【新大久保】「肉の物語」でおいしいサムギョプサルをたらふく味わう!

【新大久保】「肉の物語」でおいしいサムギョプサルをたらふく味わう!

東京都 韓国料理 韓国 インスタ映え るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新大久保駅から徒歩5分。韓国料理店「マッコリの物語」の2号店「肉の物語」が2022年7月にオープンしました。ドンマホークセットやユッケコーンなど、ボリューミーな映えメニューで、すでにSNSでは話題沸騰。そんな「肉の物語」で、超お得なランチが食べられるらしい!ということで、早速訪れてきました。

Summary

店名の通り、まさに「肉の物語」を堪能できる

あ

「肉の物語」があるのは、大久保通りと職安通りを結ぶ韓国料理の名店が軒を連ねる路地、通称・イケメン通り沿い。1号店である「マッコリの物語」の隣に位置します。ビルの入り口で出迎えてくれるのは、ピンクとイエローに光るハングルの文字。この現地感がたまらないのよね〜ということで、期待値高めに店に向かいます!

地下へと降りていく間にメニューもチェック

あ
奥まった入口に少々ドキドキしながらも、案内の通りに地下へと降りていきます。
あ
地下へと降りる階段沿いには、メニューの額縁が飾られています。何を食べようかなぁ〜とワクワク。お腹が空いているからか、どれもおいしそう!
あ
ドアを開けると、お店のキャラクターであるかわいらしいブタのネオンサインがお出迎え。入り口は少々ディープな雰囲気でしたが、店内はポップな空間。Wi-Fiも完備しています。
あ

お店は、広々とした開放的な空間。BGMはもちろんK-POPで、映像も見られますよ。トイレのサインや飾られている絵もかわいい。センターのブルーに光るハングル文字のサインは、「いいお肉! おいしいお肉!」という意味のメッセージが書かれているそう。

平日のランチには並ばずに入れることも多いそうですが、人気の新店ということもあり、確実に入りたいときは予約するのが安心。土日は予約必須です!

超お得! ご指名ランチはこちら

あ
「ムジゲハンサン」1980円(11〜15時のランチタイムのみ提供)※写真は2人前
お得なランチメニュー、サムギョプサルとユッケビビンバのセット「ムジゲハンサン」がスタートしたということで、早速注文。1人前から頼めるというから、ゆっくりと新大久保を街ブラする日のおひとりさまランチにぴったり。次々に食事が運ばれ、この豪華さで1980円は、驚きです!
あ
すべてがテーブルに揃うと、早速スタッフさんがカンジャンセウを切ってくれます。カンジャンセウとは、「カンジャン=醤油」「セウ=エビ」で、エビの醤油漬けのこと。
あ
エビが浸かっていた醤油も、おしみなくユッケにかけてくれます。
こちらは、店名が刻印されたエリンギとサムギョプサル。お肉は1人1枚で(写真は2人前)、1人前140gほどあるそうなので、訪れるときはお腹を空かせて行くべし、です。ししとうが刺さっているのもかわいい。
あ
スタッフさんが慣れた手つきでサムギョプサルを目の前で焼いてくれるので、安心しておまかせを。
あ
油分を多く含むので火が上がります。このエンタメ感も、いい感じ。じゅうっと焼ける音とお肉のいい匂いに、さらに気分が高まってきました!
あ
サムギョプサルは、キムチと一緒に食べるとおいしいとか。このようにスタッフさんがおすすめの食べ方も教えてくれながら、さくさくと焼いてくれます。
あ
サムギョプサルは、ワサビ、塩、コチュジャンでいただきます。いろいろと試して味を変えながら食べられるのも、楽しみの一つ。
あ
サンチュにサムギョプサルをのせて、その上からキムチをのせて、くるくるっと巻いて……いただきます! ジューシーさとお焦げのカリカリ感がたまりません。キムチとサンチュとのいいバランスで、さっぱりといただけます。
あ
サムギョプサルをいただきつつ、ユッケビビンバをアレンジ。薬味を思いのままにふりかけて、自分好みのオリジナルユッケビビンバを作っていきます。
あ
トッピングは、のり、紫キャベツ、サーモン、とびこ、小ネギ、たくあん、すりごま。
あ
完成! 映え優先でトッピングするもよし、自分の好み優先でトッピングするもよし。
あ
取材時のおかず4品は、豆腐の厚揚げ、小松菜のおひたし、もやしナムル、キムチ(キムチはサムギョプサルと一緒に炒めている)

箸休めにうれしい、おかず4品と韓国海苔もついてきます。おかず4品はそのときによって内容が変わりますよ。

サムギョプサルとオリジナルトッピングでいただくユッケビビンバ、そして箸休めのおかずたち。こんなに盛りだくさんで1980円とは、お得すぎます。サムギョプサルとおかず4品が付かない「ムジゲユッケビビンバ」単品1580円もあり、そのほかサイドメニューも豊富。夜は、飲み放題プランもおすすめ。イケメン通りでどこに行こうか迷ったら、ぜひ「肉の物語」へ。満足してお店を後にできること、間違いなしです。


Text:松崎愛香
Photo:斉藤純平

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください