新大久保のネクストトレンド!? おしゃれルーフトップバー「PALLE inスプルテラス」

新大久保のネクストトレンド!? おしゃれルーフトップバー「PALLE inスプルテラス」

食・グルメ 女子会 韓国 韓国料理 韓国風カフェ バー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

新大久保に2022年8月にオープンした「PALLE inスプルテラス(パレ イン スプルテラス)」は、晴れた日にだけオープンするルーフトップバー。韓国の最新の流行を取り入れたスタイリッシュな空間と料理で、渡韓気分を味わえます。女子会やデートにもぴったりな、雰囲気あるお店の魅力をたっぷりご紹介!

Summary

屋上で夜風を浴びながら、ゆったりした時間を楽しんで♪

新大久保駅から徒歩5分。路地を入ったところにある3階建てガラス張りのビルの屋上に、ルーフトップバー「PALLE inスプルテラス」が誕生♪

このお店は、「noncaron(ノンカロン)」や「ROGE seoul(ロジェソウル)」などの人気韓国風カフェを手がける「はぬり」がプロデュースし、SNSなどで話題になっているんです。
階段を上がった先には、繁華街の賑わいが嘘のような落ち着いた空間が広がっています。
壁に沿って設置されたソファ席には2名用のサイドテーブルが4つ置かれていて、友人同士の2人組やカップルの利用にぴったり。
カウンターは5席。ポッと灯る間接照明がおしゃれな雰囲気を演出しています。
奥にはボックス席が2つあり、3〜4人でもゆったりと会話を楽しめそう。

フルーツ×生ハム×チーズ! 韓国のおしゃれバー風メニューにトキメキ

人気メニューは、韓国のワインバーをお手本にして考案している季節限定フード。
季節限定フードの特徴は、旬のフルーツをふんだんに使っていること。取材時にはいちごやメロン、シャインマスカットのメニューがありました。彩り豊かなメニューにトキメキが止まりません!
「生ハムメロン」2200円
「生ハムメロン」2200円
人気の「生ハムメロン」は、一皿に2切れのメロンを贅沢に使用し、生ハムもたっぷり。
生ハムの上には口どけ柔らかなチーズも。“甘い”メロンと、“しょっぱい”生ハム&チーズのバランスが絶妙で、ドリンクも進みます。
「いちごとブラータチーズ」2500円
「いちごとブラータチーズ」2500円
もう一つの人気メニューが「いちごとブラータチーズ」。
ブラータチーズのまろやかさと、いちごの組み合わせは意外とよく合うことに驚き。デザートのように楽しめますよ!

カラフルな「チャミスルサワー」でおいしく写真映え!

ドリンクは、サワーやカクテルなど種類が豊富。一部のアルコールドリンクをノンアルコールに変更もできるので、お酒が飲めない人でも楽しめます。
(左から)「果実チャミスルサワー マンゴーパッション、タルギ」各1200円 ※画像はノンアルコール
(左から)「果実チャミスルサワー」マンゴーパッション、タルギ 各1200円 ※画像はノンアルコール
今回は、人気だという「果実チャミスルサワー」の「マンゴーパッション」と「タルギ」を。
マンゴーの黄色と、タルギ(=いちご)の赤色が、白い店内とマッチして写真映え必至です!
一口飲んでみると、ゴロゴロ入ったいちごの果実と、シュワッとした炭酸がとてもフレッシュ。

実は「PALLE inスプルテラス」で提供している「チャミスルサワー」は、チャミスル自体をマシーンで炭酸にしているので、炭酸水でチャミスルの味が薄まったり、炭酸が弱まったりすることがないのだそう。
メニューの細部にもこだわりを感じますね。
雨天時は突然休業することがあるので、公式Instagram(@palle.tokyo)をこまめにチェックするのがおすすめ。

今回は、新大久保のルーフトップバー「PALLE inスプルテラス」をご紹介しました。
心地よい夜の空気を感じながら、友人やパートナーとステキな時間を過ごしてみては?

■PALLE inスプルテラス(ぱれ いん すぷるてらす)
住所:東京都新宿区大久保1-16-19 2・3階
営業時間:15~24時(23時LO)
定休日:雨天時


Photo・Text:土井彩寧(vivace)


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください