• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 静岡県
  • 【静岡・御殿場】大迫力の富士山を眺める「FUJIMI CAFE(フジミカフェ)」へ。SNS映え抜群のドリンクや地産グルメ、絶景を楽しもう
【静岡・御殿場】大迫力の富士山を眺める「FUJIMI CAFE(フジミカフェ)」へ。SNS映え抜群のドリンクや地産グルメ、絶景を楽しもう

【静岡・御殿場】大迫力の富士山を眺める「FUJIMI CAFE(フジミカフェ)」へ。SNS映え抜群のドリンクや地産グルメ、絶景を楽しもう

食・グルメ カフェ 絶景 ハンバーガー ソーダ インスタ映え
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

富士山の麓にある静岡県御殿場市。お隣の神奈川県箱根町との境にある「乙女峠(おとめとうげ)」は、大迫力の富士山に出合える定番のフォトスポットとして人気があります。ここにある「FUJIMI CAFE」で、富士山の絶景と、SNS映え抜群のスイーツを堪能してきました。

Summary

圧倒的なロケーション。富士山を眺めながら、贅沢なひとときを

東名高速道路御殿場ICから、車で約10分。御殿場市から箱根町に向かう山腹にある乙女峠は、富士山を見渡すビューポイントとして人気のスポットです。

富士山を正面に望む絶好の場所にある 「FUJIMI CAFE(フジミカフェ)」。地元で採れた食材を使用したフードメニューや、カラフルなスイーツを楽しむことができます。

晴れた日には、大迫力の富士山から裾野に広がる街並みまでを一望できる圧倒的なロケーション!ペットを連れてお茶ができるテラス席か、木のぬくもりを感じる店内席を選ぶことができますよ。

天井を渡る白いロープは、山のシルエットをイメージしています。見る角度によって富士山の稜線が現れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

店内の突き当たりには、地元御殿場産の萱(かや)を藍染めにしたアートが展示されていました。

外の景色がよく見えるように工夫された店内は、全面ガラス張りで明るく開放的な雰囲気。カウンター席にはコンセントも完備。フリーWi-Fiもあるため、ワーケーション利用にもおすすめです。

地産地消!静岡県内産の食材を使った絶品グルメ&映えドリンク

「THE FUJIMI BURGER 焦がしチーズ&トマト」1760円
「THE FUJIMI BURGER 焦がしチーズ&トマト」1760円

フードは、自家製のスパイスカレーやお野菜たっぷりのワンプレートランチなど、目移りするメニューがたくさん。数ある中から「THE FUJIMI BURGER」の「焦がしチーズ&トマト」をいただきます。

高さのあるバーガーをぎゅっと包んで、大胆にかぶりつきましょう!

焦がしたミックスチーズに包まれたパテは、牛肉100%!静岡県内産のブランド牛「あしたか牛」が使われ、とってもジューシー。甘みを感じるフレッシュな野菜も、もちろん県内産です。
目線の先に広がる土地で育った食材を、目と舌で楽しみましょう。

「FUJIMIソーダ」750円
「FUJIMIソーダ」750円

ドリンクは、青と赤どちらかを選べる「FUJIMIソーダ」の青をセレクト。富士山をイメージしたブルーがとても爽やかで、空に映えます。

冬は夕日が富士山に向かって沈む日があるそうです。そんなラッキーな夕暮れには、赤富士をイメージした赤いソーダが似合いそうですね。

テラス席のロケーションの良さはもちろんのこと、店内から眺める風景もSNS映え抜群。どこを切り取っても絵になる、特別なひとときを楽しんでください。

こだわりのデザートに、おしゃれなおみやげもお見逃しなく

「抹茶香るバスク風チーズケーキ」800円
「抹茶香るバスク風チーズケーキ」800円

FUJIMI CAFEは、スイーツメニューも充実しています。たくさんの選択肢に心を惹かれながら、人気の「抹茶香るバスク風チーズケーキ」をいただきました。

静岡県産のあらびき抹茶が使われたバスクチーズケーキ…なんと、断面に茶葉を発見しました!とろとろとした食感に、ミルキーな口当たり。口に運ぶごとに、鼻に抜ける抹茶の香りが後を引きます。

プレートにデコレーションされた抹茶パウダーを付けていただくと、さらに味と香りの深さを感じることができるので、ぜひ試してみてください。

絶景とグルメを味わったあとは、店内のショップを覗いてみましょう。カフェオリジナルのドレッシングやコーヒー豆をはじめ、周辺地域の特産品がセレクトされています。

「箱根ラスク オリジナルBOX」650円
「箱根ラスク オリジナルBOX」650円

サクサクとした食感の「箱根ラスク」は、3種のフレーバーがミックスされたFUJIMI CAFEオリジナルBOXが人気。

「Mt.FUJI DRIPPER」4180円
「Mt.FUJI DRIPPER」4180円

パッと目を引く富士山型のコーヒードリッパーは、暮らしに彩りを添えてくれる一品。オリジナルブレンド豆とセットで持ち帰れば、この旅の思い出を自宅で再現できそうですね。

富士山を身近に、その雄大な風景から癒やしのひとときを得られる「FUJIMI CAFE」。休日に足を延ばして、絶景とグルメを堪能する、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

■FUJIMI CAFE(ふじみかふぇ)
住所:静岡県御殿場市深沢1816
TEL:0550-82-3279
時間:10時30分~16時30分(フードは11~15時LO、ドリンクは16時LO)
定休日:木曜

Text:横畠花歩
Photo:森島吉直(しずおかオンライン)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください