• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 台湾
  • 【台湾現地レポ】台北・早朝深夜便利用者必見! シャワー利用もできるおすすめマッサージ「千里行」
【台湾現地レポ】台北・早朝深夜便利用者必見! シャワー利用もできるおすすめマッサージ「千里行」

【台湾現地レポ】台北・早朝深夜便利用者必見! シャワー利用もできるおすすめマッサージ「千里行」

台湾 24時間営業 マッサージ リラックス 朝活 スパ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

旅先では様々なアクティビティを楽しんだり、現地ならではのおいしいグルメを味わうのも醍醐味ですが、日々の疲れを癒すというのも大切な目的の1つだという人も多いのでは。台湾のマッサージ店は24時間営業のお店も多く、上手に利用すれば早朝や深夜のフライト利用の旅でとてもありがたい存在にもなるんですよ!

Summary

深夜フライト前、早朝フライト後にマッサージを上手に利用するのがおすすめ

近年、LCC(ローコストキャリア)のフライトを利用して海外旅行をする人も増えてきていますが、フライト時間が早朝や深夜発着だったりと不便なことも多いのがLCC利用のデメリットかもしれません。

そんな時にうまく利用したいのがマッサージ店。台湾の大型マッサージ店は24時間営業のお店も多く、マッサージのコースによって、シャワーを利用できるところもあります。

台北の中心部でアクセスばっちり! 広々快適なマッサージ店「千里行」

台北の中心部のMRT松江南京駅から徒歩約5分の場所にあるマッサージ店「千里行」は、創業の2010年から地元の人はもちろん、台湾を訪れる旅行客からの信頼も厚いお店です。

まるで高級ホテルのような店構えで、初めての利用でも入りやすい雰囲気なのも人気のポイント。店内は落ち着いたモダンなデザインで統一され、お店に入った時からどこか心地よさを感じるほどです。

スタッフさん、マッサージ師さんのほとんどが簡単な日本語がOK、メニューも日本語表記があるので安心です。同じ中山區エリアにあるホテルからの利用であれば、お店の無料送迎車の利用もできます。(送迎は事前予約の際に要確認)

また千里行では、クレジットカードでの支払いはもちろん、日本円での支払いも可能。旅の終わりにニュー台湾ドル(NT$)が足りない時や、到着後、まだ両替できていないという時にも便利なお店です。

シャワー利用可能なアロマオイルマッサージ・全身マッサージ

全身指圧マッサージ「全身指壓」60分NT$1100/90分NT$1650/120分NT$2200、もしくは、全身アロマオイルマッサージ「全身精油按摩」90分NT$1800/120分NT$2400を利用すればシャワーを利用することもできるのがポイント。

早朝便到着後や、深夜便出発前にシャワーを浴びておきたいという時にはマッサージで癒されて、さらにシャワーを浴びてさっぱりしてから出発することができるんですよ!

アロマオイルはヨーロッパ産のオーガニックローズオイルを厳選、バラのいい香りに心も癒されます。マッサージ師さんは女性の指名もできます。

混雑時には待ち時間もできてしまうので、旅のスケジュールをスムーズにすすめるためにも利用前に予約しておくことをおすすめします。現地からの予約は電話や直接来店にて受付で予約、日本出発前の予約はEmail:service@1000m.com.twで連絡可能です。

定番の足つぼマッサージは滞在中毎日でも利用したい!

シャワー利用ができる全身マッサージ以外にも、足つぼマッサージ「腳底安摩」40分NT$660/60分NT$990 も大人気です。台湾を訪れたらぜひ体験したい足つぼマッサージ。旅行中にたくさん歩いて疲れた足をリフレッシュでき、台湾滞在中、毎日訪れたくなるほどの気持ちよさです。
座席には携帯電話の充電ケーブルなどもあり、急な電池切れの際にもマッサージで癒されながら、充電することもできるんですよ! 店内はWi-Fi完備なので、マッサージをしながら次の行き先のプランを立てたりと、時間も有効活用できます。

また2階、3階には利用客が誰でも利用できる休憩スペースがあり、インターネットが使用できるパソコンも設置されています。フライトやバスの出発時間までゆっくり過ごすこともできます。
 
早朝、深夜便利用で時間をつぶしたいとき、また観光や帰国の前にシャワーを浴びておきたいという時は、マッサージ店をうまく利用することで快適に過ごすことができておすすめです! 24時間営業のマッサージ店「千里行」で、朝から夜まで台湾の余すことなく旅行時間を楽しむのはいかがでしょうか。

■千里行(チェンリーシン)
住所:南京東路二段62號
TEL:02-2531-5880
営業時間:24時間
定休日:無休


Text:石井三紀子
Photo:張哲倫

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください