奈良 蔦屋書店

【奈良】 蔦屋書店で『TERAS 刺し子』フェア開催中。個性が共存してひとつになるファブリック

奈良県 書店 ライフスタイルショップ イベント 奈良みやげ  るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

奈良 蔦屋書店では、2023年2月7日(火)~3月15(水)の期間、就労継続支援A型事業所「TERAS」が制作する刺し子ブランドのポップアップを開催します。

Summary

個性的な刺し子ブランド「TERAS」

日本の伝統工芸である刺し子の技術と100年の歴史を持つ古布を用い、個性的で洗練された作品を生み出している刺し子ブランド「TERAS(テラス)」が制作する刺し子ブランドのポップアップが奈良 蔦屋書店で2023年2月7日(火)~3月15日(水)の期間開催中です。

奈良 蔦屋書店
奈良 蔦屋書店

2017年に設立された「TERAS」は、障がいや難病のある方が、雇用契約を結んだうえで一定の支援がある職場で働くことができる福祉サービスとして、オリジナルの刺し子製品の製作・販売のほか、OEM、受託作業も行っている事業所です。

奈良

デザイン性に優れ、なおかつ日常に使いやすいアイテムを多彩に展開。バッグを中心に、Tシャツや小物など、刺し子の特性を活かした丈夫さと繊細さ、温かみを兼ね備えたアイテムが揃います。

奈良 蔦屋書店
奈良 蔦屋書店

もともと布の補強や防寒性を高めるために生まれた刺し子の技術。先人の知恵を借りながらも現代的なエッセンスを加えたすてきなアイテムが揃います。

小さな布の一枚一枚、細かな縫い目のひとつひとつに込められた作り手の思いを感じながら、永く美しく、愛着の湧く逸品をゆっくり選びに行ってみてはいかがでしょうか。


■TEARS 刺し子フェア(てらすさしこふぇあ)
会期:2023年2月7日(火)~2023年3月15日(水)
時間:8:00ー23:00
場所:奈良 蔦屋書店 1F 暮らし平台

好奇心を常に刺激する「奈良 蔦屋書店」

奈良 蔦屋書店

2020年4月に 奈良県コンベンションセンター内にオープンした「奈良 蔦屋書店」。Book&Cafeを中心とした居心地の良い空間で、書籍だけではなく、様々なコラボイベントをはじめ、奈良の逸品みやげも揃うので、旅行者も重宝するはず。日本を代表する現代美術家・名和晃平(なわこうへい)氏の作品も展示されているのでアート好きも要チェックです。

奈良 蔦屋書店


■奈良 蔦屋書店(なら つたやしょてん)
住所:〒630-8013 奈良県奈良市三条大路1丁目691-1
交通:近鉄奈良線新大宮駅より徒歩10分
電話番号:0742-35-0600
営業時間:8~23時


●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください