ファン殺到のソフトクリーム! 北海道チーズの専門店「チーズのこえ」に行きたい!

ファン殺到のソフトクリーム! 北海道チーズの専門店「チーズのこえ」に行きたい!

食・グルメ チーズ ソフトクリーム 手土産 ギフト・プレゼント アイスクリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「北海道ナチュラルチーズ・コンシェルジュ チーズのこえ」は、国産チーズの魅力を発信する日本で唯一の北海道産ナチュラルチーズ専門店。チーズというとスイスやフランスなどヨーロッパが連想されますが、実は日本産チーズだって負けていません。国際コンクールで最優秀賞を獲得するなど、とっても優秀!「チーズのこえ」では北海道産ミルクを使った絶品ソフトクリームがいただけることでも話題なんです!

Summary

自分好みが絶対見つかる!300種を扱う「チーズのこえ」

東京メトロ清澄白河駅から徒歩5分。「チーズのこえ」は閑静な住宅街の路地裏にあります。

北海道産のチーズだけを扱うお店は日本中でも唯一無二。「北海道のチーズのおいしさを伝え、もっと食卓にのせてもらいたい」「味をかみしめ、作り手のこえ、ミルクのこえ、食べ物のこえに耳を傾けてほしい」。

北海道出身のオーナー・今野さんはそんな思いで「チーズのこえ」をオープンしたそうです。

日本には300以上のチーズ工房がありますが、そのうちの100軒以上が北海道に集まっているんだとか。

道内でもなかなか手に入らないレアなものを含め、年間で取り扱うチーズの種類はなんと300種以上!「チーズのこえ」には常時50種近くの商品が並びます。ラインナップは日毎に入れ替わるので、その時期に一番おいしいものが味わえるんです。

東京ナンバーワンとの呼び声高い「チーズのこえ」のソフトクリームは必食!

ソフトクリーム 380円(テイクアウトのみ)
ソフトクリーム 380円(テイクアウトのみ)

そんなチーズ専門店「チーズのこえ」のあるものが、SNSで話題になっています。それが、ソフトクリーム!「チーズのこえ」に来たら欠かせない、もう1つの名物です。

「チーズのこえ」のソフトクリームは、搾りたての牛乳に砂糖のみを加えて作っているので、濃厚なのに後味さっぱり。そのおいしさは口コミで噂が広がり「東京で一番おいしい」との声も!季節を問わず大人気のソフトクリームです。

「チーズのこえ」では、北海道の工房で作ったソフトクリームミックスをお店に直送。バレンタインにはチョコレート、ハロウィーンにはパンプキンと、期間限定のフレーバーも登場します!

チーズの知識ゼロでも大丈夫!チーズコンシェルジュが厳選

日替わり3種盛り合わせ 1620円
日替わり3種盛り合わせ 1620円

「チーズのこえ」オーナーの今野さんは、北海道庁および農林水産省を経て独立。北海道の酪農については誰よりも詳しいスペシャリストです。

店頭に並ぶのは、そんなオーナーが太鼓判を押す、選りすぐりの逸品ばかり!上質なチーズはホームパーティーや女子会、ちょっとしたギフトなど、あらゆる場面をおいしくおしゃれに彩ってくれます。

店名にも用いられている“チーズコンシェルジュ”は、実在する資格ではなく「ひとりひとりの好みに寄り添って、会話の中からベストなものを提案していきたい」という思いが込められています。

なので、チーズの知識がなくてもご安心を。好みの味や合わせて飲みたいお酒、贈りたい相手などをスタッフさんに伝えれば、丁寧に紹介してくれますよ。

空色の包み紙がかわいい「二世古 空【ku:】」(1134円/100g)は、「2016年JAPAN CHEESE AWARD」で最優秀部門賞と金賞を受賞したチーズ。「チーズのこえ」には、ハーブ入りのストリングチーズ、モッツァレラ、ハードタイプなど、幅広いジャンルが揃います。 

酪農王国・北海道のスペシャルな食材を、東京で身近に感じられる「チーズのこえ」。「食べることでワクワクが生まれる場を演出したい」というオーナーの想い通り、いつ訪れても新しい発見と出合いが待っています。

チーズ目的で訪れるのはもちろん、「ソフトクリームだけのお客様もウェルカム」とのことなので、ぜひ一度足を運んでみてください。

text:後藤涼子(omo!)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください