【大阪】「KARIN北新地」の宝石のようなスイーツは手みやげにもおすすめ
箱を開けたときのワクワク感を楽しんでもらいたい。そんな思いが込められたスイーツを販売しているのが、「ホテルプラザ神戸」が手がけるケーキブランド「KARIN(カリン)」。KARINホテルプラザ神戸に続き、2022年9月にオープンした2号店「KARIN北新地」の人気メニューをご紹介します♪
「ホテルプラザ神戸」が手がけるケーキブランド
JR北新地駅F-92出口から5分ほど歩いたところにある「ライズホテル大阪北新地」。その1階に店舗を構える「KARIN北新地」は、同ホテルの系列ホテル「ホテルプラザ神戸」が手がけるケーキブランドです。
「ラグジュアリーな宝石を贈るように」というコンセプトにあるように、店内は高級ブティックのようなオシャレな雰囲気。ショーケースには、箱を開けた瞬間に「わぁ!」と思わず顔が綻んでしまいそうな華やかなスイーツがずらりと並んでいます。
店頭には宝石のようにフルーツを散りばめたシフォンケーキ「ジュエルシフォン」が3種、濃厚なショコラテリーヌの「モデルヌ キュブ」が3種、ドライフルーツを生地に練り込んだパウンドケーキ「カトルカール キュブ」が3種、なめらかなプリンにフルーツをたっぷりと使用した「ジュエル プリン」が3種と常時12種類のスイーツを用意しています。
保存料や着色料、膨張剤などの添加物はいっさい使用しておらず、見た目だけでなく、体にやさしい点もこだわりポイントの一つ。プレゼントや手みやげにもおすすめです!
宝石のようなキューブ型のスイーツ
「ジュエル シフォン」1000円はシフォンケーキの中に、フランス産のクリームチーズと練乳を加えたクリームが入っており、その上にカットしたフルーツをトッピング。使用するフルーツは時期によって異なり、旬のおいしいものをセレクトしています。キューブのような四角い形も特徴的です。
「ジェル プリン」800円は、なめらかプリンとフルーツがたっぷり入ったゼリーの二層になっており、一度に二つの味が楽しめるひと品です。プリンにはマスカルポーネクリームと、奄美諸島産さとうきび「素焚糖(すだきとう)」を使用。フレッシュなフルーツと、コクのあるプリンが合わさると、どんな味になるのかは、食べてからのお楽しみです。
「それぞれのケーキを一度に味わいたい」という方におすすめなのが、KARIN SELECTION。こちらの「モデルヌ & カトルカールキュブ」1300円はプチサイズのモデルヌキュブと、カトルカールキュブが4個ずつ入っています。
隣接カフェでは10セット限定アフタヌーンティーも
「KARIN北新地」ではお店で販売されているスイーツを、隣接する「un-treize(アントレーズ)」でイートインすることもできます。重厚感のある扉に少し身構えてしまいそうになりますが、「おひとりさまでも大歓迎です!」とのこと。公式サイトから事前予約しておくと、入店がスムーズです。
お店で人気のメニューは、「ケーキセット」2000円。
お好みのジュエルシフォンと、本格コーヒーやフランスから取り寄せた紅茶などドリンクが一緒にいただけるセットです。
一番人気は、イチゴのジュエルシフォン。ぎっしりと詰まった艶やかなイチゴが目を引きます。キラキラしていて、確かに「宝石のような」というコンセプトに納得のビジュアル。なかのシフォンはフワッとした軽い食感で、ほんのり感じられる練乳のやさしい甘みとクリームチーズとの相性もピッタリです。
1日10セット限定の「アフタヌーンティーセット」2500円も人気。KARINで販売されている9種類のフレーバーが一度に楽しめるセットです。注文は一人から可能。
ラグジュアリーな空間でいただくお茶とスイーツに、きっと心身ともに癒されるはず。「頑張っている自分にご褒美を」と思ったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。
■KARIN北新地(かりんきたしんち)
住所:大阪府大阪市北区堂島1-1-13ライズホテル大阪北新地1F
営業時間:TAKE OUT 11時30分~22時30分 (日曜は11時30分~17時)
EAT IN 11時30分~14時30分、17時30分~22時30分
電話番号:06-6147-9627
定休日:月曜、祝日
Text:中田優里奈(ウエストプラン)
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。