新宿「土鍋カリー ぼんた」で味わえる! 絶品和風だしのスープカレーと人気店のおにぎり

新宿「土鍋カリー ぼんた」で味わえる! 絶品和風だしのスープカレーと人気店のおにぎり

東京都 るるぶ&more.編集部 ランチ 新宿のカフェ スープカレー カレー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京・護国寺発の人気おにぎり専門店「ぼんたぼんた」が手がけるカレー専門店「土鍋カリー ぼんた」が、新宿にオープン。専門店のこだわりおにぎりに合うように作られたスープカレーがおいしい!と聞き、おにぎり×スープカレーの魅力を満喫してきました。

Summary

新宿駅からすぐ! 人気おにぎり専門店のカレー屋さん

JR新宿駅東口から徒歩2分、地下街「新宿サブナード」にある「土鍋カリー ぼんた」。

都内の人気おにぎり専門店「ぼんたぼんた」グループの新業態で、おにぎり×カレーのコラボが楽しめるという注目のお店です。
店頭には「ぼんたぼんた」自慢のおにぎりがずらり! お店に入る前からお腹が空いてきます…。

店内はテーブル席とカウンター席が用意されており、おひとりさまでも気軽にカレーを堪能できます。

自慢のおにぎりに合わせた和風だしスープカレーを召し上がれ

野菜たっぷり ベジタブルスープカレー ※サラダ付き 1000円
「野菜たっぷり ベジタブルスープカレー(サラダ付き)」1000円
看板メニューの「野菜たっぷり ベジタブルスープカレー」は、特に女性におすすめのスープカレー。ブロッコリー、オクラ、かぼちゃ、パプリカなど、9種類もの野菜が入っています。

たくさんの野菜が味わえ、満足感があるのにとってもヘルシー! 野菜は素揚げすることで、香ばしい味わいに。
おにぎりに合うように作られたというスープは、伊勢志摩の鰹いぶし小屋「かつおの天ぱく」のかつおぶしを使用しただしをベースに、クミン、コリアンダーなどのスパイスをブレンド。塩味がきいたスープに、和風だしのうま味とスパイスの香りや風味が絶妙です。

土鍋で出されるので、最後までアツアツなのもおいしさのポイント!
米粉のから揚げスープカレー ※サラダ付き 1200円
「米粉のから揚げスープカレー(サラダ付き)」1200円
スープカレーのなかに大きなから揚げが入った「米粉のから揚げスープカレー」は、ボリューミーで、男女ともに人気のメニュー。

米粉と小麦粉を1:1でブレンドしたから揚げ粉を使い、サクッと揚げたから揚げは、外はカリッと、なかはジューシー。塩味の利いたスープカレーにマッチし、パクパクと食べ進められちゃいます!
なお、「土鍋カリー ぼんた」では、カレーを好きなライスやおにぎりと組み合わせていただけるのが特徴。

ライスは白米かターメリックライスが+150円で選べ、おにぎりは15種類以上ある中から、好きな味をチョイスできます。(※価格はおにぎりによって異なります)
ターメリック in クリームチーズ  200円
「ターメリック in クリームチーズ」200円
スパイシーなカレーには「ターメリック in クリームチーズ」がおすすめ! ほんのりとスパイスが香るおにぎりは、カレーとの相性もバツグンです。

まろやかなクリームチーズが加わることにより、さらに食べやすく、コクがある味わいを楽しめます。

専門店が作るこだわりおにぎりも見逃せない!

素材からこだわりぬいた“専門店のおにぎり”も多数ラインアップ!

おにぎりには、うま味や栄養素が詰まった層を残して精米された「金芽米」が使用されています。
ほんのりした甘みが特徴で、おいしさはもちろん、体にやさしいところも魅力的♪
高級 すじこ 340円
「高級 すじこ」340円
特に人気だという「すじこ」は、豊洲市場直送の高級すじこがたっぷり。
塩味が染み込んだすじこがほんのり甘いお米にマッチし、お互いの味を引き立てます。
天白のおかか 190円
「天白のおかか」190円
おすすめ商品の一つである「天白のおかか」は、スープカレーにも使用している「かつおの天ぱく」のかつおぶしを混ぜ込んだおにぎり。

食べた瞬間口の中で、かつおぶしのうま味や香りを余すことなく感じられます! シンプルなおにぎりなので、カレーとの相性もバッチリ!
こだわりがたくさん詰まったおにぎりに合わせた、絶品の和風だしスープカレーを楽しめる「土鍋カリー ぼんた」。朝8時から営業しているので、朝ごはんにもおすすめです。おにぎり・カレーはテイクアウトもできるので、オフィスやおうちでも絶品グルメを手軽に楽しめちゃいますよ!

新宿に立ち寄った際には、ぜひ一度足をは混んでみてくださいね。

◼土鍋カリー ぼんた(どなべかりー ぼんた)
住所:東京都歌舞伎町1-2-2  新宿サブナード地下街1丁目
TEL:03-5990-2839
営業時間:8~22時(21時30分LO
定休日:新宿サブナードに準ずる

Text・Photo:鳥居まなみ(vivace)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください