世田谷・経堂「tecona bagel Co.」はベーグルの可能性を広げる専門店!おすすめメニューをご紹介

世田谷・経堂「tecona bagel Co.」はベーグルの可能性を広げる専門店!おすすめメニューをご紹介

食・グルメ ベーカリー パン ベーグル 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「tecona bagel Co.(テコナ ベーグル コー)経堂店」は経堂駅から約4分、商店街の一角にあるベーグル専門店。代々木八幡にある「tecona bagel works(テコナ ベーグル ワークス)」の姉妹店として、2022年11月にオープンしました。専門店だけあって、店内には多彩なフレーバーのベーグルがずらり。おすすめのベーグルを教えてもらいました。

Summary

特徴は2種類の食感!ふわふわの「ふか」&もっちりした「もちむぎゅ」

「ふかふかプレーン」220円
「ふかふかプレーン」220円

「tecona bagel Co.」で提供するベーグルの生地は、「ふか」と「もちむぎゅ」の2種類があり、フレーバーによって使い分けています。ふわふわで、軟らかさのある「ふか」は、普段はあまりベーグルを食べない人にもおすすめ。もう一つの「もちむぎゅ」は、米麹由来の種が使われ、しっとり、もっちりとした食感が楽しめます。

「毎日食べたいベーグル」をテーマに、小麦粉や酵母、米麹、さらには水や塩、砂糖まで厳選。合成保存料などは使っておらず、パン本来の香りを堪能できます。約30種類のフレーバーのベーグルが、毎日お店で焼き上げられています。

自家製クリームが絶品!「お芋クリーム黒ごま」

お芋クリーム黒ごま
「お芋クリーム黒ごま」330円

おすすめのベーグルひとつ目は、自家製のお芋クリームを使った「お芋クリーム黒ごま」です。角切りのお芋も入っていて、お芋感をしっかり味わうことができます。

生地は「ふか」で、クッキー生地がトッピングされているのでサクサク感も。お芋の程よい甘さが、ごまの風味と相性抜群です。

シナモン好きなら要チェック!「シナモンシュガー」

「シナモンシュガー」280円
「シナモンシュガー」280円

お次は、シナモンを練り込んだ生地とプレーン生地が2層になった「シナモンシュガー」。

生地は「もちむぎゅ」で、噛みごたえのあるしっかりとした食感。トッピングのザラメがアクセントになっています。

一度食べたらやみつき!「スモークチーズペッパー」

「スモークチーズペッパー」340円
「スモークチーズペッパー」340円

最後にご紹介するのは、スモークチーズを包んだ「スモークチーズペッパー」。しっかりとしたスモーク感があって、一度味わうとやみつきに。

トッピングのカリッとしたチーズと、ピリッとしたブラックペッパーが味を引き締めてくれています。

たくさんの独創的なフレーバーのベーグルがある「tecona bagel Co. 経堂店」では、きっと今までに食べたことのないようなベーグルに出合えるはず。お気に入りのベーグルを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね。


text&photo:伊藤めぐみ(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください