and.cafe

【大阪】超人気映えグルメ「and. cafe」の手まり寿司が話題!

大阪府 カフェ フォトジェニックランチ ランチ 寿司 スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪・新深江にある「and. cafe(アンド カフェ)」は、旬のフルーツをたっぷり使ったスイーツやトースト、サラダなどの映えるメニューが大人気のお店。そんなカフェで今、期間限定で提供されている手まり寿司が話題を呼んでいます!

Summary

人気店「and. cafe」で今、大注目の手まり寿司。人気の秘密は?

and.cafe

こちらが、今話題を集めている「and.なてまりすし」。コロンと丸いフォルムのかわいらしいお寿司がギュッと集まるように盛られ、さらに季節の花や旬のフルーツが華麗に彩る美しいビジュアルに目がくぎ付けに!食べるのがもったいなくなるようなこんなにかわいいお寿司が今まであったでしょうか。

and.cafe
「and.なてまりすし」3800円(数量限定。公式ショップサイトから要予約)

「and.なてまりすし」は、手まり寿司11貫がのるプレートとお汁碗、プリン、ドリンクがセットになった充実の内容。飲み物は、スペシャルティコーヒーを使ったブレンドやラテ、紅茶などから選べ、手作りのプリンは+700円で、季節のフルーツ盛り盛りにグレードアップも可能です。

and.cafe

寿司ネタは、サーモン、エビ、イカ、ウナギ、いくらキュウリなどの定番に、その日のおすすめが加わった全11種。近所の寿司店が手がけているので、味わいは本格的。

and.cafe

その手まり寿司をひと皿ずつ、かわいく盛り付けるのがオーナーの大山さん。ゴマなどを用いた繊細なあしらい、美しいカットフルーツや菊などの花をふんだんに使った大胆で華やかな装飾など、大山さんのセンスと発想力が光ります。ちなみにお花は食べられませんが、持って帰ることができます。

「and.なてまりすし」の提供期間、予約方法は?

and.cafe

⁡「and.なてまりすし」は毎年、期間限定で提供しています。2022年は11月~2023年2月末の予定。不定期提供なので、まずはオーダーできる日を店舗インスタグラムのストーリーズ・ハイライトの[営業日]から確認を。続いて、インスタグラムにリンクのはられている公式ショップサイトから希望日を選び、予約金1000円を先払いして予約!提供数に限りがあるので早めに予約してください。なお、一度に予約できるのは2セットまで。⁡予約なしで当日オーダーはできません。

and.cafe

当日は店舗にて、予約金との差額2800円を支払います。予約時、席の予約はできないので、満席の場合は、席が空くまで待ちましょう。グループ全員が揃ってから入店してかわいい手まり寿司を楽しんでください。
なお予約完了後は、日程・商品数の変更はできません。キャンセルする場合や来店しなかった場合も返金はないので、事前に条件を確認し、予定を立ててから予約してください。

見た目も味も抜群!旬のフルーツを使った人気メニューはほかにもたくさん!

and.cafe
「らふらんすなさらだ」(ドリンク付き)2200円 ※サラダの提供は9~11時LO

「and. cafe」ではほかにも、季節の果物をたっぷり使ったスイーツやドリンク、トーストなど、思わずカメラに収めたくなるビジュアルのメニューを多数提供しています。
フルーツのサラダも人気の品。秋は写真のラフランスのほか、「かきなさらだ」2200円(ドリンク付き)も登場。これらが終わるとイチゴなどが登場予定だそう。チーズをトッピングしてヘルシーなサラダモーニングが楽しめます。

and.cafe
「よくばりさんな焼きしょくぱん」各1600円

バターとクリーム、餡子(あんこ)、さらにおすすめのフルーツがパンの上に全部のった欲張りメニューにも心惹かれます。餡子が苦手な場合は、抜きでオーダーもできますよ。

and.cafe
「レトロなクリームソーダ」各800円

昭和レトロな愛らしいグラスに入った全7色のカラフルなソーダドリンクにも注目。好きなグラス、または、みかんやパインなど好みのフレーバーを選んでオーダーを。

and.cafe
「だしまきたまごな焼きしょくぱん」(ドリンク付)1500円

バターがたっぷり染みこんだふんわりトーストに、焼き立てのだし巻きたまごがドーンとのる、インパクト大の焼き食パンも!大根おろしが絶妙にマッチします。⁡

and.cafe

「and. cafe」には魅力的なメニューがまだまだたくさん!フルーツを使ったものも多く、日々変わるので、インスタグラムで当日のストーリーズをチェックしてから訪れましょう。

「and.cafe」へは、なんばから約10分。最寄りは新深江駅

and.cafe

「and. cafe」があるのは、大阪市の東側に位置する新深江。地下鉄新深江駅3番出口から、下町風情の漂う住宅街を歩いて約3分で到着です。

and.cafe

店内はグレーを基調としたスタイリッシュな雰囲気。男女問わずくつろげる空間を目指したという空間は、フローリストによりグリーンやドライフラワーが配されて心地よく、落ち着いて過ごせそう。

and.cafe

なお席は限られているので、訪問は2名までがおすすめ。3名以上は入店順が前後したり、席を譲った後で商品が売り切れる可能性も。⁡また、メニューはすべて注文を受けてから丁寧に作られます。提供に時間が掛かる場合もあるので、余裕をもって訪れましょう。

and.cafe

心ときめくビジュアルのスイーツ&グルメが待つ「and.cafe」へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

■and. cafe(あんど かふぇ)
住所:大阪府東成区深江南1-9-28 1階
アクセス:大阪メトロ新深江駅3番出口から徒歩3分
TEL:06-7708-4252
営業時間:9~16時(てまりすし提供日は12時30分~18時) ※閉店1時間前LO ※営業時間はインスタグラムで要確認
定休日:不定休

Text:林檎林
Photo:沖本明

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください