキャンドルも販売していて、バースデーはもちろん、女子会や推し活などでも活躍しそうなアイテムも扱っています。

らせん状のシルエットのものから、お花・くまちゃんなどのポップなモチーフまでバラエティ豊富! どれにしようか迷っちゃいますね。

スタイリッシュなカフェ空間で、かわいさとおいしさを兼ね備えた実力派スイーツ&ドリンクが味わえる「meya」。カフェとしてだけでなく、韓国のキュートなアクセサリーが購入できる雑貨屋さんとしてもおすすめです。

新大久保駅からも好アクセスなので、コリアンタウンを散策する際に立ち寄ってみては?

◼meya(めや)
住所:東京都新宿区百人町1-23-10
TEL:03-6313-4351
営業時間:11~19時
定休日:火曜

Text・Photo:鳥居まなみ(vivace)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください