おいしくてかわいい! 新宿「col.a.fruits」で映えるカスタムドリンクを作ってみない?

おいしくてかわいい! 新宿「col.a.fruits」で映えるカスタムドリンクを作ってみない?

食・グルメ 女子会 ドリンク フルーツ デザート デート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新宿マルイ 本館に、フルーツドリンク専門店「col.a.fruits(カラフル)」がオープン! 好きな味や見た目のドリンクをオンライン上でカスタマイズ注文し、できあがったドリンクをロッカーから受け取る新感覚のお店です。自分でカスタマイズしたドリンクの映像が店内のサイネージに映し出されるほか、写真撮影スポットも完備! ドリンクを空間ごと楽しめる、そんな気になるスポットを体験してきました♪

Summary

選べる味は14種類! 好きなテイストや“推し色”で選んでも

新宿駅から徒歩5分、新宿マルイ 本館内に誕生した「col.a.fruits」は、「color(カラー)」と「fruits(フルーツ)」をかけ合わせて名付けられたカスタムドリンク専門店。

その名のとおり、好きなフルーツや色からメニューやパッケージを選んで、自分だけのドリンクが作れちゃいます♪

カスタムドリンクを作るには、来店前にPC・スマートフォンから注文ページ(https://col-a-fruits.the-label.jp/)へアクセス。

まずは、味のベース選び。ミルクを使用したリッチな味わいの「ラテ」か、さっぱりと楽しめる「ティー」の2つから選択します。

次に、味の決め手となるフルーツをチョイスします。
フルーツは、「ストロベリー」「ピーチ&グアバ」「パイナップル」「マンゴー」「メロン」「アップル&ライチ」「ブルーベリー」の7種類。

ちなみに、スタッフさんのおすすめは「アップル&ライチティー」。
水色×黄色のコントラストがキレイなうえに、味もさっぱりとして飲みやすいのだとか。

好きな味を選ぶことはもちろん、アイドルやキャラクターなどの“推しカラー”に合わせて選ぶ人も多いそう!

今回は、人気だという「ストロベリーラテ」920円をチョイスしてみました。

甘さは「甘め」「普通」「控えめ」から好みの味を選びましょう。

続いてオプションのトッピングをチョイス。「フルーツ増量」と「ナタデココ」をプラス108円で追加できますよ。今回はナタデココを追加し、食感を楽しむことにしました。

味が決まったところで、ボトルのラベルを決めていきます。
ラベルは、ドリンクの名前になる「ニックネーム」と色をカスタマイズ。

自分の名前にしたり、推しの名前やカラーにしたり、組み合わせは無限大です。

ラベル上部に記載するメッセージも選択することができます。
お祝いのほか、励ましや愛のメッセージなどもあって、友人同士や恋人同士で贈り合うのにもピッタリ!

これでカスタマイズは完了。最後はプレビューで完成予想図を確認して注文します。基本はオンライン決済ですが、店頭でのキャッシュレス決済も可能です。

注文が完了すると二次元コードが表示され、ドリンクと引き換えられるようになります。

店頭のPICK-UP画面に自身のドリンク名が表示されたら、ドリンク完成の合図。受け取り画面に二次元コードをかざしましょう。

受付時にドリンクの受け取り時間が選べるので、おでかけ前や移動の合間に注文ができて便利!

自分のドリンクが画面の中に登場! サイネージで空間ごと楽しめる

二次元コードをかざしてみると、ミラーになったロッカー上部のサイネージに、自分でカスタマイズしたドリンクが映し出されます。

映像の最後にドリンクが入っているロッカーを教えてくれるので、扉を開けてピックアップ。映像とリアルが融合した仕掛けにワクワクします♪

受け取った後もしばらくはサイネージに登場しているので、ドリンクと一緒に撮影するのがおすすめ!

映える店内で思い思いのフォトタイムを♪

店頭には、ネオンが映える撮影スペースが。

スポットライトをあてて撮影できるところもあり、自分のドリンクがまるでスターのよう♪

フォトスポットには鏡や撮影アイテムもあって至れり尽くせり。
お客さんの中には、自分で推し活グッズやぬいぐるみ、アクリルスタンドを持ち込んで記念撮影する人もいるのだとか!

また、スタッフさんにお願いすれば、フォトブースのライトの色まで変更できます。
好きなカラーで空間ごと楽しんでみてください♪

イートインスペースはないので、撮影後、ドリンクはお持ち帰りになります。

いろいろカスタマイズできて、楽しく撮影もできる新感覚のドリンク。ぜひ体験してみてくださいね。

■col.a.fruits(からふる)
住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ 本館1階
営業時間:11〜20時
定休日:新宿マルイ 本館に準ずる

Photo・Text:土井彩寧(vivace)


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください