駒込のカフェ&ベーカリー「REALTA」のトリュフ香る大人のたまごサンドでほっとひと息

駒込のカフェ&ベーカリー「REALTA」のトリュフ香る大人のたまごサンドでほっとひと息

食・グルメ 惣菜パン パン ベーカリー サンドイッチ タマゴサンド
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「REALTA(レアルタ)駒込店」は、駒込駅から徒歩2分の場所にあるカフェを併設したベーカリーです。神保町のイタリアン惣菜店「REALTA」、日本橋のカフェ「REALTA 浜町店」の姉妹店としてオープン。店内は、手作りにこだわった惣菜パンを求める人で賑わっていました。

Summary

手作り具材をふんだんに!バリエーション豊富な惣菜パン

たっぷりの具材が詰まったボリューム感のある惣菜パンが自慢の「REALTA 駒込店」。全部で約20種類のパンが、焼き上がるごとにお店に並べられます。

「トリュフ香るたまごサンド」320円
「トリュフ香るたまごサンド」320円

特に人気なのが、ひとつのパンに1個以上の卵が使われるボリューム満点の「トリュフ香るたまごサンド」です。トリュフ塩とブラックペッパーがアクセントになった大人のたまごサンド。ふわふわのゆで卵が、香りのよいハード系のパンで挟まれています。

4種のチーズとはちみつのクロックムッシュ
「4種のチーズとはちみつのクロックムッシュ」380円

「4種のチーズとはちみつのクロックムッシュ」は、仕上げにハチミツがかけられていて、その甘じょっぱさがたまらないひと品。

「豚ヒレカツレツサンド」520円
「豚ヒレカツレツサンド」520円

こちらは、全粒粉パンを使った豚ヒレカツレツのドッグサンドです。豚ヒレ肉を油で揚げるのではなく、オーブンを使って低温調理にすることで、しっとりとした食感に。特製ソースとカツレツとの相性もバッチリです。

週末はすぐに完売。全粒粉パンを使った「あんバターサンド」

「あんバターサンド」380円
「あんバターサンド」380円

惣菜パン以外のメニューも充実しています。
「あんバターサンド」は、週末だとすぐに完売してしまう人気商品。餡(あん)は山形県産の小豆を仕入れて、お店で煮込んでいるそう。あえて粒感を残した餡とたっぷりのバターで食べごたえも抜群です。

ドーナツや、季節によって変わるクロワッサンフルーツサンドなど、ほかにも気になるパンが目白押しです。

Wi-Fi&電源ありがうれしい!シックなカフェスペースでひと息

店内で販売されている商品は、ドリンクをオーダーすればカフェスペースで食べることができます。コーヒーやカフェラテ、ジュースのほかに、ビールやワインといったアルコールメニューも。

販売スペースとカフェスペースの間はドアで仕切られていて、落ち着いた雰囲気。グレーを基調としたシックな雰囲気のなか、ほっとひと息つくことができます。店内ではWi-Fiが使え、カウンター席には電源があるのもうれしいポイント。

店内では、白金で人気の洋菓子店「アトリエ ラ・デミポーズ」のスイーツも販売。こちらもカフェスペースで食べることができます。

「REALTA 駒込店」では、パンやスイーツだけではなく、イタリアン食材、平日には野菜も販売しています。おいしいものを求めてふらりと立ち寄ってみたくなる、そんなお店でした。ぜひ一度訪れてみてください。



text&photo:伊藤めぐみ(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気ランキング

おすすめ情報

おすすめ特設ページ

エディターズ紹介バナー

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください