「MIDNIGHT BREW」のレトロかわいい「いちごのショートケーキ ア・ラ・モード」は胸キュン必至!

「MIDNIGHT BREW」のレトロかわいい「いちごのショートケーキ ア・ラ・モード」は胸キュン必至!

食・グルメ コーヒー カフェ プリン ホットサンド バスクチーズケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

中野新橋駅から徒歩3分の場所にある「MIDNIGHT BREW(ミッドナイト ブルー)」は、新しいのにどこか懐かしい雰囲気が漂うカフェです。味もビジュアルも満点の「いちごのショートケーキ ア・ラ・モード」や、冬にピッタリの「コンビーフのクロックムッシュ」など、メニューが豊富なのもうれしいポイントです。好きなメニューと、こだわりのコーヒーやクラフトビールなどをペアリングしながら食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Summary

新しいのにどこか懐かしい、おしゃれな店内でくつろぎの時間を

中野新橋駅から徒歩3分の場所にある「MIDNIGHT BREW」。大きな窓があり、開放的な印象です。

白とブラウンを基調とした店内は、新しいのにどこか落ち着く雰囲気が漂います。店名にもなっている「ミッドナイトブルー」という色を、チェアの座面や壁の一部に差し色として配色しているというこだわりも!さりげない色使いにおしゃれさを感じますね。

店内にはテーブル席が4つ、カウンター席が7つあります。ゆとりある空間で、ゆったりしたカフェタイムを楽しむことができます。

とろ~りチーズがたまらない!あつあつ「コンビーフのクロックムッシュ」をクラフトビールで流し込んで!

軽食メニューとして人気なのが「コンビーフのクロックムッシュ」750円。注文後は、店内にパンの焼ける香ばしい香りが漂います。こんがり焼き目がついたチーズに、思わず視線が釘付け!

パンには、ホワイトソースとコンビーフ、チーズとトマトがサンドされており、熱々の状態でサーブしてもらえます。寒い日にハフハフしながら食べるのにもってこいの逸品!ボリューミーで食べごたえも抜群です!

そんな「コンビーフのクロックムッシュ」にピッタリなのが、クラフトビール!今回は、世田谷の醸造所で作られている「Salvation(サルベーション)」650円をいただきました。

柑橘のフレーバーが香り、クリーミーな味わいを感じます。あつあつの「コンビーフのクロックムッシュ」をいただいた後に、冷たい「Salvation」をごくっとひと口…たまりません!

MIDNIGHT BREW」では、常時6種類前後の国内のマイクロブリュワリーのクラフトビールを販売中。また、生のクラフトビールがいただけるタップも設置されています。品揃えは順次入れ替わっていくそうなので、「出合ったときが飲みどき」と心得ておくべし!

ビジュアルも味も満点!手作りスイーツでレトロかわいいカフェタイム♪

「MIDNIGHT BREW」がすごいのは、カフェメニューも充実しているところ!カフェメニューで大人気なのが「いちごのショートケーキ ア・ラ・モード」680円。こちらは数量限定なので、絶対に食べたい方は早めにお店に向かうことをおすすめします!

「いちごのショートケーキ ア・ラ・モード」はちょっとレトロな雰囲気をまとった一品。とってもフォトジェニックで、キュンとしてしまいます。

よく見るとその名のとおり、プリンの下にはショートケーキが隠れています!ひと皿で2度おいしいとはこのこと…!プリンは硬めで、卵の味がしっかりするどこか懐かしい味わいです。ショートケーキの部分は、イチゴの甘酸っぱさとあまーいクリームがマッチしています!

「栗のバスクチーズケーキ」480円は、しっとり!そして焼き目の香ばしい香りがたまりません。生地自体にマロンペーストが加えられており、食べると口の中に栗の風味が広がります。ごろっと入ったマロンも、いいアクセント!

「焼き立てワッフル」400円は、プラス150円でアイスを追加することができます。

焼きたてのワッフルに冷たいアイスを合わせて、バターとシロップをた~っぷりとかけていただきます!サクサクあつあつの生地と、ひんやりしたアイスの相性はバツグン!たっぷりのシロップとバター、アイスの組合わせは贅沢で病み付きになってしまいます。

そんな甘いスイーツと一緒にいただきたいのは、「MIDNIGHT BREW」オリジナルの「ブレンドコーヒー深煎り」350円。

お店のためにオリジナルでブレンドしたコーヒーは、深煎りと浅煎りからチョイスでき、1杯ずつドリップしてもらえます。コーヒーができあがるのを待つ時間って、とても贅沢ですよね♪

コーヒーや食事メニューの一部はテイクアウトも可能!オリジナルのコーヒー豆も販売中です。気に入ったものをおみやげにできるのもうれしいですね。

おしゃれだけれど、どこか懐かしい雰囲気が漂う「MIDNIGHT BREW」。あつあつのクロックムッシュやかわいい「いちごのショートケーキ ア・ラ・モード」から、こだわりのコーヒーやクラフトビールまで、メニューが豊富なところも魅力です!「MIDNIGHT BREW」で、おいしい食事とデザート、コーヒーに舌鼓を打ちつつ、のんびりしたカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

■MIDNIGHT BREW(みっどないと ぶるー)
住所:東京都中野区弥生町2-31-18
TEL:03-6382-5822
営業時間:月・水~金曜8時~14時30分、15時30分~19時 ※土・日曜、祝日は8~19時
定休日:火曜

Text&Photo:市川みさき(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください