BTSのVがYouTubeで訪れた、ソウル近郊のハイガイ専門店

【韓国現地レポ】BTSのVがYouTubeで訪れた、ソウル近郊のハイガイ専門店!

韓国 韓国料理 定食 Kpop 食・グルメ ご当地グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

いまやK-POPの代表とも言えるほどの世界的人気を誇る、防弾少年団ことBTS。撮影場所や事務所など、“アーミー”といわれるファンたちにとっての聖地が韓国内にいくつもあります。今回は、BTSのVがソウル近郊の楊平(ヤンピョン)までドライブした際に立ち寄った、コマッ(ハイガイ)専門店をご紹介します。YouTubeチャンネルのvlogシリーズに登場してほんの数か月で、すでにアーミーの聖地として話題に。店内にはVのファンが置いて行った写真を楽しめたり、Vが座った席で食事ができたり…BTSファンなら必ず行きたくなる魅力がたくさんあります。Vが食べたハイガイのビビンパッを食べて、推しと同じ味を楽しみましょう!

Summary

ソウルから1時間ほど。楊平にある「ユリネボルギョコマッチッ」

Vがドライブ中に立ち寄ったコマッ(ハイガイ)専門店の「ユリネボルギョコマッチッ」

こちらが、BTSのvlogが楽しめるYouTube「BANGTANGTV」で、Vがドライブ中に立ち寄ったコマッ(ハイガイ)専門店の「ユリネボルギョコマッチッ」。もともと、地元で愛される人気店だったということですが、Vが訪れてからは世界中からたくさんのファンが訪れるアーミーの聖地になったんだとか。

Vがドライブ中に立ち寄ったコマッ(ハイガイ)専門店の「ユリネボルギョコマッチッ」

実際に取材に伺った日にも、ファンらしきお客さんで賑わっていて、店内のあちこちにBTS関連の写真が! アーミーならウキウキしてしまうこと間違いなしです!

Vが座った席で食事を楽しめる

奥の手前の席がVが座った席。
奥のテーブルの壁から2番目の椅子が、Vが座った席。

写真の席が、Vが食事をした場所とのこと。店内に入って右側の奥のテーブルです。その脇には、Vの写真が特にたくさん置いてあります。「ファンが『飾ってほしい』と置いていくんです」と笑顔で話してくれたのは社長の息子さん。

奥がお母さん、手前が息子さん。
奥がお母さん、手前が息子さん。

Vが訪れた日に、お店にいたのはお母さんだけで、実はVが誰なのかわからなかったそうです。後日、若い人がお店に訪れた際にVが来たことを知った息子さんが、インスタなどでお店の情報を発信してからというもの、世界中のアーミーから「お店に行きたい!」とのメッセージが届いているとか。たくさんの方が来てくれてとてもうれしいです、と笑顔で話してくれました。

Vが食べた「醤油コマッ(ハイガイ)定食」

2人分のカンジャンコマッ定食 一人分16000ウォン
「醤油コマッ(ハイガイ)定食」2人分。1人分は1万6000ウォン
Vが食べた「醤油(カンジャン)コマッ(ハイガイ)定食」がこちらです。「ハイガイ」とは、韓国では冬の保養食として一般家庭でも使われるアカ貝の一種。茹でるとモチモチとした食感になりとってもおいしいんです!
ハイガイの下にご飯が入っています。
ハイガイの下にはお米が入っています
しっかり混ぜて食べます。
しっかり混ぜて食べます
この定食のメインは、ハイガイがたっぷりと入ったビビンパッ。味付けされたハイガイを、お米としっかり混ぜていただきます。一緒に出てくる海苔に巻いて食べても◎。
ハイガイジョンがこちら。
こちらは「ハイガイジョン」
茹でたてのハイガイ
茹でたてのハイガイ。

定食にはハイガイジョン(ハイガイを使ったピカタのような料理)や茹でたてのハイガイなども含まれていてとても豪華!ボリュームもしっかりとありますが、それぞれの料理に多彩な味付けがされているので、飽きることなく楽しめます。お腹もコスパも大満足の定食です!

Vが休憩したジョンジャへも徒歩ですぐ!

同じvlog内で、Vが休憩した川沿いの東屋のような場所も、お店から歩いてすぐのところにあるんです!お店を右手に見て川の方へ下っていくと徒歩1分ほどで到着。Vが座った場所に座り、同じアングルから写真を撮ってみるのもおすすめ。実際にVがvlog内で訪れていた場所に、ファンたちの推しへの思いが詰まったこのスポットは、 BTSのファンの皆さん、特にVのファンの方にはぜひ訪れてほしい、とっておきの“聖地”でした。

■ユリネボルギョコマッチッ
住所:韓国京畿道西宗面ハムンホナルトッキル14-1
TEL:031-771-5839
営業時間:11時~21時
休日:年中無休


Text: Left to Right
Photo: Left to Right

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください