• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 静岡県
  • 【静岡・三島】日本一長い吊り橋「三島スカイウォーク」で絶景と映えを満喫。3つの日本一、カラフルスイーツ、冬限定の夕日も!
【静岡・三島】日本一長い吊り橋「三島スカイウォーク」で絶景と映えを満喫。3つの日本一、カラフルスイーツ、冬限定の夕日も!

【静岡・三島】日本一長い吊り橋「三島スカイウォーク」で絶景と映えを満喫。3つの日本一、カラフルスイーツ、冬限定の夕日も!

おでかけ 絶景 吊り橋 富士山 夕日 日本一
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

静岡県三島市にある「三島スカイウォーク」は、富士山や駿河湾を望む絶景に出合えることで人気の観光スポットです。日本一の長さを誇る吊り橋から眺める風景や、施設内で楽しめるランチ、スイーツをご紹介します。

Summary

3つの日本一に出合える絶景スポット「三島スカイウォーク」へ

水の都として知られる静岡県三島市にある、三島スカイウォーク。2015年のオープン以来、日本一長い吊り橋からの絶景を目指し、たくさんの来場客が訪れています。

広い駐車場に車を停め、まずは吊り橋を渡るための受付を済ませましょう。天気が良くない場合は、入場ゲートで無料のカッパを受け取ることができます。

ゲートから歩いてすぐ、高さ44mの主塔が支える、長さ400mもの吊り橋が見えてきました。

吊り橋の入口にあるモニュメントは、フォトスポットとして人気。日本一長い吊り橋を、1枚の写真に収めることができます。

吊り橋と聞くと、揺れて怖いという印象を持ちがちですが、三島スカイウォークは風に耐えられる構造。車イス同士ですれ違える幅の、どっしりとした安定感を足元に感じながら歩を進めます。

三島スカイウォークが誇る日本一は、吊り橋の長さだけではありません。橋から見える水平線は、日本一深い駿河湾。

そして前方には日本一高い山・富士山が鎮座しています。

吊り橋を渡る途中、視線の先には「ジップライン」を楽しむ人々が。三島スカイウォークでは、自然溢れる環境をたっぷり堪能できるアクティビティも充実しています。

景色を見たり会話を楽しみながら、10分ほどで渡り終えました。

サンドイッチにソフトクリームも!カラフルグルメも見逃せない

三島スカイウォークは、吊り橋を中心に北と南にエリアが分かれています。
吊り橋を渡った先にある北エリアには、各種アクティビティを楽しめるゾーンをはじめ、梅雨どきにあじさいが咲く散策路や展望台、サンドイッチやホットドッグが味わえる「ピクニックカフェ」などがあります。

「パストラミビーフサンド バスケットセット」1600円〜
「パストラミビーフサンド バスケットセット」1600円〜

早速ピクニックカフェで、人気メニューの1つ「パストラミビーフサンド」をオーダー。カリカリに揚げられたクリスピーなポテト、そしてコーヒーや紅茶などのドリンクがセットになっています。

パストラミビーフとレタスがたっぷりと入ったサンドイッチは、シンプルな素材の旨味が口いっぱいに広がり、食べ応え抜群!違う種類を頼んで、友人とシェアするのもおすすめです。

「マウントフジ」700円
「マウントフジ」700円

ドリンクは、プラス350円でノンアルコールカクテルへの変更ができます。三島スカイウォークから見える富士山をイメージした「マウントフジ」をいただきました。

パイナップルジュースのイエローと、ブルーキュラソーのブルーが織りなす2層は、混ぜると鮮やかなエメラルドグリーンに!目でも楽しい、爽やかな風味をぜひ味わってみてください。

■ピクニックカフェ
営業時間:9~17時(16時LO、土・日曜、祝日は16時30分LO)

食後にぜひおすすめしたいのは、「スカイウォーク ソフトクリーム」の「そらソフト」!

「そらソフト」500円
「そらソフト」500円

ここでしか食べることができないオリジナルのソフトクリームは、空をイメージした空色。コクのあるブラウンスイス種の牛乳が使用され、なめらかで濃厚なミルクの風味を堪能できます。

■スカイウォーク ソフトクリーム
営業時間:9~17時

SNS映え!花々のシャンデリアが天井を埋めつくす「スカイガーデン」で、おみやげ選び

景色やグルメを楽しんだ後は、吊り橋を渡って駐車場やみやげもの店がある南エリアに戻り、ショッピングを楽しめる「スカイガーデン」へ。

真っ先に目に入ってくるのは、天井から花々が降り注いでいるような光景!
年間を通じて数種類の花が200鉢以上咲いていて、これらはすべて生花というので驚きです。お花のカーテンを背景に、映え写真が撮れるスポットでもあります。

広々とした店内には、オリジナルのおみやげはもちろん、伊豆・箱根各地の特産品が度と揃っています。

「ロングバウムクーヘン」1190円
「ロングバウムクーヘン」1190円

オリジナルのおみやげの中でも一際目を引くのは、長さ75.5cmという「ロングバウムクーヘン」。渡した相手の驚く顔が目に浮かびそうな一品ですね。

三島スカイウォークでは、2月上旬までの期間限定で「サンセットスカイウォーク」が実施されています。16時以降、夕日を見るために追加料金なしで再入場が可能。富士山や駿河湾を力強く染め上げる夕日は、一見の価値ありです!

私たちを待っているのは、日によって異なる表情の風景。時間に余裕がある方は、ぜひ夕方にも足を運んでみてくださいね。

自然の持つエネルギーに触れることができる「三島スカイウォーク」で、元気をチャージする週末を過ごしてみてはいかがでしょうか?

■三島スカイウォーク(みしますかいうぉーく)
住所:静岡県三島市笹原新田313
TEL:055-972-0084
時間:9~17時
定休日:無休
料金:大人1100円 ※サンセットスカイウォーク再入場の追加料金なし

Text:横畠花歩
Photo:森島吉直(しずおかオンライン)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください