おひとりさまでも入りやすい♪ 巣鴨「鴨&葱」で鴨コンフィ麺&“飲める”親子丼にハマる
巣鴨にオープンした「鴨&葱(カモトネギ)」は、御徒町で行列必至のラーメン店「鴨to葱(カモトネギ)」の姉妹店。人気の秘密は「鴨・ネギ・水」だけで構成されたコクのあるスープと、合鴨のチャーシュー、月替わりのネギ。さらに、サイドメニューの親子丼が飲めるほどトロトロでおいしいと話題です。そんなラーメン店の魅力をたっぷりご紹介♪
Summary
鴨のマークがかわいい! おひとりさまでも入りやすい落ち着いた和風のお店
席の間隔はゆとりがあるので、隣に人がいても気にならなそうですよ。
ほかにもレトロな照明や毛筆の壁掛けなど、鴨から連想する“和の空間”と“ラーメン店”のかけ合わせが新鮮です。
スープは「鴨・葱・水」のみ!? 透き通るうま味がたまらない「鴨コンフィ麺」
今回は、①「国産 丸太白葱」②「埼玉県産 深谷葱笹打ち」③「京都府産 九条葱」から、①と③をチョイス。
もう一つの「九条葱」は、シャキシャキの食感がラーメンのアクセントに。「丸太白葱」のトロッと感とのコントラストも楽しめますよ。
一口食べると、もちっとしたやわからかさと、ほんのりと鼻を抜ける香ばしさの虜に。
透き通ったスープは「鴨・ネギ・水」だけを使用したかなりシンプルな構成。スッとうま味が染み渡ります。
また、スープは継ぎ足していくことで深みもどんどん増していくそう。
こういった技やこだわりが、ラーメン一杯一杯に詰まっているんです。
トロトロの「飲める親子丼」はラーメンに匹敵する人気メニュー!
単品で注文したいとの要望があるほどの人気メニューなのだとか。
さらに味付けの甘じょっぱさがクセになり、食べ進める手が止まりません!
このお店ならではのメニューなので、ぜひセットで食べたいですね。
一度食べれば虜になるラーメンと親子丼を味わいに、ぜひ足を運んでみては?
■鴨&葱(かもとねぎ)
住所:東京都豊島区巣鴨1-11-4
TEL:03-6912-2198
営業時間:11~23時
定休日:無休
Photo・Text:土井彩寧(vivace)
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。