有楽町「MCR HIBIYA」は自分でラテアート体験ができる洗練されたカフェ!

有楽町「MCR HIBIYA」は自分でラテアート体験ができる洗練されたカフェ!

食・グルメ カフェ カフェラテ ラテアート キャロットケーキ スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日比谷公園や皇居外苑のほど近くにあるカフェ「MCR HIBIYA(えむしーあーる びひや)」。大きな窓からは光が入って、店内は開放的な雰囲気。こちらのカフェでは、自家焙煎のコーヒーやスイーツを楽しめるほか、予約なしで手軽にラテアートを体験することができます。

Summary

ブルーのソファがフォトジェニック!洗練された店内で上質なカフェタイム

鮮やかなブルーが目を引くソファ席は、思わず写真に撮りたくなること間違いなし。木製枠のアーチミラーがクラシカルな雰囲気もプラスしてくれています。

白を基調とした店内は明るく開放感な雰囲気。大開口窓なので、外を眺めながらのんびりとした時間を過ごせる、通りに面した席もおすすめです。

「くまさん」と「うさぎさん」から選べるラテアート体験

「自分でお絵かきラテアート」700円
「自分でお絵かきラテアート」700円

「MCR HIBIYA」では、予約なしでラテアートを体験することができます。種類は「くまさん」と「うさぎさん」の2種類です。

ラテアートのベースを描いた状態で提供されるので、顔や模様を自由に描けばOK。まずはミルクを使って耳を描いていきます。

さらにピックを使って目や鼻を描けば、自分だけのオリジナルラテアートの完成です!気軽にラテアートの体験ができますが、味は本格的。エスプレッソはカフェラテ専用のコーヒー豆が使われていて、深い味わいを感じられます。

体にもやさしいスイーツ。人気はキャロットケーキ

「MCR HIBIYA」では、神奈川県川崎市にある姉妹店「HanaCAFE nappa69(はなかふぇなっぱ ろくきゅー)」と「KOSUGI CAFE nappa69(こすぎ かふぇ なっぱろくきゅー)」で作られたスイーツが提供されています。パウンドケーキは「塩キャラメル」「レモン」「ほうじ茶&小豆」など、定番メニューのほかに、季節限定商品も販売。

「キャロットケーキ」500円
「キャロットケーキ」500円

特に人気の「キャロットケーキ」は、ニンジンの素朴な甘味に、シナモン、カルダモン、チャイスパイスなど、数種類のスパイスがピリリと利いていて後をひくおいしさ。国産小麦を使うなど、材料にもこだわっていて、体にもやさしいスイーツです。

月に一度だけ販売するカヌレも、すぐに完売してしまうほどの人気メニュー。販売時は公式SNSで告知されるので要チェックです。メニューは全品テイクアウト可能なので、天気がいい日にはコーヒーを手に、日比谷公園をお散歩してみてはいかがでしょうか。




text&photo:伊藤めぐみ(エフェクト)


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください