横浜・元町「BUY ME STAND MOTOMACHI店」でオールドアメリカンなモーニングタイムを

横浜・元町「BUY ME STAND MOTOMACHI店」でオールドアメリカンなモーニングタイムを

食・グルメ 横浜のカフェ モーニング トースト ホットサンド レトロ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

横浜の元町・中華街駅から徒歩約5分の場所にある「BUY ME STAND MOTOMACHI店(ばい みー すたんど もとまちてん)」は、昔ながらのアメリカンモーニングやランチが楽しめるアメリカンダイナー。レトロなインテリアの店内は、地元の人や感度の高い若者で賑わっています。そんな「BUY ME STAND MOTOMACHI店」のおすすめモーニングメニューや店舗限定メニュー、お店の魅力をレポートします。

Summary

古きよきアメリカンダイナーを思わせる雰囲気の店内

「BUY ME STAND MOTOMACHI店」が店を構えるのは、洋館などが点在する山手エリアへと抜ける代官坂の途中。たくさんの店で賑わう横浜元町ショッピングストリートから離れ、閑静な住宅街に突如として現れるアメリカンテイストの外観が目印です。

「BUY ME STAND MOTOMACHI店」は渋谷店に次いで2016年4月にオープンしました。アパレルショップを経営するオーナーさんが渋谷店に惚れ込み、ぜひ横浜にも店舗をと志願したそう。

元は老舗の陶器店だったという店内は、ターコイズブルーで統一されています。おしゃれな空間でありながら、オーナーさんがセレクトしたレトロなインテリアとのバランスが絶妙で、どこを切り取っても絵になります。実際にテレビのCMやファッション雑誌の撮影場所としても多く利用されているほど。

写真の店内入口すぐの席ではペット同席もOK。散歩ついでに立ち寄る地元の方も多いのだとか。

オーダー方法は、まずレジで注文をする前払い制。レジのすぐそばに置かれた大きめのコーヒーポットがアメリカのダイナーのようで、海外に来たような気分を味わえますよ。

どれをオーダーしても美味なサンドイッチメニューがずらり

「BUY ME STAND MOTOMACHI店」の看板メニューは店名の由来でもあるバインミーをはじめとしたサンドイッチ。朝イチでいただくのにおすすめのプレートから、食べごたえのあるランチまで幅広い種類のメニューがラインナップされています。

「ブレックファーストプレート」750円
「ブレックファーストプレート」750円

モーニング(9〜11時)での必食メニューはこちらの「ブレックファーストプレート」。自社で専用に作っているというオリジナルのトースト2枚に、半熟目玉焼き、ベーコン、コールスローがセットになったプレート。コーヒーもセット付いてきます。

大きな鉄板で焼きあげるベーコンはカリカリで、ギュッとうま味が凝縮されています。トーストに目玉焼き、ベーコン、コールスローをのせていただきます。食後にセットのコーヒーをひと口いただけば、なんだか朝から1日頑張れそうな気分に。

「エグチ」1400円(「グアバジュース」+200円)
「エグチ」1400円(「グアバジュース」+200円)

モーニング以外でぜひオーダーしてほしいのが、元町店限定メニューの「エグチ」。大ボリュームの卵にたっぷりのチーズとベーコンをのせ、トーストでサンド。トーストに使用しているのはカラメルを生地に練り込んだ黒パンです。やさしい甘さが特徴で、チーズの塩気との相性が抜群!かなりの大きさでインパクト大ですが、あまりのおいしさにあっという間に完食してしまいました。

併設するアパレルブランド「405FACTORY.」もチェック

おしゃれな店内には、オーナーさんが手がけるアパレルブランド「405FACTORY.」も併設。国内外からセレクトしたアイテムや、オリジナル商品が並んでいます。

店内奥に並ぶサーフテイストなカジュアルウエア。レイアウトもおしゃれなので、眺めているだけでも気分が上がります。食事に訪れる際は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

異国情緒あふれる山手・元町エリアにマッチしたおしゃれダイナー「BUY ME STAND MOTOMACHI店」。週末はかなり混雑するとのことですが、平日であれば予約が可能です。また忘年会や結婚式の2次会など、貸し切りの利用もできるので、気になる方は店舗に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Text&Photo:Maui Hara


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください