HELLO! DONUTS

【HELLO! DONUTS】新大久保で韓国のトレンドスイーツを!かわいくておいしい韓国ドーナッツ❤︎

東京都 食・グルメ ドーナツ カフェ スイーツ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今、韓国で人気のスイーツといえばドーナッツ。そんな韓国のトレンドを取り入れたカフェを作りたいと新大久保にオープンしたのが「HELLO! DONUTS(はろー どーなっつ)」。フォトジェニックなだけでなく、味やふわふわ食感にもこだわって一つ一つ手作りしているドーナッツは、毎日行列ができるほど話題になっています。

Summary

韓国気分を盛り上げてくれるカフェ

HELLO! DONUTS
HELLO! DONUTS

2022年7月にオープンした「HELLO! DONUTS」。かわいさがありながらも落ち着いたトーンの店内は、心地よくくつろげる空間になっています。インテリアに使われているテーブルやライトから壁のクロスまですべてオーナー自ら韓国で探してきたもの。

HELLO! DONUTS

パーテーションには、キュートなイラストとハングルが書かれ、まるで韓国にいるような気分になれますよ。

常時15種類を揃える韓国ドーナッツ

HELLO! DONUTS
HELLO! DONUTS

丸いドーナッツのなかにたっぷりクリームを入れたものが主流の韓国ドーナッツ。生地を長時間低温発酵させることで、ふわふわもちもちな食感に。さらに、見た目がかわいくて華やかなのも特徴です。

HELLO! DONUTS
「かぼちゃクリーム」(左)と「コグマ(さつま芋)」(右)各462円

現地で各店が個性あふれるドーナッツを作るように、「HELLO! DONUTS」にもオリジナルのドーナッツが並びます。常時15種類のドーナッツを揃え、うち2種は期間限定メニュー。取材をした11月には「かぼちゃクリーム」と「コグマ(さつま芋)」があり、人気のため期間を延長したそうです。

人気のドーナッツTOP3はこちら

HELLO! DONUTS
左から、「オレオクリーム」「ウユクリーム」「きなこシュガー」各418円

1番人気はシグネチャーメニューでもある「ウユクリーム」(写真中央)。中にはふわふわで軽いミルククリームが入っています。上にのったクリームの花もかわいいですね。2番目はココア×バニラクリームが入った「オレオクリーム」(写真左)。オレオは韓国スイーツには欠かせないものなのだそう。3番目は「きなこシュガー」(写真右)。クリームとソボロというクッキー、きなこが入り、まわりにもたっぷりときなこをまぶしてあります。

HELLO! DONUTS
「ハムチーズ」462円と「ももボンボン」418円

甘じょっぱさが病みつきになると好評なのが「ハムチーズ」。甘い生地の中にモッツァレラチーズとハムが入った食事系ドーナッツです。オーダーを受けてから作るので、チーズがとろりとなった熱々をいただくことができます。合わせるドリンクには、韓国で人気の果肉入りジュース「ボンボン」はいかが?

SNS映えを狙うならこの2つをチョイス

HELLO! DONUTS
「チョコミント」418円と「Costa ブレンドコーヒー」418円(M)

どのドーナッツもフォトジェニックですが、なかでも目を引くのが垂れたチョココーティングが印象的な「チョコミント」。ミントの香るさわやかなチョコクリームが入っていて、チョコミント好きさんにはたまらない一品です。人気のブレンドコーヒーと一緒に頂きましょう。「HELLO! DONUTS」ではイギリスのカフェチェーン「COSTA COFFEE(こすた こーひー)」のコーヒー豆を使用。深みとコクがあり、甘いものと合わせるのにぴったりですよ。

HELLO! DONUTS
「ミックスベリー」「チョコミント」各418円、「ウユ(ミルク)クリームラテ」660円

チェリーがちょこんとのった「ミックスベリー」もかわいさ抜群。ミックスベリーがたっぷり入ったクリームは、甘味と酸味のバランスが絶妙です。まろやかな味わいの「ウユ(ミルク)クリームラテ」にも、もちろん「COSTA COFFEE」のコーヒー豆を使用。ストローを使わずにカフェラテと上にのったウユクリームを口の中でミックスするのがこのドリンクの飲み方なのだそう。

HELLO! DONUTS

テラス席には、韓国に留学経験のあるイラストレーターURARAさんが描いたイラストがあるので、イラストをバックに写真を撮るのもおすすめです。ほかにも入口に置いてある看板など、お店の中と外にフォトスポットがたくさんあるので、かわいい写真を撮ってSNSにアップしてみてくださいね。

テイクアウト用のボックスもおしゃれ

HELLO! DONUTS

テイクアウト需要が高いという「HELLO! DONUTS」は、オリジナルボックスもキュートです。グリーンは3〜4個用、イエローは5〜6個用。どちらも無料で入れてもらえます。

HELLO! DONUTS

1個の場合は「Hello」、2個の場合は「THANK YOU!」と書かれた有料のペーパーバッグを選ぶことができます(各10円)。どれもあえてテイクアウトにしたくなってしまうかわいさですね。

韓国気分を味わいながらイートインでいただくのはもちろん、種類が豊富なのでテイクアウトしてみんなでシェアするのも楽しい「HELLO! DONUTS」。人との集まりが増えるこれからの季節、手土産に選んでみてはいかがですか? 


Text:河部紀子(editorial team Flone)
Photo:yoko

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください