【編集部ドバイ取材レポート】ドバイ女子旅第3弾!最新ホテル「25hours hotel Dubai One Central」を徹底紹介

【編集部ドバイ取材レポート】ドバイ女子旅第3弾!最新ホテル「25hours hotel Dubai One Central」を徹底紹介

るるぶ情報版(海外)編集部 るるぶ&more.編集部 アラブ首長国連邦 異国体験 ホテル リゾートホテル
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

みなさんは「ドバイ」にどんなイメージを持っていますか?リッチでラグジュアリーなセレブが集まる国?イスラム教の国で旅行難易度が高い? 編集部員が実際にドバイに取材にいって、体験してきた中からドバイの最新ホテル「25hours hotel Dubai one central」をご紹介します。

Summary

ドバイ空港に到着

今回はエミレーツ航空の直行便で成田空港からドバイ空港へ!
到着したのは現地時間で朝の5時30分頃でしたが、世界的なハブ空港でもあるドバイ国際空港はとても賑わっていました。
2023年1月現在、成田空港と関西国際空港から毎日1日に2本直行便が就航しており、4月からは羽田便も再就航する予定で毎日3本となり、より便利に!

伝統×モダンが新しい!25hours hotel Dubai One Central

2022年オープンの最新ホテル、「25hours hotel Dubai One Central」に到着。
「25hours」はヨーロッパに拠点をもつホテルのブランドで、この「25hours hotel Dubai One Central」はヨーロッパ以外では初のホテルなんだそう。

「25hours」のホテルは全てにコンセプトがあり、ここドバイでは「過去現在未来」がテーマ。
内装にもレトロなものや未来的なものが並べられていて、わくわくが止まりません!
モダンなテイストのロビーに足を踏み入れるとまず目に飛び込んできたのは圧巻の天井画!

色んなモチーフが描かれていて、「あそこに○○が!」「ここに描かれてるイラストはなんだろう?」と、見ているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます!
ちなみに写真中央左の「25h」という文字を抱えた男性が25hoursホテルの創業者なんだとか。

そしてロビーには約1万冊の本があり、ホテル内で自由に読むことができるんです。 各フロアにボックスがあるのでお部屋に持ち込んで、そのボックスに返却するのもOK。

入り口横にはハイセンスな雑貨の販売コーナーも
入り口横にはハイセンスな雑貨の販売コーナーも

テーマは「グランピング」!チルなお部屋がかわいい

この日宿泊したのはグランピングをテーマにした「グランピングルーム」。早速ルームツアーをしていきましょう。
まずは目に飛び込んでくるのは広々とした客室の奥に備えられたキングサイズのベッド!今すぐ飛び込みたい…!

そしてベッドの上にはラクダのぬいぐるみがいました。大きな枕に挟まれてちょこんと乗っている姿が可愛くて癒されます。
ベッドの横にはハンモックチェアも。座るだけでちょっと贅沢な気分に♪

モダンなデザインの洗面台にはハンドソープやボディミルクも備え付けられていました。どちらもハーブやお花の香りにとっても癒される…。ことあるごとに手を洗いたくなってしまいます。

備え付けのコップとアメニティもおしゃれ!歯ブラシやシャワーキャップ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープもありました。

部屋のデスクも広々!ホテルのwi-fiも充実していたので、PCでの作業などもストレスフリーでできます。

デスクのコンセントは2か所。USBポートもある
デスクのコンセントは2か所。USBポートもある

ホテルで絶対にチェックを欠かせないのが、部屋備え付けのドリンク!
定番の紅茶やコーヒー、お水はしっかりありました。

そしてその下のミニ冷蔵庫には「I’m free.」の文字が…。

なんと、ここに入っているドリンクやお菓子も全て無料なんだそう!「本当に!?」と思って何度もホテルの方に確認してしまいました。
ペプシや、クラフトコーラ、ビール、チョコレートなどがありました。これは嬉しすぎます!

どのテイストがお好み?「ベドウィンルーム」

25hours hotel dubai One Centralには「グランピングルーム」の他にも4種類のテーマのお部屋があります。
まずは「ベドウィンルーム」。「ベドウィン」とはアラビア語で遊牧民を意味する言葉。最もコンパクトなお部屋だそうですが、広さはもちろん十分!お部屋のセンターにはガラス張りのシャワールームが。ここに貼られた透明感のあるタイルがとってもかわいいんです!

グランピングルーム同様、こちらにもハンモックチェアが。ゆったりとした気分でリラックスできそうです。

ハイセンスなインテリアに夢中!「アーティスト・ビレッジ・スイート」

次にご紹介するのは「アーティスト・ビレッジ・スイート」。

ドバイの様々なローカルアーティストのアート作品を用いた内装はとってもハイセンス!アートに囲まれた空間にテンションが上がります。

カラフルでポップなインテリアはどこを撮ってもおしゃれ♪
女子旅で泊まったら夜まで撮影会が続きそう!

こちらのお部屋にはバスタブもありました。モダンなタイル柄の壁と猫足バスタブの組み合わせがおしゃれ。

リラックス感が随一!「ファームステイ・スイート」

「ファームステイ・スイート」は広々としたお部屋が特徴のスイートルーム。 おしゃれだけどリラックス感のあるお部屋で、旅先でも穏やかな時間を過ごしたい、という人にはぴったり!

ベッドの近くにはなんとハンモックも!

デスクの周りには実際に使用できるタイプライターや、滞在中自由に使用可能なポラロイドカメラが備え付けられています。ロビー横のショップでフィルムを販売しているので、旅の思い出作りにぜひ使ってみたいですね。

部屋に飾られたポストカードなどの細かい内装にもこだわりが伺えます。

洗面台も2つ並んでいるので、朝の準備も落ち着いてできます。

バスタブもゆったりサイズ。背が高い人でも足を伸ばして入ることができるサイズ感です。木製のバストレーもおしゃれで思わず長風呂してしまいそう。

プライベートバーに秘密の階段!?「ハカワティ スイート」

提供/25hours Dubai One Central

25hours Dubai One Centralで一番ラグジュアリーなのが、こちらの「ハカワティ スイート」。
なんとお部屋にプライベートバーやバスタブが2つ、ダンスフロア、プライベートサウナに映画の映写機まで揃っているんです!

提供・25hours Dubai one central
提供/25hours Dubai One Central

ベッドのサイズはトリプルキングサイズ!ちょっと想像がつかないくらいの大きさですよね…。

提供/25hours Dubai one central
提供/25hours Dubai One Central

メインベッドルーム以外にも秘密の階段を通じて、他に2つのベッドルームとつながっているんです。こちらのお部屋では海外セレブがパーティーを開くこともあるんだそう。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください