KANPAI TERRACE

【東京ドーム周辺】推し活のときはココで!「KANPAI TERRACE」の朝&夜メニューをチェック★

食・グルメ 東京都 カフェ フレンチトースト テラス席のあるレストラン るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

JR水道橋駅西口のすぐ目の前にある次世代型ライフスタイルホテル「sequence SUIDOBASHI(シークエンス スイドウバシ)」。その1階にあるのが、今回お邪魔するカジュアルダイニング「KANPAI TERRACE(カンパイテラス)」です。東京ドームまで徒歩3分ということで、ライブがある週末には待ち合わせ場所として活用する人も多いとか。最近では、推し仲間で集まるなど“推し活”の場としても注目されつつある「KANPAI TERRACE」のおすすめメニューをご紹介します♪

Summary

オープンテラスが自慢のカジュアルダイニング

KANPAI TERRACE
店内から窓越しに高架を走る電車が見えるほど!

2020年11月にホテルとともにオープンしたのがカジュアルダイニング「KANPAI TERRACE」。「SMART、OPEN、CULTURE」がコンセプトの都市型ホテルなだけあり、宿泊客以外も自由に利用することができるオープンな空間が魅力です。

KANPAI TERRACE
店内のモニターでスポーツ観戦もOK!

店内にはテーブル席が程よい間隔で並び、大きな窓からは光がたっぷりと差し込みます。スタッフがエスプレッソマシーンなどを扱う音が店内に心地よく響き、ついつい長居してしまいそう。

KANPAI TERRACE
ウッド調のテーブル席のほか、ハイテーブル席も用意

店自慢の席が、こちらの広々としたオープンテラス席。水道橋駅を出るとすぐにこのテラス席が目に入るので、待ち合わせにもぴったり! 夜にはきれいにライトアップされ、大スクリーンでお酒を飲みながらスポーツ観戦することも可能。水道橋駅前の賑わいを生み出しています。

KANPAI TERRACE
店内利用時には、コーヒーや紅茶などのドリンクバーも付けられる

料理は、サンドイッチやバーガー、パスタ、お酒に合うタパスなどカジュアルでサクッといただけるメニューが揃います。なかでも7〜12時の朝食メニューは、全品にスープ+ヨーグルト+ドリンクバーが付いて1320円。都心のホテル内ダイニングとは思えないお値段にビックリです!

KANPAI TERRACE
ホテルオリジナルタンブラー1320円。宿泊客以外も購入可能

ホテル「sequence」は、2020年に渋谷、京都、水道橋の順に3軒がオープンしました。オリジナルグッズも人気で、なかでもタンブラーはエコでユニークなサービス付き。宿泊客はタンブラーを半額660円で購入でき、宿泊中にダイニングにルームキーと一緒に持参すれば無料でコーヒー・紅茶をいただけます。宿泊したら、ぜひ利用してみたいですね。

【朝メニュー】ふっくら極厚のフレンチトーストで目を覚ます

KANPAI TERRACE
「シーズナルフルーツのフレンチトースト」1320円(サラダ+ヨーグルト+ドリンクバー付き)※朝食メニュー

1日のメニューを通して女性に人気なのが、こちらの朝食メニュー「シーズナルフルーツのフレンチトースト」1320円です。注文を受けてから、分厚くカットしたブリオッシュのパンを卵液に浸し、たっぷりのバターでトーストに。ほどよくしっとりと焼き上がります。

KANPAI TERRACE
まずはそのまま。その後、メープルシロップで甘さをプラス

朝食なので、生クリームにはヨーグルトを加えてさっぱりとした味わいに。トッピングのフルーツは取材時にはブドウ&ブルーベリーでしたが、冬にはイチゴ&ブルーベリー、夏にはキウイ&バナナなど旬の味を楽しめますよ。

KANPAI TERRACE
朝食メニュー全品に付くヨーグルト
KANPAI TERRACE
朝食メニュー全品にスープが付くが、フレンチトーストのみスープがサラダに変更になる

フレンチトーストのほか、ミックスドライフルーツをのせた無糖のヨーグルト、レモンドレッシングが口の中をさっぱりさせてくれるミニサラダも、ぜひお試しを! 甘みや酸味がほどよく、絶妙なバランスで、じんわりとカラダを目覚めさせてくれます。

【夜メニュー】選べるおつまみとお酒が豊富!女子のちょい飲みにぴったり♡

KANPAI TERRACE
おしゃれな見た目にテンションが上がる!

店名の通り、乾杯するのにぴったりのおつまみとお酒が揃う夜メニューもチェック! おいしいうえに、彩りもきれいで女性客におすすめ!という3品を教えていただきました。

KANPAI TERRACE
「スモークサーモンのマリネ」680円

前菜として楽しめるのが、こちらの「スモークサーモンのマリネ」。肉厚のスモークサーモンをイタリアンドレッシングで和え、ルッコラなどのミックスハーブをたっぷりトッピング。スモーキーな薫香とルッコラの程よい苦味が、相性バツグン!

KANPAI TERRACE
「黒トリュフのフライドポテト」600円

揚げたて細めのフライドポテトに黒トリュフのシーズニングを絡めた「黒トリュフのフライドポテト」も大人気。このほか、「ゴルゴンゾーラソースのチキンソテー」680円や、「ハニーマスタードのベーコンステーキ」680円などメインディッシュ系メニューもあり、いろいろ選べてうれしいですね。

KANPAI TERRACE
「ベリーベリーハイボール」680円

お酒のおすすめは、カラフルな見た目が映えると人気の「フルーツハイボール」。フレッシュパイン、レモンハーブ、アップルビネガーと各種ありますが、なかでもおすすめはこちらの「ベリーベリーハイボール」です。

KANPAI TERRACE
まずは全体を軽く混ぜて、フルーツが解凍しはじめたらマドラースプーンでいただこう

ストロベリーシロップの甘さと、ミックスベリーフルーツの酸味がまるでデザートのようで、見た目はカクテルのような一杯。ハイボール好き女子には、おしゃれにハイボールを味わえると人気だそう。このほか、自家製レモネードを使った「レモネードジンソーダ」680円や、果肉がたっぷり入った「ピンクグレープフルーツサワー」600円もぜひお試しを!

東京ドーム近くのカジュアルダイニング「KANPAI TERRACE」はいかがでしたか? ビジター利用の次は、ホテル「sequence SUIDOBASHI」にも泊まってみてください。チェックイン17時、チェックアウト14時なので、ゆっくりとステイを楽しめますよ。


Text:山田裕子(editorial team Flone)
Photo:斉藤純平


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください