森村あこの週末占い

【森村あこの週末占い】2023年1月7日~1月9日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。2023年1月7日~1月9日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

今週末の運気は下降気味の様子。気持ちや考えをハッキリと示さないことで、誤解されたり人間関係が複雑になったりするかもしれません。大事な相手にはやんわりとでも、あなたの本心を明らかにしておいたほうがいいでしょう。おでかけ先には、お正月ムードあふれるイベントや、新装開店などの賑やかな場所がおすすめ。パワーがみなぎってくるはず。

牡牛座の運勢 

全体運は?

活動力がアップするパワフルな週末。まずは明確な目標を設定しましょう。今年モノにしたいことをリストアップすると、やる気がみなぎってきて実現にもさらに近づくはず。土・日曜は、行ってみたかった場所におでかけすると、幸運を引き寄せられる暗示も。心が不安定になりやすい月曜日は、無理に何かをしようとするよりも、心地よい過ごし方を選ぶのが◎

双子座の運勢 

全体運は?

穏やかな気持ちで過ごせる週末です。状況が理想通りとはいかなくても問題がないなら、幸せを満喫して。「けっこう色々恵まれてるな」と気づけたのならば、待ち望んでいた好機やステップアップの機会がやってくるでしょう。運気が好調な月曜日は、持ち前の情報力が冴える気配。新たな知識や情報に触れるほど幸運が!

蟹座の運勢 

全体運は?

土・日曜は運気が右肩上がり。充実の2日間を満喫してください。あなたがエネルギーを注げば注ぐほど、状況を有利にすることができるでしょう。本当はやりたいと思っていたことにトライするチャンスでもありますよ。あなたの本気度や覚悟次第で、実現不可能に思える夢も叶えることができるはず。月曜日も順調な運気。金運・物質運に恵まれる兆しです。

獅子座の運勢 

全体運は?

この3連休、土・日曜は人の役に立つことを心がけると◎ 家族や友人の手伝いや、ささやかな贈り物をすると喜ばれるでしょう。相手の笑顔を引き出すほど、あなたに幸運が訪れるはず。一転して、月曜日は自分自身のために集中すると吉。ちょっと難しそうなことでも道が開ける暗示あり。「推し活」もおすすめです。

乙女座の運勢 

全体運は?

3連休の初日から運気は絶好調。思いついたこと、前々からやりたいと考えていたことはどんどん進めてOK。やればやるほど勢いがついて、急展開がやってくるかも?家族や身近な人からのサポートを得たいのならば素直に頼ってみて。あなたの話を快く聞いてもらえるでしょう。月曜日は買い物運が良好ですよ。一目惚れの品に出合うかも。

天秤座の運勢 

全体運は?

土・日曜の2日間は対人関係にトラブルの暗示あり。つまらないことで意地を張ったり、知らず知らずのうちに、相手にマウントをとるような言動をしてしまうかも。自分をコントロールできそうにないと思ったら、多くは語らないことが大切ですよ。月曜日は打って変わって、コミュニケーション運が良好な予感。わがままなお願いも融通してもらえるかもしれません。

蠍座の運勢 

全体運は?

土・日曜の運気は絶好調。活発に動き回るほど運気を掴めるでしょう。特に予定がなければ、ノープランのぶらり旅をしてみては?予想外の出会いや貴重な機会に恵まれるはず。月曜日は一転して、運気が暗転模様。苦手なことを克服したり、新しい知識や技術を身につけるための時間を設けることで、未来のトラブルを回避できるでしょう。

射手座の運勢 

全体運は?

意欲的に過ごせるとき。いつも以上にプラス思考に拍車がかかり、やりたいことを実現できそうな確信が持てるはず。予定が多少変更になったり、いろいろな条件変更があったりしても、思うように動いたほうがうまくいくはず。調整はあとでどうとでもなると思って、スピーディな流れに乗ることが肝心ですよ。日曜日は、初めての場所にツキが。

山羊座の運勢 

全体運は?

運気に安定感がある今週末。あともう少し頑張れば目標に手が届きそうな兆しです。無理かもしれないと思っても、ここで諦めないで。優先順位や取捨選択をしっかり行なうことで、確実にモノにできるでしょう。あなたはここ一番で粘り勝ちできる稀有な才能の持ち主であることを忘れないで。ファッションは見直し期。雰囲気を変えると人気運がアップ。

水瓶座の運勢 

全体運は?

人との関わりが幸運をもたらすとき。ご無沙汰している相手に新年のメッセージを送ることや、新たなコミュニティへの参加がおすすめ。SNSをチェックして気になる相手にマメにコメントしたり、周囲への気配りを積極的にしたりすることで、活躍の場もますます広がるでしょう。おでかけ先には、展望台や夜景スポットなど眺望のいい場所がおすすめ。

魚座の運勢 

全体運は?

楽しみに満ちた今週末。直感的な行動がツキを招く兆しです。いつもなら立ち寄らないショップを訪れるなど、予定を決めないおでかけが思わぬチャンスに繋がるかも。2022年から計画していたことや、ずっと抱いてる夢がある人は何ひとつ妥協しないで。あなたが意志を貫けば突破口が開けるでしょう。ライブやイベント、繁華街にも幸運あり。

2023年最初のおでかけ占い!あなたの運勢はいかがでしたか?

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください