• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 長崎県
  • 【ハウステンボス】今年の年越しはハウステンボスで!8000発の花火と共に新年を迎える「光の街のカウントダウン 2023」開催!
【ハウステンボス】今年の年越しはハウステンボスで!8000発の花火と共に新年を迎える「光の街のカウントダウン 2023」開催!

写真はイメージです

【ハウステンボス】今年の年越しはハウステンボスで!8000発の花火と共に新年を迎える「光の街のカウントダウン 2023」開催!

おでかけ 年末年始におすすめ 花火大会 インスタ映え 長崎県 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

長崎県のハウステンボスでは、12月31日(土)の大晦日から1月1日(日)の元旦にかけて、カウントダウンイベント「光の街のカウントダウン 2023」を開催!ヨーロッパのロマンティックな街並みに咲く、大輪の花火と共に年を越すことができます。またHKT48などによるスペシャルライブも実施予定!新しい年明けは長崎県のハウステンボスで過ごしてみませんか?

Summary

新年の夜空を8000発の花火が彩る!日本最大のカウントダウン花火!

長崎県のハウステンボスでは、12月31日(土)に「光の街のカウントダウン2023」を開催します。年越しの瞬間には、一斉に8000発の花火が打ち上がり、花火の数は 国内のカウントダウンイベントにおいて最大級の打ち上げ総数です! 通常より高く花火が打ち上がるので、園内各所で鑑賞することができます。

1300万球のイルミネーションとヨーロッパの街並みが花火でコラボレーションする光景は、ハウステンボスならでは♪大輪の花火を、それぞれ好きな場所で楽しめちゃいます!特等席で花火が見られる「特別観覧席」も用意されているので、要チェック!

特別な日をみんなでシェア!場内各所にカウントダウンタイマーが登場

いよいよ年越しの瞬間が近づくと、人気イルミネーションスポット「光の滝」や「スタッドハウス」などの場内各所に、プロジェクションマッピングなどでカウントダウンタイマーが映し出さます。ハウステンボスの街一体となってカウントダウンが行われ、新年の幕開けを盛り上げます!家族や友達、大切な人と忘れられない思い出になりそうですね。

なんと31日に来場した先着2万名には、ニューイヤーハットをプレゼント!オランダのナショナルカラーであるオレンジ色の鮮やかなハットで、この日だけの特別なグッズです。みんなでお揃いのハットをかぶって、年越し気分を盛り上げていきましょう!

深夜2時まで営業するスペシャルな大晦日

「光の街のカウントダウン 2023」が開催される大晦日は、特別に深夜2時まで営業!1年に1回の特別な日は思いっきり食べて、遊んで、非日常を満喫しましょう。 日本初の3階建てメリーゴーラウンド「スカイカルーセル」やステージショーなど、昼も楽しめるコンテンツが盛りだくさん!夜はカウントダウン花火とイルミネーションを楽しんで。お祭りムードの余韻はそのまま、場内ホテルに宿泊するのもおすすめです♪

他にも、HKT48やハジ→などのスペシャルライブも開催予定なのでチェックしてみて。日本最大級の花火とヨーロッパの街並みが楽しめるハウステンボスのカウントダウンイベント。今年は、ぜひハウステンボスで特別な年越しを過ごしてみてはいかがですか?

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください