森村あこの週末占い

【森村あこの週末占い】12月10日~12月11日の12星座別運勢は?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。12月10日~12月11日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

運気の冴えはイマイチだけど、家庭運は上々のようです。あなたと関係が深く近しい人たちに優しくしたり、その助けとなったりすることで、あなた自身の心も安定して精神的に強くなれるでしょう。あれもこれもと意識を分散させないで一点集中すれば、注ぎ込んだ以上の見返りを得られるはず。おすすめメニューはポテトサラダや根菜類。

牡牛座の運勢 

全体運は?

人気運がアップするとき。好みのタイプから誘われるなど、出会いの頻度も高まりそう。お誘いがあったら参加したほうが吉。将来のことや進路に関しては、自分自身をもっと信じることが大切かも。疑ったりネガティヴに考えたりしないで、とことん信じ抜くことで成功への道が開けるはず。

双子座の運勢 

全体運は?

穏やかな運気の今週末。本当に価値あるものが、一見そうと見えないことはよくあること。友人とのたわいもないおしゃべりのなかに、すごいヒントが隠されていたり、たまたま遭遇したことが、将来につながるきっかけになったりする可能性も。いつも以上に周囲の空気に敏感になることが幸運を預かる鍵です。お気に入りのファッションをまとうのが◎

蟹座の運勢 

全体運は?

運気は快調。チャレンジ精神が刺激されて、未知のものに触れてみたくなりそう。いまなら怖いもの知らずの勢いで猛進できそうなので、無謀を可能に変えることができるでしょう。経験したことがいずれ役に立つ暗示もあるので、失敗を恐れず飛び込むのが吉。おでかけのときのファッションは、カジュアルなものにツキが。

獅子座の運勢 

全体運は?

アートや音楽、文学など知的なものへの関心や感性が高まる気配。手始めに、気になる習いごとの教室を探したり、創作にトライしたりするのもよさそうですよ。作品に触れることもプラスに働きそうですが、自分から生み出してみたいという欲求が生まれたら、素直に実践してみて。才能が花開く可能性が大です。ポインセチアや季節の植物を室内に置くと幸運を招きそう。

乙女座の運勢 

全体運は?

スケジュールがなにかと密になりやすいとき。仕事仲間や友人からのお誘いをうっかりダブルブッキングしてしまうかも。事前確認を心がけてくださいね。日頃から見落としがちな些細なことに気を配ると、重要な発見があるかもしれません。周囲のささやかな愛を感じ取れたなら、よりよい未来が約束されるはず。

天秤座の運勢 

全体運は?

自分の選択は正しかったのか、もっと他にやりようがあったのでは。そんなことを思っても、過去に囚われ過ぎないように。あなたがいつもベストな行動をしてきたことは間違いありません。でも、もっと上を目指したいという気持ちは大切にしたいもの。成長を望むのならば、諦めるのをやめてみましょう。本当にやりたいことに向き合うことが、幸せな人生をおくる秘訣です。

蠍座の運勢 

全体運は?

年末の多忙さに飲み込まれそうになってもバテないように。まだまだ息切れするには早い!だからこそ、この週末はリラックスできる時間を設けましょう。レトロな温泉や風情のあるホテルがイチオシですよ。そのほか、アイデアなどを普段から書き溜めているのならば、そろそろ行動に移すのが吉。きっとグッドタイミングですよ。

射手座の運勢 

全体運は?

周囲との温度差を感じ、噛み合わないことが度々ありそう。あなたにとっては難しくないと思えることでも、周囲からは負担に感じられてしまうのかもしれません。独りよがりにならないように、足並みを揃えることも大切です。あなたがサポート役に徹すれば、状況は好転するでしょう。趣味にまつわる場所が◎ 積極的におでかけしてみて。

山羊座の運勢 

全体運は?

周囲からの期待や重圧によって、精神的なプレッシャーが強まりそうなとき。あなたの優しさや責任感の強さが仇になって、いつも以上に多くのことを抱え過ぎるのかもしれません。荷が重すぎると感じたら、他の人たちと協力しあう選択肢も取り入れてみて。きっと乗り越えられるはず。ラッキースポットは新名所などの情報発信地。

水瓶座の運勢 

全体運は?

マイペースに過ごしたい気持ちが強まる週末。誰かと過ごすのも楽しいけれど、少しお疲れモードになっているのかもしれません。心の余裕がないと感じたら、ソロ活動で自分のペースを取りもどすのがベター。ローカルのイベントや道の駅など、地域の催しや地元の人気スポットへ足を運ぶと気分転換できて元気が復活する予感。

魚座の運勢 

全体運は?

ポジティブな気持ちがアップして、いつも以上に活動的になれそうな今週末。気が大きくなって、途方もない夢を抱くかもしれません。でも、あなたの場合はイメージができることなら実現もさせられるはず。今のうちから将来の計画に組み込んでおいたほうがよいでしょう。

いかがでしたか?再来週はクリスマス!いまならまだプレゼントの準備も間に合うはず。週末に計画してみるのはいかが?

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください