韓国・ソウルのスタバグッズ

【韓国現地レポ】韓国・ソウルのスタバ! おみやげで買いたい限定グッズ!

韓国 スタバ スターバックスコーヒー 韓国風カフェ 限定 限定グッズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

老若男女にファンが多いスターバックスコーヒー。単にコーヒーを味わうだけに留まらず、限定品やその国・エリアのご当地商品があるなど、いつも新しくて飽きさせない魅力があるということは、熱心なファンならずとも頷くところではないでしょうか。当然、韓国のスタバも、韓国だけのメニューやグッズで、日々新しい魅力を感じられるようになっています。今回は、そんなスタバの韓国限定品のマグカップやタンブラーなど、グッズにスポットを当ててご紹介します!

Summary

シーズンものや韓国らしいデザインの限定品

ソウルのスタバ店内を探し見ると、日本と同じような場所に…ありました! いつでも置いている韓国伝統デザインのマグカップに、国内の都市にちなんだ限定品のマグカップなどが並んでいます。

グッズのなかでも期間限定品は、バレンタインデーや新年のニューイヤー限定品など、シーズンのイベントに合わせて発売されることが多い傾向とのこと。もしスタバの新製品が欲しい場合にはそういった時期に合わせて尋ねるのがオススメです。

都市の特徴を表現した「ソウルツアーマグカップ」

「ソウルツアーマグカップ」355ml 3万5000ウォン

こちらは、ソウルの夕焼け空とソウルの象徴であるさまざまな造形物と場所が一緒にデザインされた商品。ソウルの現代的な建築と伝統の文化遺産が調和している都市の特徴を表現したマグカップになっていて、真ん中の「ソウルSeoul」の文字は作家・カン·ビョンイン氏が直接手かけたカリグラフィです。同じデザインのエコバックやタンブラーも発売されていますよ。

外国人に一番人気「ソウル済州デミマグセット」

「ソウル済州デミマグセット」2万4000ウォン

こちらは、ソウルを訪れる外国人に一番人気だというソウルのマグカップと、済州島をモチーフにしたマグカップがセットになった商品。ソウル市内と済州島内だけの限定品です。

伝統の遊びがデザインされた「青獅子ノリデミマグ」

「青獅子ノリデミマグ」89ml 1万5000ウォン

夜空の下でサムルノリ(韓国伝統の遊び)をする姿がデザインされたマグカップ。 裏面に「KOREA我が国の興、青獅子遊び」のテキストが表記されているのも特徴で、韓国らしいものが欲しい方にオススメです。

色づかいが珍しい「SS青獅子ノリタンブラー」

「SS青獅子ノリタンブラー」473ml 2万7000ウォン

上で紹介したマグカップと同じ韓国伝統のデザインをモチーフにしている「Korea Heritage Collection」のタンブラーです。タンブラーの蓋がイエローで、スターバックスでは比較的めずらしい色使いも人気。マグカップと一緒に購入される方が多いとのこと。

手のひらサイズがうれしい「韓国陶磁器マグネットセット」

「韓国陶磁器マグネットセット」1万8000ウォン

見た目からして韓国らしい、陶磁器のマグネット。白磁と青磁のカラーを生かしたセラミックマグネットで、2個で1セットです。手のひらサイズの大きさも、おみやげに喜ばれそう。

ほかにもエコバッグやタンブラーなど韓国限定品は数多く出ているのですが、タイミングを逃して行くと売切れの店舗がほとんどなので、気に入ったものを見つけたら即買いをオススメします。行事や季節に合わせた新商品などのレア商品も多いので、コーヒーやお茶を楽しみにいくだけではなく、グッズも忘れずにチェックしてみてくださいね!


Text: Left to Right
Photo: Left to Right

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください