• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 韓国
  • 韓国・ソウル人気おすすめ観光スポットを巡る、1泊2日女子旅|NTTドコモの海外データ定額サービス「パケットパック海外オプション」を使ってみた感想は?
韓国・ソウル人気おすすめ観光スポットを巡る、1泊2日女子旅|NTTドコモの海外パケット定額サービス「パケットパック海外オプション」を使ってみた感想は?

韓国・ソウル人気おすすめ観光スポットを巡る、1泊2日女子旅|NTTドコモの海外データ定額サービス「パケットパック海外オプション」を使ってみた感想は?

もろんのん 旅行準備 食・グルメ ショッピング カフェ カフェ巡り
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

羽田空港から約2時間30分で行ける韓国・ソウルは、女子旅にぴったりの旅行先。今回は、人気フォトグラファー・もろんのんさんが友だちと一緒に、1泊2日の韓国女子旅へ!伝統的なカルチャーが体感できる「北村韓屋村」、最新トレンドに出合える「カロスキル」など、みどころ盛りだくさんのソウルで、絵になる景色を探します。もろんのんさんが韓国を訪れるのは初めて。ワクワクとドキドキが入り混じる韓国旅行には、簡単・安心・リーズナブルに海外ローミングができるNTTドコモの「パケットパック海外オプション」をお供に。その使い心地や、気になる料金も徹底調査しちゃいます!

Summary


✓簡単申込み!「パケットパック海外オプション」って、どう使うの?

韓国・ソウルには、フォトジェニックな街並みやおしゃれなカフェ、ソウルフードが味わえる屋台など、楽しいスポットがたくさん!今回は1泊2日で、思いっきり楽しんじゃいます♪

海外旅行をする際、忘れずに準備しておきたいのが、海外ローミングが可能な通信サービスへの申込みやWi-Fiルーターなどの機器。これがないと海外でネットが使えず、とっても不便な思いをすることに...。

そんなときに、おすすめなのがスマホから簡単に申し込めるNTTドコモの「パケットパック海外オプション」です。旅行中、Wi-Fiルーターなどの機器を持ち運ぶ必要もなく、身軽に観光を楽しめるのもうれしいところ!

1泊2日なら、「1時間プラン」200円や「24時間プラン」980円などの組み合わせが使えそうで、実はかなりお手頃。旅先に到着してからサービスの利用を開始するので、飛行機で移動しているときは料金がかからないのも魅力!
※国内で契約中のプランのデータ量を利用します。

「パケットパック海外オプション」を初めて利用する場合は、出発前に申込み手続きと、海外でデータ通信の利用をサポートする「ドコモ海外利用」アプリのダウンロードを、日本国内で済ませておくのがおすすめです。WEBサイトから申込み&ダウンロードが完了。では、韓国・ソウルへ出発!

もろんのん's Memo
今まで海外へ出かける時は、毎回、Wi-Fiルーターを借りていました。でも「パケットパック海外オプション」なら、申込み無料、月額無料。WEBサイトで手続きをするだけで、海外でも自分のスマホが使えます。申込み方法もとっても簡単。ドコモショップやドコモ インフォメーションセンターからも申込みできますが、スマホやパソコンから「My docomo」のページにアクセスした後、「お手続き」→「海外」へと進み、「パケットパック海外オプション」の「お手続きする」ボタンを押すだけ。旅行前は準備で忙しくなりがちなので、手間も時間もかけずに申込みできるのがうれしいですね♪

\ 韓国なら、「24時間プラン」が980円! /

絵になる!由緒ある街並み「北村韓屋村」街角さんぽ

約2時間30分の空旅を経て、韓国・ソウルに到着しました!見知らぬ土地では到着早々、調べたいことや知りたいことがたくさん。なので、さっそく「パケットパック海外オプション」を利用しちゃいます♪スマホの「設定」で「データローミング」をオンにして「ドコモ海外利用」アプリを起動した後、利用したいプランの「利用開始」ボタンを押せば、すぐにデータ通信ができるように。

ホテルに荷物を預けた後、まず訪れたのは、人気観光スポットのひとつ「北村韓屋村」。撮影機材など荷物が多くなりがちでも、 Wi-Fiルーターを持ち歩く必要がないから、荷物を減らせてうれしい♪

「北村韓屋村」は、昔ながらの街並みが楽しめるスポット。朝鮮王朝時代の貴族が暮らしていたエリアにあり、現在も韓国の伝統家屋「韓屋(ハノッ)」がたくさん残っています。 やや急な坂道に沿って趣あふれる韓屋が立ち並ぶ風景は、印象的で叙情的。

坂を登り切ったところで後ろを振り返ると、遠くにソウルのシンボル「Nソウルタワー」が。少し視点を変えるだけで新しい景観に出合えるので、ついたくさんシャッターを切ってしまいます。なんて素敵な場所!

「北村韓屋村」では現在も、人々が暮らしています。断りなく敷地内に入らない、無断撮影やゴミのポイ捨ては絶対にしない、といったルールをしっかり守って楽しく撮影しましょう♪

たくさん撮影したので、ちょっと休憩。「北村韓屋村」にある、韓屋をリノベーションしたカフェ「チャマシヌントゥル」を目指します。「チャマシヌントゥル」は、やや入り組んだ路地を抜けた場所にありますが、 スマホでMAPを見ながらスムーズにアクセスできました♪

「チャマシヌントゥル」は、韓国の伝統茶と軽食が楽しめると人気のカフェ。今回は、ヤマナシの実とカリン、ショウガをブレンドした「カリンヤマナシの実茶」1万1000ウォン、透き通った赤色で風味が爽やかな「五味子茶」8000ウォンをいただきました。特に「カリンヤマナシの実茶」の香りがよく、一口飲んだ瞬間、幸せな気持ちに。お茶と一緒にいただいた「かぼちゃの蒸し餅」1万ウォンと「済州みかん干し正果」7000ウォンも、とってもおいしい!やさしい甘みの自然な味わいで、癒やされる〜。

韓国の歴史と品格を感じる空間も相まって、最高に贅沢な気分に浸れました♪

■北村韓屋村案内所(ブッチョンハノクマウルアンネソ)
住所:ソウル特別市鍾路区北村路5キル38
TEL:02-2148-4161
営業時間:9~18時
定休日:無休
アクセス:3号線安国駅2番出口から徒歩7分

■チャマシヌントゥル
住所:ソウル特別市鍾路区北村路11ナキル26 
TEL:02-722-7006
営業時間:12~21時(20時LO、土・日曜は11時~)
定休日:月曜
アクセス:3号線安国駅1番出口から徒歩15分

\ 海外旅行は、スマホひとつで快適に /

最新トレンド発信地「カロスキル」おしゃれショップ&カフェ巡り

お茶をした後は、それぞれ行きたい場所を訪れるため、友だちといったん別行動。やってきたのは、洗練されたモダンな建物が多い「江南(カンナム)」エリアにある「カロスキル」。美しい街路樹に沿って、セレクトショップやカフェが立ち並ぶ通りです。裏通りにもおしゃれなお店がたくさんあるので、探索するのが楽しい!ウィンドウショッピングを楽しんだり、路地裏に入ってお店を探してみたり、自由気ままに散策♪

友だちも「パケットパック海外オプション」に入っているので、 別行動でもスマホで連絡が取り合えるので安心。かわいいいアイテムやキレイな景色を見つけたら、 写真を撮ってどんどんSNSでシェアできちゃいます。

散策の途中、「カロスキル」の裏通りにある人気チーズケーキカフェ「C27 カロスキル店」を訪問。こちらでは、20種類以上のチーズケーキのほか、フラッペや果実を使ったプレミアムティー、ワインなど多彩なドリンクメニューが用意されています。今回は、一番人気だという「プレーンチーズケーキ」8900ウォンとドライストロベリーがトッピングされた「ワイルドストロベリーチーズ」8900ウォンの2つをオーダー。

こちらのオリジナルのチーズケーキには、一般的なチーズケーキの2倍のチーズが使用されているそう。舌触りはクリーミー、そして味わいが濃厚。絶品チーズケーキを味わいながら、店内のおしゃれなインテリアを撮影してSNSに投稿したり、充実した時間を過ごせました♪

■C27 カロスキル店(シイシプチル カロスキルジョム)
住所:ソウル特別市江南区島山大路15キル39 
TEL:02-544-1527
営業時間:10~22時(21時30分LO)
定休日:無休
アクセス:3号線新沙駅8番出口から徒歩9分

思い出に残る絶景を探しに「Nソウルタワー」&「漢江」ショット撮影

ソウルは夜を迎えると、橋やシンボルタワー、たくさんのビルに明かりが灯り、星をちりばめたような景観が広がります。こうしたキレイな夜景は、ぜひ写真に収めたいところ。夜景撮影にぴったりなスポット「永東大橋(ヨンドンデギョ)」にやってきました!

「永東大橋」に立ってカメラを構えると、ソウル市内を流れる大河「漢江(ハンガン)」と「Nソウルタワー」、星のようなビル群などがフレームイン。ロマンチックで心惹かれる夜景を前にして、次々とシャッターを押す手が止まりません。

夜景撮影を終えたら、さっそくお気に入りの1枚をセレクトしてSNSに投稿写真だけでなく、動画もその場でアップできちゃいます!

もろんのん's Memo
日本にいる友だちや家族にメッセージを送ったり、気になるお店の場所を検索したり、SNSに写真をアップしたり...。韓国に到着してからも、日本にいるときと同じ感覚でスマホを使えました。それに、Wi-Fiルーターを持ち歩く必要がないから荷物もコンパクト。足取り軽く、散策や撮影が楽しめました!

旅行中もSNSに写真や動画を
\  気兼ねなくアップできる!  /

ソウルのおいしいものが集結!「広蔵市場」でグットモーニング

翌朝は、韓国ならではのグルメを堪能できる「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」へ。 1905年に韓国初の常設市場として誕生した「広蔵市場」では、今もなお活気に満ちあふれ、さまざまな屋台がひしめいています。どこで朝食を食べよう…と、市場散策をスタート♪

鉄板で手際よく調理する屋台のスタッフや、熱々の料理を頬張る客、早くも韓国焼酎を片手に楽しそうに歓談するグループなど、たくさんの人々が集まっています。とてもエネルギッシュな場所で、圧倒されちゃいました!目の前で調理されているおいしそうな料理にも、つい目を奪われてしまいます。

“じゅわ〜”と音がするほうに目を向けると、そこには黄金色に焼きあがる「ピンデトッ(緑豆チヂミ)」が。とってもおいしそうなので、こちらを注文することに。さっそくスマホの翻訳アプリを使い、屋台のスタッフにオーダーしたいと伝えると、「まず席を確保してほしい」とのこと。どうやら「広蔵市場」の屋台では、席を確保してからオーダーし、その後支払いをするのが基本ルールのようです。

韓国語がわからなくても難なく意思のやり取りができるのは、うれしいもの。「パケットパック海外オプション」のおかげでその場で翻訳アプリを使えてよかった♪

席についてしばらくすると、できたての「ピンデトッ」が運ばれてきました。「ピンデトッ」は、すりつぶした緑豆を油で揚げ焼きした料理。最初から最後まで、サクッとした軽い食感と香ばしい風味が楽しめます。紙コップに入っているタレにつけたり、タレに入っている玉ねぎと合わせたりすると、また違った味わいに。

■広蔵市場
住所:ソウル特別市鍾路区昌慶宮路88
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
アクセス:1号線鍾路5街駅7番出口から徒歩すぐ


✓ローミングは自動ストップで安心!NTTドコモの「パケットパック海外オプション」韓国・ソウル1泊2日旅で使った料金は?

「パケットパック海外オプション」は、申し込んだプランの利用時間が終了すると、データ通信が自動的にストップします。利用開始時と通信がストップする時は、SMS(ショートメッセージサービス)でお知らせが届くので、旅行から戻った後、高額の通信料を請求される心配もありません

ソウルに到着してから24時間が経過。「24時間プラン」980円の利用時間終了のお知らせがSMSで届いたので、今度は「1時間プラン」200円を利用開始。空港に着くぎりぎりまで、「パケットパック海外オプション」を使い続けたいと思います!

今回1泊2日のソウル旅で使用した
「パケットパック海外オプション」の合計金額は…

「24時間プラン」980円×1回+「1時間プラン」200円×2回
合計1380円(1名分・計26時間使用)
※国内で契約中のプランのデータ量を利用します。

もろんのん's Memo
韓国にいる間、普段通りスマホを使っていたのに、料金はたったの1380円。これは安いですよね♪ Wi-Fiルーターを持ち歩かずに済むし、「24時間980円」と、料金が固定されていて、プランが終了するとデータ通信が自動ストップするのも、とっても安心。旅行中、データ通信の使いすぎを防げて、料金を気にすることもなくストレスフリーでした!

ソウルのカルチャーとトレンドにふれることができて、大満足。すっかりソウルが気に入りました。また今度、ソウルを訪れた時は、買物などをゆっくり楽しみたいです!旅行中は「パケットパック海外オプション」の便利さを実感しました。日本にいる時と同じようにスマホが使えると、海外旅行の楽しさもアップ!なかなか海外旅行へ行けない時期が続きましたが、ぜひ今年は「パケットパック海外オプション」をお供に、海外旅行に出かけてみては?

\  海外旅行も安心・快適に楽しめる! /


※NTTドコモの携帯端末をお持ちの方でも、加入中のプランにより適応条件を満たさない場合や、ドコモ ケータイ(iモード)の場合には、「パケットパック海外オプション」に申込みできません。


Photo:もろんのん
Text:緒方佳子
撮影協力:リージャスエクスプレス羽田空港センター

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として旧正月、チュソクを省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Sponsored:NTTドコモ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください