東京・目白「アコリット」2022年のクリスマスはピンクのアフタヌーンティー!史上最高のかわいさを満喫

東京・目白「アコリット」2022年のクリスマスはピンクのアフタヌーンティー!史上最高のかわいさを満喫

食・グルメ アフタヌーンティー クリスマス ケーキ クリスマスケーキ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

目白駅からすぐのところにある、「カフェ シャンソニエ アコリット」。その人気の秘密はメルヘン感あふれるアフタヌーンティーを提供していること。季節を問わず人気がありますが、そのなかでも特に注目が集まるのはクリスマスのアフタヌーンティー。2022年はアコリット史上最高のかわいさと話題の、ピンクをテーマにしたアフタヌーンティーが用意されています。さらにかわいいティーポットやお皿も自分好みのものをチョイスできるうれしいサービスも!

Summary

「ロイヤルアルバート」も!キュートなティーポットが選び放題!

目白駅から徒歩1分の場所にある「カフェ シャンソニエ アコリット」は、創業30年を超える老舗のカフェです。

お店に足を一歩踏み入れれば、メルヘン感あふれるインテリアの数々がお出迎えしてくれます。

この季節はクリスマス仕様のぬいぐるみなど、クリスマスの装飾が至る所に。

まるでファンタジーの世界に迷い込んでしまったような、非日常感が味わえますよ!

お店に入ると目を引くのが、壁一面にずらりと並んだティーポットの数々。動物やバック、地球儀などほかではあまり目にしたことがない珍しい形のものが並んでいます。その種類は300を超えるというから驚きです。

ラインナップはイギリスの高級陶磁器メーカー「ロイヤルアルバート」を含め、高品質なものばかり。「アコリット」では紅茶を注文した場合これらのティーポットを自由に選ぶことができるんです!その華やかさに心が躍ります。

ピンクのクリスマスアフタヌーンティーで、華やかなホリデーを

そんな「カフェ シャンソニエ アコリット」で大人気なのが、「アフタヌーンティー」5000円(1人前の価格。写真は2人前)。季節やイベントに合わせて内容が変わります。
2022年11月20日(日)~12月25日(日)の期間で提供されている今年のクリスマスアフタヌーンティーのテーマはピンク。3段ともにとてもかわいくてキュンキュンしてしまいます♪ アコリット史上最高のかわいさとの呼び声が高いのも納得です。

ただかわいいだけではなくて、内容も盛りだくさん。1段目にはイチゴ、ゼリー、ヨーグルト、クッキー、スコーン。クッキーとスコーンはオーナメントの形になっていて、クリスマスムードを盛り上げます。

2段目はくまさん型のフィナンシェ、マカロンツリー、パウンドケーキ。くまさんフィナンシェは、もん絶しそうなくらいのかわいさ!

3段目にはクロワッサンのサンドウィッチとサラダが。ほかにもリゾット、ピーチサイダーのウェルカムドリンク、90分間飲み放題のドリンクにケーキまで付いています。しかもデザートからセイボリーまですべて手作りで、このお値段。長年多くのお客さまに愛されてきた理由がよく分かります。

「アコリット」名物の色とりどりなケーキをお好きなお皿で!

アフタヌーンティーに付くケーキは、こちらのケースから選ぶことができます。この色とりどりの映え感ばっちりなケーキは「カフェ シャンソニエ アコリット」の看板メニューのひとつ。

こちらは「カフェ シャンソニエ アコリット」の定番人気である「バラのシフォンケーキ」単品販売600円、ドリンク付きのケーキセット1380円。食べられるバラの花びらを使った、華やかさ満点のケーキです。

そしてケーキをのせるお皿もお好みのものが選べます。お皿もキュートなものばかり。ケーキに一番似合う色合いや柄を見つけるのも楽しい時間です。

ウェルカムドリンクのピーチサイダー
ウェルカムドリンクのピーチサイダー

2022年は「カフェ シャンソニエ アコリット」で自分史上最高のクリスマスを楽しんでくださいね!

Text&Photo:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください