“下町アート旅”を新提案するホテル「FAV TOKYO ⻄日暮里」登場!東京スカイツリー®を望む部屋も

“下町アート旅”を新提案するホテル「FAV TOKYO ⻄日暮里」登場!東京スカイツリー®を望む部屋も

泊まる アート ホテル ニューオープン コーヒー 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2022年12月、JR⻄日暮里駅より徒歩約4分の好立地に、ホテル「FAV TOKYO ⻄日暮里」が誕生しました。グリーンを基調とする、都会的で洗練された内装のデザインホテルで、さまざまなシーンでの利用が可能です。客室は東京スカイツリー®を望む広々としたバスルームが特徴のスイートルームなど魅力が満載。観光はもちろん、都内の方も非日常の空間を楽しめるホテルをご紹介します。

Summary

東京スカイツリー®を望む部屋も!ミニマムながら洗練されたデザインホテル

JR西日暮里駅から徒歩4分の場所にある「FAV TOKYO ⻄日暮里」は、今後都内に展開される「FAV TOKYO」シリーズの1号店です。「FAV TOKYO」シリーズは、都会の中心に位置し、「Enjoy the Mixture」をテーマに、多国籍な方が楽しめるホテルとして誕生しました。

スイートルームスイートルーム

「FAV TOKYO ⻄日暮里」はヨーロピアンテイストな雰囲気が特徴で、「FAV HOTEL 広島平和大通り」に続いてイギリスのデザイン会社「PDP LONDON LLP」が内装を手がけています。

清潔感溢れるガラス張りのバスルーム

「FAV TOKYO ⻄日暮里」唯一のスイートルームは46m²のゆったりとした広さが魅力です。のんびりくつろげるソファベッドや大型テレビ、ガラス張りのバスルームを完備し、友人や家族などとのグループ旅行をさらに特別な時間に彩ってくれます。

バスルームからは東京スカイツリー®を望むことができ、ラグジュアリーな時間が流れます。

ベッドルームにはダブルベッドが2台、リビングルームには2名用のソファーベッドがあり、最大6名の宿泊が可能です。広々したベッドなので、のんびりと旅の疲れを癒やすことができますよ。

スイートルームにはカウンターキッチンも完備。電子レンジやカトラリー類も備え付けてあるので、自炊も可能です。
また、ホテル内にはランドリールームも。長期滞在でも快適に過ごすことが出来る心配りを随所に感じます。

アメニティが充実しているのも、旅行者にとってはうれしいポイント。施設により歯ブラシやドライヤー、タンブラーの種類が一部変更されているそうですが、ステイに必要なものはひと通り揃っています。

ホテルの中も外もアート尽くし。⻄日暮里のNEWな魅力を楽しむ“下町アート旅”

⻄日暮里は下町情緒あふれる町として知られる一方で、カルチャーやアートを体感できる新しいスポットが豊富にあります。

「FAV TOKYO ⻄日暮里」では、周辺のギャラリーやアート体験ができるスポットなどを全16ページにまとめたオリジナル観光ブック「FAV Tabi MAP〜NISHINIPPORI NEW GUIDE〜」を配布。「FAV TOKYO ⻄日暮里」を起点にした、東京での下町アート旅を楽しむことができます。

ヘラルボニースリーベッドバンク
ヘラルボニースリーベッドバンク

また、日本全国の福祉施設に在籍する作家のアート作品をプロダクト化するブランド「ヘラルボニー」が手がけたアイテムを配した、「ヘラルボニールーム」を2部屋用意。部屋によってファブリクスが異なり、部屋ごとに違う雰囲気を楽しむことができるのが特徴です。

こちらのお部屋は、カラフルなファブリクスが印象的。ステイ中の気分を盛り上げてくれます。ソファでくつろぎの時間を楽しめそうですね。

ヘラルボニーツーベッドバンク

もう一室の「ヘラルボニールーム」は、モノトーンカラーのファブリクスが基調。シックなムードが漂い、落ち着いて過ごすことができます。柔らかな間接照明も、居心地のよい空間を演出しています。

なんと客室にあるカトラリーまでも「ヘラルボニー」のオリジナル。個性あふれるデザインが訪れる人々の感性を刺激する部屋となっているので、「FAV TOKYO ⻄日暮里」での旅でアートを存分に体感してくださいね。

ニュージーランド発のスぺシャルティコーヒーロースター「Coffee Supreme」監修のカフェも

1Fロビー
1階ロビー

ホテルの1階には、1993年にニュージーランドの首都・ウェリントンで誕生し、日本でも人気を集めるスぺシャルティコーヒーロースター「Coffee Supreme」が監修するカフェがオープン。

店内に4席が設けられており、ブルーが印象的な洗練された空間が広がります。店外の4席は、アート散策の途中でひと息つくのぴったり。

「ツナコーントーストサラダ付+アメリカーノ」1000円は、朝6時から注文可能。モーニングにいただくのがおすすめです。

「グラノーラヨーグルト+アメリカーノ」1000円のセットも、素敵な朝を演出してくれます。そのほか、コーヒーやクラフトビール、ドーナッツなどテイクアウトも可能なため、旅のお供としていかがですか?


山手線内の駅チカに位置し、都内各地へのアクセスも良好でありながら都会の喧騒を感じない、上質な時間が流れる「FAV TOKYO ⻄日暮里」で、アート尽くしの上質なステイを楽しんでみては?

◾️FAV TOKYO ⻄日暮里(ふぁぶ とうきょう にしにっぽり)
住所:東京都荒川区⻄日暮里5-31-6
TEL:092-292-2431
チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜10時

text&photo:市川みさき(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください